ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【雑記】うたプリを2時間ぶっ通しで歌った話

ニ、三ヶ月に一度くらいの衝動が湧き上がって、
いてもたってもいられずヒトカラにいって来ました(*'Д'*)ノシ


割と『お一人様レベル』は高い私ですので、

ひとりラーメン、
ひとり映画、
ひとりカラオケ、
ひとり旅、
ひとり居酒屋、

このあたりは、実は躊躇無く踏み込むことができます。


最近はここに

ひとりオトメイトカフェ

が追加されたことは、本ブログにお越しくださっている方には周知の事実でしょう。


そんな私が今年入ってからでしょうか、
ひとりカラオケはカラ鉄に限る!
そんな図式を打ち出したのは。。。
(カラオケの鉄人:首都圏中心に展開しているカラオケ店舗名)


これは何を隠そう、
うたプリアニメ『マジLOVE2000%』の影響に他なりません。


これまでのひとりカラオケで、
いきものがかりやMisiaを熱唱することはあっても

アニソンだけで2時間ぶっ通しできるほどのレパートリーなんて
ありませんでした。


ましてや、1つのシリーズ作品だけで
ほぼ2時間使い切る
なんて、
昨年の私には考えられない芸当です。



しかし、それも可能になる。 そう、うたプリならね。
(iPhone新機種発表されましたねー!5Sのシャンパンゴールドが欲しい!欲しい!!)


うたプリの発表曲数と、その中毒性は恐るべきものです。
ゲームで繰り返しタップしているうちに、
アニメで聴いているうちに、
ミュージックプレイヤーにそっと忍ばせ、ヘビロテするに至る魔力があります。


で、やっぱりそうなると自分もうたプリソングを熱唱したくなるわけですが、

カラ鉄さんは主要のカラオケ機種すべてを独自のシステムでつなげてまして
全部屋から、JOY SOUNDでもDAMでも(私は使わないけど韓国のカラオケコマンダーに至るまで)
どの機種の曲でも再生できちゃうという強みがありまして、
アニメ曲や海外の曲など、いわゆるニッチな曲を制限無く歌うならカラ鉄に限ります。


そして、そんなカラ鉄さんは、他ならぬうたプリとの
コラボレーションを展開中!!!
ココロからこのコトバを贈りたい。
グッジョブ!!!
⇒カラ鉄のうたプリコラボ内容はこちら


うたプリのコラボメニューやコラボルームは限定された数店舗でしか
楽しむことができませんが、
カラ鉄でさえあれば、どこでも楽しめるコラボがあります。


それが、
音入りカラオケ。


要は、紛れも無く本物の紀章さんやマモさんや下野さんが
歌っている状態で音楽が流れてきまして
そこに自分もマイクで声を合わせられるんですね。

いつも自分が部屋や風呂でやっていることと同じでしょう、
と思いきや。


デュエットみたいでめっちゃ楽しいです!!!!!!!


信じられない!これは新発見だわ・・・!
というか、なぜ今まで声いりカラオケが普及しなかったのか
とってもフシギです・・!

JOY SOUNDでは、映像配信を利用して
遠く離れたユーザーと遠隔デュエットなんかも楽しめるみたいですよね。

そろそろ、本人とのデュエットの時代来たんじゃないですか!?www




・・・それはそうと、

男性の歌唱曲の場合、どうしても低い音域が出づらいこともあるので
ここに本人の声が入っていると、ごまかせますね。
(ヒトカラなのに誰をごまかそうというのか)


そしてサビは、本人とともに熱唱!熱唱!!!!


気分最高で気持ちよく歌いきることができます・・・!


ほぼ全ての歌入り曲を試しましたが、
その中でもダントツに楽しかったのは、twitterでも叫んだ

☆YELL☆ by四ノ宮 那月 (CV:谷山紀章さん)

でした!!

紀章さんの曲は、全体的に男性にしては少々高めのキー設定なのもあって
とっても声を張りやすいものが多いです(*´ω`*)

が、

☆YELL☆はそれ以上に、
ホンキを出せば出すほど、楽しくなってきますwww



那月ワールド全開のピヨピヨな歌詞を、
紀章さんのホンキボイスと、自分のホンキ歌唱で
汗噴出しながら歌うのが、もうなんていうか・・・・

自分のイライラや悩みが、どうでもよくなるくらい楽しいですwww



紀章さんのスペシャルスゥイートな歌声がなければ、
ヒトカラで誰も盛り上げてくれない中歌うのは、
少々気が引けるナンバーかもしれません・・・


だけど、このはじけるメロディを口ずさみはじめた瞬間から、
羞恥心なんてどこかに飛んでいくんだ。
そう、歌入りカラオケならね。



いやーホントウに、紀章さんの歌声が素敵で
一緒に歌うのが楽しくて楽しくて!
歌入りカラオケはずっと継続して欲しい・・・!!!切実に!!



仕上げに、うたプリアニメの映像を観ながら歌唱できる
『マジLOVE1000%』『オルフェ』を加えればカンペキです。



しかも、今回の歌唱曲は、すべてカラ鉄独自のユーザー情報管理システム
『マイ歌本』に登録しておくので、
次回、再来店したときには、わざわざ検索をかけたりする手間無く
ワンタッチで予約が可能になります(*´ω`*)便利ー!!!!



さて、こうして全身全霊を2時間に凝縮して闘った
うたプリ祭りは、こうして幕を閉じたのでありました・・・


楽しかったからまた近々行こう(*´ω`*)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/11 (Wed) 】  つぶやき  | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
キリ子さん♪
キリ子さん、こんばんは☆
コメントありがとうございました(*'ω'*)♪

そうか・・!Wiiでもカラオケって出来るんでしたね!ヾ(*ΦωΦ)ノ
曲をただ流して歌うだけよりも、
マイクを通して歌うだけで、気分が上昇するのはナゼなのでしょうね…笑
私もwinter blossomは大好きな1曲です♪

これからいよいようたプリMusic2をプレイする段になりましたので、
さらに曲のヘビロテ率も上がることになりそうです…w

お互いに楽しみましょうね~♡
【 2013/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0