ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

めくるめく白華ワールド♪

みなさま、こんにちは♡
えー昨夜、うたプリMUSIC2が届いているかと思いきや、
配達業者さんがご丁寧にも事務所に持ち戻りしてくださりまして
やっぱり安定の一歩遅れなゆずなです(*´ω`*)ノ

白華の檻、とっても楽しくプレイしております!!


・・・ちょうど最近、白華の檻FDが発売されたばかりのようで
感度の高い方はすでに入手し、プレイされているようで・・・

もしかしたら、タイトルを見てくださって、
「白華FD」の感想を期待してお越しくださった方がいるかもしれません・・・!!


ごめんなさい!本ブログでは安定の一歩遅れがデフォルトでございます!!
今更ですが白華の檻 (無印)を堪能中です!!



ひぇぇ(((´ω`;)))
相変わらずのおそばせプレイで大変恐縮でございます・・・



そんなこんなで、
白華の檻 胡土前さんルート
完遂してまいりました!



いやー、胡土前さん・・・いいわ(*´∀`*)ノ

なんだか、主人公と胡土前さんがイイ雰囲気になると、
思わず「ヒューーーヒューーーー!!!」って叫びたくなりましたwww

黒田さんという声優さんのボイスが、
結構ハードボイルドというか、渋い大人の色気って感じの声でして
ふぉわぁぁぁ(*´ハ`*)でした。ww


武道派キャラにしておくには惜しく感じられるような
スマートなボイスでしたね。
いや、合ってないわけじゃなかったんですがww
なんというか、刀よりも銃が似合いそうなハードボイルドボイスでwww

ガッシャンガッシャン闘うような、無骨なキャラなハズなんですが
たまに、戦闘のさなかだというのに
まるで爽やかな一陣の風が吹きそうな美声でした。


胡土前さんが「姫さん・・・」って呼ぶたびに
立ち絵の優しい顔立ちと相まって、キュンキュンきましたwww


なんだろう・・・私、白華はじめてから、
めっちゃキュンキュンしているみたいです!!!www(///▽///)



主人公ちゃんも、過酷な運命に翻弄されながらも
惹かれるものと、強さをもってる魅力的な女性ですね!

なんだか、心身の強さをもった美しい女性像が
「S.Y.K~新説西遊記~」や「十三支演義」に通じるものがあります。


そして、戦いを中心に描いている物語なので
半分以上誰かしらと戦っているんですが
技やら奥義やらが多彩!www

しかも、自然の力を自在に操っちゃうあたりがもう
厨二アンテナをガンガン刺激してくれて
本来はハラハラする場面であってもお構いなしに

「ふぉーーー!!封印を開放するとかカッコイーーwww」
みたいな、厨二病まるだしの興奮を覚えています(´∀`*


私自身、こころのどこかで、
いざ電車が横転するとか、地表が大きく割れだすとか、
そんな緊急事態が起こったときには
某アクション映画ばりの大跳躍して、壁走りで回避しちゃう、
そんな超人的イメージトレーニングだけは鍛錬している身ですので、

絶体絶命・・・からの、
大きな力を解放!みたいな超展開は
正直・・・・・大好物であります(*´人`)www


恋愛は好きだけど、戦闘シーンは別に興味ないなぁ・・という方だと、
もしかしたら、飽きてしまうやもしれないくらい、
とにかく戦闘シーンが多い、というか
ほとんどなにかしらと闘っていますwww

ここを楽しめるかどうかが、
白華にハマってしまうかどうかの
ひとつのターニングポイントなのやもしれませんね。


それにしても、クリアした胡土前はもちろん、
どのキャラクターも軒並み美しい・・・!


1周している中でも、
少しだけ他のキャラクターの性格などが垣間見えて
これからの周回がとっても楽しみです♡


周回が楽しみといえば、このゲーム、
エンドリストが表示されるのでコンプまでの道のりが分かりやすい~!!

さらに、コレどうして搭載したwwwって感じの面白システムなんですが
すべてのバッドエンドに対してミニシナリオがついているという
親切心と遊びゴコロ満点なシステムまで搭載
していて
これがまたおもしろいwwwww

このシステムが、あの怒涛のバッドエンド数で知られるAMN○SIAにも
搭載されていたらと思わずにいられないのですが(笑)、

本編の、切なさや、やりきれない思いというか・・そういう、
この秋の夜長にぴったりな、シックな思いを抱かせる作品の雰囲気から
一気に別世界に連れて行ってくれるこのシステムが、
私はだいすきですwww


胡土前ルートを完遂するまでに、
まるで私の心を蝕むように、白華が迫ってきて
コンプするまで、このまま駆け抜けてしまおうと思っています・・・!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/06 (Fri) 】  白華の檻~緋色の欠片4~  | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0