ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

白華の檻コンプリート!!

みなさまこんばんは♡

三連休最終日ということで、
焦燥感に包まれておりますゆずなです。(笑)


宣言通り、この連休で

『白華の檻』
コンプいたしました~ッッ!!!!!
ウゥッ・・・(*pωq*)



それはもう、思わず眉間にしわをよせずにいられないような
「もう・・・こっちが辛くて見てられないッス…><」
という場面も多々ございました!


重い、苦しい、嘆きたくなるような展開もございました!

けれど、めちゃくちゃ素敵でした

音楽・絵、そしてストーリーが
見事なまでに、幻想的で、すこしだけ残酷で・・・
とっても美しい物語にまとまっていました♡


キャラクターがまた、いいんですよねぇ・・・!
別のキャラのルートで見せる雄姿がまた
心憎いほどカッコ良かったり
しました。


好きなストーリーのルートでいうと、
案外私は、古嗣さんのお話が印象に残っています('-')

他ルートでもキュンキュンしたのは空疎尊さん。

戦闘スチルがピカ一だわと思ったのは
やっぱりメインヒーロー、幻灯火さまかな。


ですが、ですが!

意外や意外!

一番萌えたキャラクターは、実は
胡土前さんと秋房でした(*ノωノ)

とはいえ、他のキャラクターも、ルート周回しているうちに
ジワジワくるんですよね・・・(*σ´Д`*)


想う心の清らかさというものに、
私もプレイしていて、救われた心地になりました・・・!



あと、何度も書いてしまったことだけれど、
とにかく厨ニ病を発症しそうになりましたwww

特に、胡土前ルートや空疎尊ルートでwww


最後にプレイした幻灯火ルートでは、
「うわww超必殺技カッコヨスwww」なんてテンションには
ならなかったんですけれどねぇ・・・(。・ω・。)

おそらく、ストーリーの中で描かれる「罪」や「葛藤」の描かれ方が
よりディープなものになるにつれ、
戦闘シーンも、決して楽観視できない、苦しい気持ちで
プレイするようになったのかなー、と。


全ルートをプレイしてみて、
どうやら、緋色4(平安時代)から緋色1(現代)への
子孫のつながりがあるようだとわかって、
そうなると、大好きな胡土前さんたちの血は
どんな風に受け継がれているのか・・・

果たして遺伝はあるのか!?

姫の風習はどうなったのか!?


そんな疑問と興味がふつふつと沸いてきまして、
これは緋色1もプレイせにゃならんなー!と思いました次第です('-'*


あとあと、今回本編のベストエンドも、
その後の展開が気になるものが多かったので
ファンディスクもぜひプレイしたいです!

特にやっぱり胡土前ルートの結末、
その後どうなったのかは気になります~!
いや、胡土前びいきっていうワケじゃなくてですね(笑)、
主人公が幸せになれるかどうかが一番不透明だったルートでしたので・・・www

いやーきっと胡土前さまのことだから
障害すらもざざっと叩っ斬って、
幸せにしてくれるであろうことは自明の理ですけどね!(/・ω・)/





さてさて。
白華の檻をクリアいたしましたので
そろそろ、うたの♪プリンスさまっ☆MUSIC2
プレイしていこうかなと思います・・・・!!

先輩キャラとのからみも多くあるようなので、
全曲解放はもちろん、なるべくおまけシナリオの解放も
頑張ってみようかな!(*'ω'*)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/16 (Mon) 】  白華の檻~緋色の欠片4~  | CM(2)
ちわ。
こんちわ~(^-^)
クリアおめでとうヽ(*´∀`)ノ
相変わらず、プレイ速度が速いね♪
素晴すぃ。

ところで、私も白華の檻をやってみようと思うんだけど、オススメの攻略順とかある?
よかったら教えてくだしゃい。

ゆずなんのお気に入りの一人は、体に傷を持つ渋い方だよね・・・
確か、名前に土が付く人ってあの人だったような・・・
違ってたらゴメン。
なんかさー、登場人物の名前が小難しいよね(;´Д`A
読めないし(^_^;)覚えられない(笑)
秋房はすぐに覚えられたんだけどww

そうそう、カウンター見たら136363だった☆☆☆
なんか、すごくない(*゚▽゚*)?
ちょっと嬉しくなちゃった。(´∀`*)てへ。

ではでは、またね~(o・・o)/~
【 2013/09/17 】 [ 編集 ]
エムたんへ♪
エムたんやっほー☆

更新&ツイートみたよーっ!
白華に、死神と少女も買ったんだね!
なんかこれからの季節にぴったりの二作かもしれないね♪
どちらもしっとり系ということで(笑)

白華は、攻略制限もないので、気になったキャラクターから
特攻するといいかもしれない♪

ただねー、人気投票第1位をかっさらった空疎尊(くうそのみこと)さんが
エムたんにとって、障害が立ちはだかることは間違いないww

なんといっても彼、 貴様呼び なのよーーー(((´∀`;;;)))

私、ちょっと貴様呼びがひっかかってしまって、
ストーリー的には大変萌えるんだけど、ちょっと惜しかったキャラ。。
でもビジュアルはピカ一なんだよねーーー・・・www


胡土前さんは最初に特攻してももれなく萌えると思うわよ!

あとはね、幻灯火(げんとうか。メインヒーロー)さんと秋房は
シリアス展開が多いから、連続でやると眠気ちょっとダレるかもしれないわ♡

なので、間に胡土前さんや空疎尊さまを入れて、
中二病を発症しながらプレイすると、テンポよく
進められるかもしれないわね♡


って、カウンターの報告ありがとぉぉ!

なんか小気味いいゴロになりそうだけど
ぱっと思いつかなかった(*ノノ 笑

エムたんがいいことありますようにーv
【 2013/09/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


