ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》 Starry☆Sky ~in Winter~ Portable

Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)



「Starry☆Sky」シリーズの4作目となる本作。
スタスカシリーズは春・夏・秋を終えた状態でプレイしました。



☆良かった点

・快適な操作性
  エンドリストなどはありませんが、
  基本的には前半でキャラクターの絞込み、
  後半で好感度が変動、という仕組みですので
  初心者でもフルコンプしやすいつくりかと思います。

  クイックセーブ&ロード、バックログや既読スキップなど
  あるといいな~というシステムも搭載されていて周回がラクラク♪


・スチルがキレイ…!
  このシリーズを通してプレイしてきた印象として、
  スチルの見せ方や色彩が、これまでよりもさらに幻想的というか
  美しさが映えるものになっていると思います。
  構図なども、ひと工夫されたものが増えて、キャラクターの魅力を
  底上げしてくれるものばかり!


☆いまひとつ?

・シンプルでわかりやすいからこそ・・・
  ストーリーも分かりやすく、構成もシンプルなので
  ゲームをするというよりも、イラスト・声つきのノベルを楽しむつもりで
  プレイすると良さそうです。


・キャラ萌えがあってこそ楽しめる
  4シーズンプレイしてきて、ここにきて一番好みのタイプに
  出会うことができたので、それはもう楽しめました。
  それは裏返すと、キャラ萌えあってこそ真に堪能できる作品かな、と!

  4シーズンあれば、誰かしらハマるキャラクターがあると思いますので、
  本シリーズのとっかかりにはサンプルボイスやビジュアル、設定などから
  気になる子がいるシーズンをまずプレイしてみる、というのが
  より楽しめる方法かもしれません。

  
・お手軽ボリューム
  既読スキップを使用すれば、2周目以降のプレイ時間も
  どんどん短縮されてゆきますので、あっという間にクリアしてしまいます。

  やりこみ要素も特にありませんので、
  萌えキャラ探し感覚の気楽な気持ちでプレイされると
  楽しめるかなと思います。


☆まとめ
シナリオの好みは人それぞれなのでご参考にはならないかもしれないのですが、
大人になってから今、青春を懐かしむ気持ちだとか
前向きで一生懸命な主人公を応援したくなる思いを
堪能できた作品でした♪

4シーズン作品中で、もっとも共感できる部分が多くて、
また、主人公も1年間を通して、少しオトナになり
恋愛もよりシックでロマンチックなものに変化をしてきたように感じます。

やはり、作品の最大のポイントは、
バラエティーに富んだ12人+αの「キャラ萌え」が楽しめる点かと思いますので、
作品のシステムや内容がお嫌いでなければ、
他のシリーズ作品にも手を広げてみると、ピッタリの彼に巡りあえるかも!?
そんな期待をもってプレイできる作品と感じました♪


Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)
Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/07 (Sat) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


