ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【レポート】オトメイトカフェ☆初参戦っ!!

みなさま、こんばんは♡

突然ではございますが。
私、夜の秋葉原、
オトメイトカフェにふらっと行ってまいりました!

奇遇にも帰り際に、
オトメイトカフェさん公式twitterの
空席情報が飛び込んでまいりまして!

いっちゃえーーー!!!
─=≡Σ((( つ●ω●)つ


と、飛び込んだ次第!

本日は強風と不安定な天候でしたのでね、
狙い目だったのかもしれません♡(*≧艸≦)


当然のことながら、安定のぼっち参戦です(笑)

中央通り沿いにあって、
ちょうど目立つところでは万世ビルの対角に位置する感じですね!

綺麗な店内に入って、フロントをスルーして階段で2Fへ。
2Fのエレベータホールがコラボカフェの受付になっているのですね(〃ノωノ)


待機スペースが小さくて、
独り身はちょっぴり居心地のわるさを感じつつも…
じきに受付が始まって、解放的な全面窓に面した席に案内されてからは、
全然周囲が気にならない居心地の良さを感じましたwww

そして脇に見えるボックス席が輝いてる…!((( ;゚Д゚)))
チラッと見える範囲では、
十三支や薄桜鬼の美麗スチルが大きく飾られている様子です…!
愛しい十三支ファミリーが!!いるよ!!!!∑L(゚∀゚L)
一度はあそこに座ってみたい…♡(*≧艸≦)


さてさて…
気を取り直し、メニュー表を広げてみましたが、
目につくのはやっぱり、お気に入りのゲーム達…!

今回は、4品選んでみました♡


~十三支演義より~
劉備も大好き!張遼特製猫族風点心

猫族点心は、前々から狙っていました。゚(●'ω'o)゚。
なんなの!耳付き点心なんてかわいすぎるよ!!((ノェ`*)っ))

5つの味が楽しめて、一口大サイズが飽きさせない一品でした♡
また来たら食べると思いますww


~BLACK WOLFS SAGA LAST HOPEより~
狼種との生活~ウェブリン王国 美しい森のサラダ


サラダ結構好きなのですが、
食べるオリーブオイルよりもシーザーソースが好きな私には
少々物足りなさを感じてしまいました(〃ノωノ)
人参が分厚っ!!!www


~AMNESIAより~
「冥土の羊」特製いちごパフェ


デザートはやはりこれでしょう!∑L(゚∀゚L)
ニコちゃんマークは仕上げにデコペンで描いていただきました♡

たっぷりのいちごソースと甘い生クリームが
おいしい♡かわいい♡
さりげなくあしらわれてるちっちゃいバラ…!
こういうワンポイントがまた嬉しいです♡。゚(●'ω'o)゚。


~薄桜鬼より~
意地悪の裏側 沖田


子どもっぽい味覚なのは自覚していますw
私はメロンソーダが大好きですwww

沖田さんのことをイメージしながら飲むと、
爽快な喉ごしや、ちょっぴり苦味、でも甘い塩梅が
いかにもな感じだわー!!と洗脳ウキウキしながら飲みました♡


ふらり入店で、
4枚のコースターに1枚のランチョンマット、
さらにボックス席の写真までとらせていただいちゃって!
幸福感、そして相当の満腹感を得て
私は帰途についたのでした♡


思い切って飛び込んでみたオトメイトカフェ。
店員さんの爽やかな笑顔に癒されつつ、
ディナータイムを楽しめました♪


やはり、好きなものに囲まれるのは楽しいですね!(。ノω<。)ノ))
きっと、乙女ゲームお友達と一緒におしゃべりしながらだったら、よりおいしく楽しく感じられるのかなーと思いました♡

また機会が出来たら飛び込んできたいと思います☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/04 (Wed) 】  イベントレポート  | CM(7)
オトメイトカフェ!
様々なブログ様で紹介されているオトメイトカフェ、
私も興味あります。
…が、ぼっち参戦する勇気がありません;;

ランチョンマットとかコースターとかのグッズを収集する癖もなく、
ただ乙女なお仲間がいる空間に身を投じてみたいという心意気は邪道なのでしょうか……
あとはオトメイト作品って、私案外クリアしてないことに気付いたので、
分かるメニューが少ないというのも……

それでも行ってみたい憧れの地です。
いつか機会があれば……行ってみたいなぁ。
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
オトカフェ♡
お邪魔します~!
オトメイトカフェ初参戦、おめでとうございます!
いつかは私も行ってみたい憧れの地…!
まずはここで楽しませてもらいますね(*^_^*)

何度か耳にしたことのあるボックス席!
薄桜鬼と聞いてピコンと反応した私ですww

でもボックス席じゃなくても楽しめるところが素敵ですね♪
どの料理も美味しそうです~
十三支はプレイしたことがありませんが、耳付きが可愛い♡
しかも味が5種類!それは素敵です(*´ω`*)

そして…意地悪の裏側 沖田~!!
ぶっちゃけ炭酸苦手ではありますが、総司のためなら飲めます!w
そして、ゆずなんはメロンソーダがお好きなのですね~
でも私も炭酸不得意になる前はメロンソーダ好きだったので、
その気持ち分かります!
子どもっぽいなんて、そんなことないですよ♪

ふらっと立ち寄っても楽しめるオトメイトカフェ。
楽しさのお裾分けをさせてもらっちゃいました♪
ありがとうございます(ゝω・)

それではお邪魔しました!
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
夢の響き・・・オトメイトカフェ☆
おはようございます!!すっごき朝から拝見してます(笑)
私ブログの更新でもしようかな~と、朝も早から来たら
例の「森の掲示板」に新着記事で、
「オトメイトカフェ行ってきました」の文字が!Σ(゚◇゚;)
ぬお~~!!?と、すごい勢いで遊びにきました(笑)

初レポート、熟読、熟読~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
わぁ、いいな~♪いってみたいな~☆
関西には・・・・ないですよね?オトメイトカフェ?
大阪ぐらいなら、なんとか行けるんだけどな~(TдT)
秋葉原となると、遠い道のりです・・・。
なんでも名古屋にもあると、聞いたことがあるのですが
う~ん、どんどん西に来てるぞ~v(。・ω・。)ィェィ♪

いつか、「メロンソーダー」を飲める日も近い!?
メロンソーダー、私も好きですよ☆
飲むとちょっと小さい頃、じいちゃんによく連れて行ってもらった喫茶店を思い出します(●´ω`●)ゞエヘヘ
「メロンソーダー」って、喫茶店というイメージがなぜかあるyonakaです☆沖田さん風味・・・うふふ( #●´艸`)

店員さんも親切そうでいいですね☆
う~ん想像だけが膨らんでいく~!
コースターどんなのかな~?ランチョンマット~♪
オトメイト以外の作品とかもコラボしてほしいですね!
「ときメモ」なら・・・何があっても行くだろう!(笑)

オトメイトカフェ、参戦!うらやま~!であります!!
十三支演技!食べたいな~じゅるるrщ(゚Д゚щ)
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
キリ子さん♪
キリ子さん、こんにちは♪(*´ω`*)ノ
コメントありがとうございます~v

そうですよね、気になりますよね・・・!オトメイトカフェ!

乙女ゲーが大好きなお嬢さん方が集まる場には違いないので、
一度、自身で体感してみるというのもなかなかオツなものですよ!
百聞は一見にしかず、といいますしね♡

旦那様か、彼なのか判断はつきませんでしたが
カップルで来店されている方もいらっしゃって、
またそれが全然浮かない感じなので、そういうテもありそうです^^

ただ、キリ子さんさえよろしければ、
私を誘ってくださっても、一向に構わないんだぜ・・・!ww


オトメイト作品をプレイしていると、
それがきっかけで食べるものが決まったり、
店内の装飾や店員さんの衣装にニヤリ、と出来て
楽しい部分は大きいかもしれません♡

主要の2タイトルくらいを知っていれば
全然乗り切れるような気が致しますがwww


そして、案外コースターが溜まってゆくのを見るのも、
なんだか楽しいものですよwww

(コースターもランチョンマットも30種近くあるようで、
 かぶらずに増えてゆくコースターの柄を見るたびに
 ちょっとホッコリしてしまいました♪)


飲食が本業、というわけではないので、
味よりもビジュアル重視という感じがしますから
雰囲気と空間を楽しみに訪れれば、きっと楽しめると思います♡

機会がありましたら、ぜひ♪
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
奏楽っち♡
奏楽ちゃんこんにちは♡
コメントどうもありがとう(*´ω`*)ノ

運よくボックス席がガラ空きだったので、
ボックス席の美麗スチルが飾られた四方の壁を
めっちゃ撮りまくってきたよぉーー!w

薄桜鬼のスチル、めちゃキレイだった・・・♡
薄桜鬼シリーズは初作しかプレイしていないからか、
はじめてみるものも多くて、とっても新鮮でした♡

たぶんボックス席座ったら、
2時間ずっと眺めていると思われるww


フードでは、やっぱりビジュアル的にも
うれしさと美味しさでホッコリしたのは
やっぱり猫族点心だったよw

十三支演義っていう作品が大好きっていうのも相まって
ネコ型~♡って、楽しみながらいただきました☆


そっかぁぁ、奏楽っちは炭酸が苦手なんだったね・・!
うたプリカラオケで苦しむ様子を読ませていただいたんだったw

私もあまり炭酸がドギツいのは飲まないのだけど、
今思うと沖田さんドリンクは・・・炭酸の辛さよりも、
甘さがとくに強かったような…!

ちょっと今度もう一度飲んでくるね!!ww
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
yonakaさん♪
おぉ!早起きyonakaさんこんにちは♡
コメントありがとうございます♪
森の掲示板が早速バリバリ活躍している(笑)


そうですね、関西にはまだないのかな?
パセラさんも、割と関東圏メインの展開ですものね・・・

今後、オトカフェの動向によっては
関西進出!あるといいですね♡

パセラさんのおもてなし精神はとても心地よいもので、
それもオトカフェの居心地のよさに大きく貢献しているように思いますので
もし関西進出となる場合もぜひ
パセラさんでやってくれたらな~と個人的には思っていますw


わーい!!yonakaさんもメロンソーダお好きです!?
そうなのですよ~、私もなつかしの喫茶店での思い出が
メロンソーダを美味しくしてくれているのですよww

十三支の点心も、ビジュアルもあたたかさも◎で
とってもマンゾクな一品でした♡


同店舗では、タツノコカフェなんかも展開されてますし
一時期はアイルーカフェもあったようですけど、
ときメモGSカフェもこの勢いで!実現して欲しいですねぇ♡
「珊瑚礁カフェ」とか、スグ実現できそうなのに~!!
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


