ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【雑記】だいすけだいさくせん~そして私は、星になった~

皆様こんばんは!(o'∀')ノ
最近は引きこもり系ゲームフリークから、
アクティブなゲームフリークにランクアップを遂げた
ゆずなです。(・ω・)


オトメイトパーティー、
MARS RED、
華ヤカ哉、我ガ一族オペラカレイド。


ゲーオタとして開花してからの
わたしのイベント歴に、
本日新たな一ページが刻まれました…


人気声優、岸尾だいすけさんの
スペシャルトークイベント
だいすけだいさくせん!

こちら昼夜2公演に、幸運ながら参加させていただきました(*'Д'*)ノシ

もう…おかげさまで、疲労困憊であります!w

沢山笑って、楽しんできました!

詳しい内容でなくて恐縮ですが
イベントの雰囲気や感想について
ふわふわと綴らせていただいて、皆様に雰囲気を少しでも感じていただければと思っております☆



だいさくせんというイベントは何しろ初参戦でした。

ですので、岸尾さんの出演作を追いかけてるわけでも無いわけで…

岸尾さんの出演作で印象に残っているものといえば…
Vitaminのゴロちゃんに華ヤカの博、カエル畑の正臣にいざ恋戦の伊達政宗でしょ、スタスカの直獅先生もでしたね!

って、wikiで調べてみれば意外とあちこちで岸尾さんにお世話になっていて少々驚きや…∑(´ε`ノ)ノ


ですが何というか、
岸尾さんトリビアとか持ってないですし

恐れ多くもまだファンクラブ入ってませんし

岸尾さんの代表作とか問われても、ゴロちゃんしか咄嗟に思い浮かべられなくて


こんなファンレベルの低さで、
参加させていただいて大丈夫なんだろか!?と思ってました…((( ;゚Д゚)))


しかも、岸尾さんの後輩さんが出演されるのが恒例のようでして

前回参加された方のブログレポを読んで、存じ上げない方々の名前がいっぱいのっているのをみて

え、事前知識なくても楽しめるの…?(;´・3・`)


っていう焦りも感じてしまって。


ですが、さすがひとりでできるもんの申し子こと私ですので、
アイアンハートで会場に向かいましたよ!


会場は、杉並区勤労福祉会館。
(キンプク、という略称を岸尾さんは使われてる模様!)



キンプク、庶民派な建物で緊張解けましたwww


近所の方が集う公民館という風情で、碁をうつ方々が目に留まりました。

そんな中で明らかに場の雰囲気と違う
女性率の高さ。
この光景に安心しました。
よかった、会場間違えてないなと。ww


グッズ販売は今回はありませんで、
入場10分前くらいから待機列が出来はじめ
入場をしました。


会場はだいたい300席くらいでしょうか、
椅子が居心地よくて、最後列からでも表情はちゃんとわかるくらいの距離感でしたよ!



でね、岸尾さん。
がさすの存在感と自由っぷりでした!www


もちろんそれを承知で参加してますので
戸惑いはございませんでしたww


何といえばいいのかなぁ…
格好良さ?萌え?
…そんなのはこの場に必要ねぇ!!

必要なのは笑い…た だ そ れ だ け な ん だ よ !!


こんな感じの潔さをビンビンに感じましたねwwwビンビンにww


そして、岸尾さんの後輩やお友達だという声優さん、ミュージシャンの出演者さん達が相当イイ腕をしてまして、
この岸尾さんと笑いで渡り合えるなんて只者じゃない


そう感じたイベントでしたね…いやホントにw

キャーキャーいうイベントではありません、
アハハアハハと我忘れ笑うイベントです。


現に、今回のテーマ上、
《会場をキュンとさせる一言》という大喜利が展開されたのですが

会場の反応、

大爆笑、失笑、感嘆(おぉー)

しかなかったwww

キャー無かったwww

だがそれがいい。

声優さんをリスペクトしつつも、
変に偶像化せずに、ありのままを受け入れて楽しむ感じが
イベントにはありまして、とても居心地良かったです☆


まるでお笑いイベントのようでもあり、
でも皆さんセリフ演技がやはり素晴らしくて、
そういうところでは声優さんイベントとしても堪能させていただきました。



まぁーとにかく笑いっぱなしで、
心地よい疲れが体を満たしてます(・∀・)

演者の皆様は文字通り走り回って、
相当お疲れのことと思いますが…www


結論!

だいさくせんは初めてでも楽しめる!

笑いが主体のコアなイベントだ!

岸尾さんの代表作がパッと出なくても、岸尾さんの人柄と自然体が好きなら堪能できるぞ!

後輩演者さんたちのお名前を自然と覚えたくなる不思議!



今日の最大の収穫、それは
北大輔さんというとんでもない人の存在を知り得たことですかね。w

彼は笑いの神や…!
何度大爆笑をかっさらったかわかりません。
今後北さんが乙女ゲーム、ひいては乙女ゲームイベントに!
どうか!どうか出演したときどうなってしまうのかこの目で見たい、見届けたい…!!


私は、岸尾さんはもとより
北 大輔さんに今後注目していきたいと思います!


そしてあるがまふぃあの有賀俊輔さん。
なんていうか…すみません、可愛いっす…///
なんだろう、はじめてこの言葉使うけど、
あざとさという意味を知った気がするww
表情がコロコロ変わるし、歌うときのパフォーマンスも真っ直ぐで、
罪作りな方やでぇ…!。゚(●'ω'o)゚。

岸尾さんと有賀さんが、
イベントの締めくくりに一曲歌うのですが
岸尾さんのパフォーマンスに目を奪われつつも、
有賀さんのはじけたようなパフォーマンスもクセになりました☆


いやー楽しかったです!
叶うならぜひ次回のイベントも…!。゚(●'ω'o)゚。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/14 (Sat) 】  イベントレポート  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0