ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ときレス チャレンジクエストがんばってますっ!

みなさまこんばんは!ゆずなです(*´ω`*)

なんだか久々のときレス話題になってしまいましたが・・・
ときレス店長生活、たのしく継続中です☆


当初、かなり話題となった大規模アップデートで
これまでのときレスの楽しみ方だった

「アイドルのイベントを見たりスキンシップしたり」
「レシピを作ってレベルをあげ、コインをもらったり」
「クエストをクリアして家具やアイドルイベントをもらったり」
「コインやジュエルを使って家具を買い、改装する」

これらの他に、あらたに

チャレンジクエスト と くじ が実装されました!!



店長生活をはじめたばかりの方にとっては
やることいっぱいでどうしよう(((・д・;;)))
状態になりそうですが、

ときレスを長く楽しんでいるユーザーの人ほど、
手ごたえを感じるアップデートになったかと思います。


というのも、これまでは

イベントが発生するまで、ひたすら
刺身や不破くん専用肉を並べ、
☆5のレシピを増やすだけ・・・

ときおりアイドルイベントが更新されるまでは
アイドルの会話もスキップしたり・・・
やや単調な配膳ゲームになっていたふしがあります。


それが、繰り返し前提のチャレンジクエストの登場によって
やりこみ要素 が加わったのですねー!!

ただ、このチャレンジクエストの報酬が
魅力的であればあるほど、
そのランダム出現率の按配が
思いっきり、モチベーションに直結することになるわけでwww


でないでないでないでないでないでnもうやめだーーーーー!!!!

ちゃぶ台ひっくり返したくなるくらいのリトライを経て
あまりにも出現率が低いと、ジュエル(課金)で解決できないだけに
血管がちぎれるくらいイライラしてしまいますねwww


イライラしたら、
チャレンジクエストはお休みするに限ります(´ `)


すこし頭を冷やしてみると、フシギと気持ちも落ち着いて
「まー試しにフレンド回りつつやってみますか~☆」と
やる気もほどほどに起きまして、

そんなときに限ってポッと目当ての品が出たりします。


あの魔のループはなんだったんやーーーーーーー!!!
でもありがたく飾らせていただく。


チャレンジクエストは、
レシピの配膳にも、新たな価値をつけてくれました。


レシピの☆(熟練度)を上げること
=1品ごとにもらえるリッチ(おかね)が増える
=一部クエストの発生条件、達成条件になってる


これしか価値のなかったレシピの配膳に、

=グルメ数値が上がって、チャレンジクエストの際に
 よりクリアをしやすくなる


という価値がつくようになり・・・!


加えて、レシピ強化というこれまた新たな要素によって
何度も何度も配膳しなくとも、☆上げを三段跳びで出来るようになりました。


さらに、チャレンジクエストの成功報酬や、
くじでもらえる新レシピによって

フレンドさんの配膳レシピに
おどろくほどのバリエーションが増えてきました・・・!



フレンドさんめぐりをしていると
はじめてみるレシピを発見することも多くて
「えーこれどうやってGETしたんや!(*´ω`*)ほしい・・・」
テンションが上がるあがる!

これは結構重要なことです。w



チャレンジクエストやくじに気持ちが呑まれると辛くなるのですが、
あまり自らを追い込まず、気が向いたらやろっかー
くらいの心持ちでいると、とても楽しいです(*´ω`*)


ただね、くじは正直こわい・・・
ジュエル9コつかってくじをひいてみたときに
レアレシピのトマト(素材)が出たときには
しばしボーゼンとしたんだぜ・・・(;w;) ⇒仕様です。


くじでしか出ないレシピもあるだけに
余裕があれば引きたい・・・そんな複雑なところではあるのですが
ジュエル使うのは
気に入った家具を買うときか、回復薬を買うときに
しようかなーと思った、トマト事件でした・・・ww



それから、チャレンジクエストを周回していると
アイドルがあろうことかジャマに感じるこの状況。

ハート出しても無視!

さらには、せっかくかわいく入店してきてくれてるのに
時間制限で気が急いてしまって
「早く席座って・・・(=д=)」と思っちゃうこの状況www


あれ?ときめくレストランゲームだったはずなのにwww


チャレンジクエストは按配が難しいデスネ(*´ω`*)=3


◆最近のマイレストラン◆



とりあえず、チャレンジクエスト周回頑張ってます。

目下の目標⇒ほうせき家具をゲットするぞぉー!!(`・д・)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/09 (Mon) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
やってみようかな☆
「ときレス」面白そうですね♪
ちょっと最近、オンラインとかアプリに目覚めました(笑)
ちくちくできる楽しさがわかってきましたよ☆

でもあれってうまく考えてますよね!
「ガチャ」とか「くじ」とか、「アイテムゲット!」という
気持ちを絶妙に狩り立ててくれますщ(゚Д゚щ)
慎重に、慎重に、と心がけてないと危険だ(笑)
自分の「欲」への抑制力を試されている気がする(。・Д・)ゞ
でも、ちくちくやっちゃうんだな~♪

いつか「ときレス」もデビューしてみたい!と虎視眈々と
思っているyonakaでした~ヾ(o´∀`o)ノ
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
yonakaさん♪
yonakaさん、こんばんは♪

ときレス、面白いですね~☆
ミニキャラが来店して
ぴょこぴょこ席まで歩いていっては
こちらが用意したメニューをぱくぱくと
食べてくれる様を見ていると、と~っても癒されます♪

これまでもいろいろなスマホゲームで遊んできましたが、
基本無料ゲームの中では、一番コレが続いているかな・・!!


最初のうちはそれこそやることが多すぎて
自分好みの内装にするには時間かお金がかかるんですけど(笑)
のんびりなが~く楽しめるゲームの1つだと思います(*´ω`*)♪


こういうゲームに課金することは決してわるいことではなくて、
それこそまだ小さな子どもが、親の許可なしに
我を忘れて課金しちゃうことが問題だと思っているので
大の大人が我を忘れる分には、一向にかまわないと思っているのですけどねwww
(むしろ、それほど魅力的なゲームを基本無料で出来るなら有り難いことです!)

とはいえ、家計が火の車になることだけは避けなければなりませんので
節度をもって楽しみたいですねv
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


