ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

白華の檻、はじめました☆

みなさまこんにちは♪ゆずなです(*´ω`*)ノ

9月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・
まだまだ残暑厳しい折ですが、
すでに東北地方では冷たい風が吹いているとか・・!!

季節の移り変わりって、こんなに早かったです?(・ω・)


そんなこの時期を楽しく充実した毎日にすべく
選びましたのがこのタイトルー!

オトメイト作品
『白華の檻 ~緋色の欠片4~』

はじめましたっ!!


しらはなのおり、とよむそうです。
これで私も檻ガールですねっ!?Σ(Φ∀Φ´)←たぶん違います


タイトルにナンバリング表記が入っているものって、
なんとなく「じゃあ1からスタートしたいなあ」と、いつもの私なら思うところなのですが
緋色シリーズの1作目って、ナント2006年の作品らしいんですよね・・・!!


そうなると、もはやシステムやらイラストやらも
だいぶいま私たちが触れているものとは違うんだろうなぁと思います。

それに、同一世界の物語ではあるようなのですが、
時代も登場人物もまったく異なる作品ということで

緋色シリーズはじめてのプレイでも問題なく楽しめそう!

だったら緋色4をプレイしてみて、
気になったら他のナンバリングタイトルもプレイすることにしよう!


そういった経緯で、プレイを始めることにしました(´ω`)


まぁパッケージから超美麗なイラストが展開されていまして、
タイトルもなんだか、ちょっと耳慣れない「白華の檻」。。。

そして、時代モチーフにしてはとても珍しい「平安時代」を舞台にしているとあって
とっても幻想的!だけどすこし、ムズカシそう・・・!!!


そんなファーストインプレッションでございました。


さっそく進めてみたところでは、
地の文にちょっとカタい表現があって、
たまに「・・・ん?どういう意味?」とバックログを振り返ることはあれど、

基本的にはキャラクターがイキイキしていて愛嬌があり
中でも、まえぬさんが演じる隠岐 秋房というキャラクターは
いい具合にいじられてぷんすかしているところが愛らしくて
もぅなんていうかずっとニヨニヨ見ていたい!!


主人公の芯の強さ、ストーリーの緩急のつき方なども相まって、
何となくS.Y.K~新説西遊記~十三支演義のような
オトメイト作品と、雰囲気が近しいかもしれないなーと感じます。

私、どっちの作品も好きでして、
特に十三支なんてそれはもう大好きですから、
この作品とも相性がいいかもしれないです・・・♡

白華の檻も、スチルがきれいだしキャラクター素敵だしで
とっても楽しんでいる今日この頃であります・・・!(((>ω<*)))


はじめに攻略するキャラクターは、
たくましい肉体派&低音ボイスがセクシーな
胡土前 というキャラクターにしました。


あぁ、この作品をオトパ前にプレイしていたら、
きっとオトパの朗読劇も、また違った心境で見ていたのかなぁと
そんな思いもよぎりつつ、
それでも、この作品との出会いをくれたオトパと
薦めてくれたお友達に感謝しつつ、プレイをしていきたいと思います♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/03 (Tue) 】  白華の檻~緋色の欠片4~  | CM(8)
はじめまして。
はじめまして、私は未悠と申します。
ブログ村からやって参りました♪

檻ガール(!)プレイ始められたとのこと、本当におめでとうございます(*^_^*)
私、緋色シリーズ大好きです(しかし、マイベストは無印なんです。面白いですよ。アニメも好きでした。とにかく無印の緋色狂いです。笑。4は1と3を踏襲して作られているのですが、4からでも全く問題ないですよ~)。
あああ、しかも初回プレイがへびおぢさまなんて、私と同じです!

ゆずなさまはスタイリッシュ西遊記(S.Y.K)がお好きなんですね!実は私の最愛作品です!(大興奮)
好きなキャラは玉龍と二郎(楊漸)です(^O^)/

そして私もアラサーです(ぼそっ)。

それでは、またお邪魔させてやってください♪
初見にて大変失礼致しました<(_ _)>
深くお詫び申し上げます。
【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
緋色の世界へようこそおおお!!
檻ガールおめでとうΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ゆずなさんさすがお目が高い!
秋房に目をつけられるとは(〃▽〃)
彼はほんといいムードメーカーですよね!
だがしかし!!!秋房ルートでは・・(*ノェノ)

それにしてもこどのまえ様を最初に持ってくるとは
渋いですな~ヽ(´ー`)ノ
このルートは他とはちょっと違うので
もしもここで「白華合わない(´`)」って思ったとしても
もう一人くらいはやってみてください!!

いや、全ルート変わらず暗いけど!
多分BADとかやるとどーんと沈むと思うけど
変な救済措置みたいのあるんでぜひ最後まで見てね。。

緋色のことは知っていれば
「う~む。深い!」
って思えると思うんだけどまぁ知らなくても大丈夫!

あっ感想は私のこと気にせず好きに書いて~~!!
【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
未悠さま♪
未悠さん、はじめまして!こんにちは♪
わぁー、ブログ村からお越しくださったんですね!
どうもありがとうございます~♪(*´ω`*)

檻ガールの認識で合ってました!?よかったですwww

緋色4、とても楽しく進めておりますv
ちょっと病んでる感じもありつつ、芯の強いキャラクターっていう救いもあって
秋にぴったりな作品だなぁと(笑)←冬の話なのに・・・ww


へびおじさまからのプレイ、ご一緒でした!?
奇遇ですねぇ♡
ちなみに未悠さんは、好きなものを先に食べるのか、
後に残すのかが気になります(笑)

それにしてもビックリです、
未悠さんとは共通項がとっても多いのですね・・!

スタイリッシュ西遊記(この呼び方凄く面白くて噴きましたww)
玉龍好きでいらっしゃるとは・・・!


しかも世代も近いなんて、親近感を感じてしまいます♡
とってもウレシイです・・・!(*ノ▽ノ キャー♪


未悠さんが面白かったとおっしゃってくださった緋色無印も
ぜひ機会をみてプレイしてみたいものです~♡

ステキなご縁に感謝しつつ、
今後ぜひ仲良くしていただければ嬉しいですv
どうぞよろしくお願いいたします~!!
【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
あみたま♪
あみたまこんばんは!
ときレスのチャレクエ地獄に、いい加減に疲れてきたゆずなですwww

そらいろ家具どころか、
報酬レシピすら出ずに
ひたすらコインチャリン♪
ばっかりだよ~~~(((/д\)))

なんだろう・・・別にやらなくてもいいのに
出るまでついリトライしてしまうんですよね。。。

割り切って☆上げに戻ろうかしら(´ω`)



って違いました!白華の檻でした!!Σ(Φ∀Φ)


檻ガールウェルカムありがとうございます!
閉じ込められにやってきました!ww
とか言いつつも、檻っていうと真っ先にダイヤな彼を思い浮かべてしまう私・・・


難しそうな題材だと思っていたのに、やってみると
案外馴染みやすい世界観で、
いやー食わず嫌いってあるんだね、と(笑)

めざめさせてくれたあみさんに感謝ですわぁぁぁ!!!
どうもありがとうございます♡

これからBADも含めてコンプ目指してプレイしてゆこうと思っているのですが、
暗い展開があるということで、心してかかろうと思いますw


って、胡土前さんってちょっと変り種だったんです!?ww
了解です、肝に銘じておきますw

今の精神状態がわりかし安定しているので、
結構しっとり重めの作品でも楽しめそうな予感がしています(´`)

秋房っちがとにかくカワイイです・・・!!!ww
存分に吹き飛ばされるがよい!(違う)



【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
出ない出ない出ない
ゆずなさんはろう。
おかしいですね。
素敵な家具がわたくしも出ません!
フレンドさん全員まわるきるくらい
体力使ったよ。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。でないよぉ

あれなんだ。。金の玉なんか入ってないんだああ!

というわけで、しつこい性格なので
また明日出るまでやります(゚∀゚)
イスじゃないほう欲しい。

こどのまえ様は変り種じゃないんだけど
ルートがちょっと変わってるかな?

ちなみに私は幻灯火様ラブです。
だってあの出会い方したら惚れるでしょおお!
って思ったけど案外みんな後回しにしている。。。ぬぐぐ。
【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
さっそくお邪魔致します♪
こんにちは、私の拙いブログにご訪問&コメント、誠にありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!深くお礼申し上げます。

檻ガール、きっとフルコンプの頃には季節がぴったりですよw
※いやいや、遅すぎるでしょう!←私のスピードなら、あり得ます‥‥(+_+)
ちなみに私が今プレイ中作品は、「夏空のモノローグ」です‥‥(こちらはもう季節感が‥‥合わないですねw)

私は白華は例外でしたが、基本、好きなキャラから美味しく頂きます♪
メインヒーローが本命の場合は考えますが、基本はお先に‥‥w
※白華は幻灯火様が好きだったのですが、終わってみれば、鴉様が好ですね~!

そしてスタイリッシュ西遊記は玉龍がお好きだったとは‥‥!!
可愛くてモフモフしたいです、玉龍ww

私のブログのリコメの方にも書かせて頂きましたが、私も旦那さん持ち、そして色々考えることもあり、お仕事は今現在はまぁまぁ‥‥(無職ではないですよ)という点も同じです!(鼻息荒くw)
あっ、私は27歳ですが、2月生まれなので、27歳なんです(何が言いたいw←要は28歳と同義です、とw)

また来年FC2に帰って参りますので、これからも何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
頑張ってお互いに積みを1つでも減らせると良いですね~(^^)v
またお邪魔させてやってください♪
こちらこそ宜しくお願い致します(*^_^*)
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
愛美さま♡
あみさんこんばんは(*´ω`*)

…まずはそら家具GETおめでとうございますっっ!!!
キャー♪(*ノ▽ノ)♡♡

さいきんときレスの記事にふらふらと訪問してゆくと
あちらこちらで「出ない」という同志のつぶやきを目にして
絶望モードで悲しみの涙にくれていたところだったので
あみさんがやり遂げてくださってなんだか救われました!

でももうそろそろリッチが出るたびに青筋ピキピキいいそうなので
檻のセカイに閉じこもって萌え補給をば・・・(´`)


幻灯火様ステキだと思います!!
第一印象は幻灯火様ダントツでございますゆえ
好きなキャラを後回しにする性質もちの私としては、
おそらく最後まで残しておくと思います…ww


胡土前さんルートもおそらく後半まで来たので、
何となく彼ルートが違うという意味もつかめた気がします。

巨悪への認識がまた変わるという感じでしょうか・・?


とっても切ないラストが想像できてドキドキしますが、
私こういうストーリー好きかも!とワクワクしている面もあって
とにかく周回を楽しみたいなという気持ちでいっぱいです♡

カラス兄さんもいい味を出してくれそうなので、
古嗣さんが二番手に据えられそうです。
彼に対しては序盤から何か感じるところがあるんだぜ…!!(・∀・)

【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
未悠さん♡
未悠さん、こんばんは♪
いえいえこちらこそ、コメントありがとうございます♡

先ほどまた未悠さんブログお邪魔させていただいたら、
ご丁寧な返信コメントいただいていて、嬉しかったです~v


あははっ!そうですよね!
ゆっくり檻のセカイを堪能しているうちに、
なんだかいい具合に冬に差し掛かっていそうです~><(笑)

その一方で、私すごくこの作品を楽しめているものですから、
あっという間にクリアしてしまいそうな予感もしています・・・(((・ω・*)))


未悠さんは、好物から先にいただく派だったのですね♪
私、実は後の楽しみに取っておきたい性質もちなんです~(笑)

なので、気になる幻灯火様や、きゃわわ!な秋房くんが後半にきそうです。
もちろん、未悠さん最萌えの鴉様も、かなり萌えポイントを
抑えているような気が序盤からぷんぷんしていて、とっても攻略が
楽しみなのです・・・//▽//

序盤にへびさまを選んでみたのは、何となく
裏表が無さそうなナイスガイかなーという印象からなのですが
結果的に、いろいろとストーリーの中核も把握できたように思うし、
正解だったかな~^^なんて思っております♪


ところでところでっ!
年齢も近いし、プライベートも境遇が似通っているなんて、
とっても奇遇ですね…!うれしい!

こちらこそ、これからもたくさんお話させてくださいねーーっ♡


あ、たぶんアラサーの認識はお互いあっていると思いますっ!(笑)

【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


