ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

《レポート》よつばとダンボー展いってきたよ!



渋谷パルコにて、昨日より開催されておりますよつばとダンボー展

いってまいりました~♡(*'Д'*)ノシ

渋谷の玄関口、ハチ公出口から約8分くらい?

到着したPARCOの3Fに上がると、
それはそれは長い行列がwww
。゚(●'ω'o)゚。

会場階から地下階まで続く待機列で
30分程度のんびりしていたら、
ついに入ることができました♡♡


中では撮影が出来ないので入り口から♡


中には、原画やダンボーコレクションなど、きゃわわな展示がたくさん!

中でもリボルテックダンボーの展示コーナーは、
世界が違うっ…!
(@´ω`):;*.’:;ブッたまげ


アーミーバージョンやら、
改造バージョンやら、
とにかく『ここまできたかっ!?』
レベルのダンボーバリエーションを楽しめましたw



出口付近には等身大フィギュア!!!
並んで写真がとれるよ!((ノェ`*)っ))


物販とコラボカフェも素晴らしいです。

物販は何が素晴らしいって、
通販サイトで売り切れ続出のダンボーが大して並ばず買えました!。゚(●'ω'o)゚。


企業コラボダンボーたちに加えて、
よつばとダンボー展開催記念に再販されている
13cmの親ダンボーが買えました…!!!
歓喜!。゚(●'ω'o)゚。



みうらさんの顔ジョイント付き!


さらに、

こんなにキュートなクリアファイルまで
販売されておりました♡
思わず確保してしまったけど、
ホントは保存用•使用用•布教用の3枚欲しかった、です…

ああ。これがコレクターの血が騒ぐということか…!


ネット価格が高騰しているだけに、
こうしてリアル店舗で購入出来るのはとってもありがたいことです♡(。ノω<。)ノ))


そして、コラボカフェ!



結構並びますが、
整理券をいただいたら、列から外れていいようなので、

カフェ利用希望の方は先に整理券だけいただいておくと、すごくスムーズに入れるんじゃないかな♪


狙っていたダンボークッキーがまさかの売り切れをくらったので、
やむなくホットケーキをオーダー…!


クッキー食べでみだがっだよ…!!。゚(●'ω'o)゚。


カフェにはダンボーが至る所に飾られています♡









ダンボーフォトも飾られていて、
温かみがあってすごく素敵な内装♡
癒されます…!


そしてそして、入り口に佇むのが



巨大!!コックさんダンボー!!!
ヽ(。>▽<。)ノ



とにかくこれでもかとダンボー達がいるので、
癒され具合がハンパじゃありません。。


なんだか、ジャンルこそ違いますが、
オトメイトカフェってこんな感じなのかなって…(〃ノωノ)

フードやドリンクはもちろんなのですが、それ以上に雰囲気を楽しめるのが醍醐味なのかなと感じました☆


さて…、暫しのほっこり待ち時間を経て、
ついにお待ちかねの
ダンボーホットケーキが、やってまいりました♡

いざ!



……ちょっwww

予想以上にかわゆーーーー!!!



サイドにはフルーツポンチとバニラアイスが盛られていて、軽めのランチには十分なボリュームでした!

森永のホットケーキらしいです。うまうま。


そんなわけでご紹介しましたよつばとダンボー展、
今後、東京以降各地でイベントが続いていくようですのでぜひ気になる方はチェックしてくださいませね♡


私はこのあと、同じくPARCOに入っているらしき、REJETのVITAMINショップを覗いてきます……www

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/01 (Sun) 】  【オマケ】ダンボー写真館  | CM(4)
ダンボ―展…行きたいです!!
こんばんは!
ツイッターの方でもお世話になってます♪

よつばと仕様のダンボ―くんの可愛さにドキドキで壊れそうだったのに、
次はダンボ―展ですかΣ(・ω・ノ)ノ
さらに親ダンボ―くんまで!ダンボ―くん、ファミリーがどんどん賑やかになりますね♪
これからも共演じゃなくて競演、楽しみにしてます♡

後、写真館のダンボ―帝国も見ました~!
わぁぁぁぁ!とっても素敵です♡癒されます(*´ω`*)
でもこれが完成するまでは大変でしたよね?お疲れ様でした!

ダンボ―展の方もコラボカフェが美味しそう…
はっ!でも可愛すぎて食べられないです~(。ノωノ)
って言いつつ、たぶん行けたら食べると思いますがww
行けるといいなぁ~

といったところで、この辺で失礼しますね~
後でスタスカ記事にもお邪魔しますww
ではでは!
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
奏楽っちへ♪パート1
奏楽っち、おはようございます~♡

twitterでもいつも絡んでくれて
ホントウにありがとう!(#>ω<)ノシ

ここのところ、立て続けにダンボー記事ばかりで
そろそろネタ切れか?と思いきや
燃料投下はとどまることを知らなかったのです…!笑

偶然にもダンボー展の存在を知って、
行ってみて、とても良かったな~と感じています☆

ダンボー記事についてはここらでちょっと一段落して、
のんびりコレクションスペースの確保に
思案をめぐらせようかなーと思っていますw


なんてったって大きなダンボーお迎えしちゃったからね!(*ノωノ)キャー☆
今、一時的に床においてるんだけど、
あまりにも床はカワイソウすぎるwww

落ち着いたら、今度は親子ダンボー写真にも
挑戦したいなーと思っていますので
そのときにはまた見てやってくださいまし♡


あははっ!そうそう、コラボカフェは、
もうフードの見た目が可愛すぎて
ナイフ突き立てるのがツラくなるよww

目口のコゲ部分はちょっと苦くてアレだったけど、
(ココアパウダーで目口描いたほうが味としてはよかったのカモ~)
きっとクッキーやトーストも美味しいと思います♡
(どっちも午後はやいうちに売り切れちゃったのよね~><)

もし機会があればぜひぜひ行ってみてくださいな♪
【 2013/09/02 】 [ 編集 ]
うわっ~!
お久しぶりてすゆずなさん~。

ダンボー展!
そんな素敵なものをやっていたのですか?!
知らなかった・・・・・

大好きなんですよ~よつばと!
よつばが可愛くて可愛くて(* ̄▽ ̄)ノ

そしてもちろんダンボーも好きです♪
いっつもフィギュアを買おうか迷っているんです。

マンガもめっちゃ面白いですよ♪

もうゆずなさんのレポート読んで羨ましくて羨ましくて。
私も行ってこようかなぁーと思ってます。

でもなんか散財しそうで怖いです・・・・
いろいろ売っているんですよね?やばいなぁ~。

カフェのホットケーキも食べた~い( ´艸`)
並んででもカフェに入りたい!

素敵レポートありがとーです!

ゲームネタで食いつけなくてすんません・・・
如何せんあまりやっていないもので(T△T)
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
ちゃきさん♪
ふぉぉ!ちゃきさんこんにちは♡
コメントありがとうございます~!

ちゃきさん、よつばと!をご存知なのですね!
まだ渋谷で開催しているうちに、このイベント&フェアの存在を
お知らせすることができて良かったです~!!!(>▽<*)ノシ

よつばと!の原画や小物の展示など、
よつばと!がお好きな方にはきっと、ほんわかできる
ステキな展示イベントだと思います♡♡

ダンボーカフェのほうも、もし気になるようでしたら
ぜひ先に整理券だけでも取っておくことを
おすすめさせていただきますぞー!


私のほうも、よつばと!の世界観がとっても居心地よくて、
今度マンガを揃えてみようかなって思っております☆

待機列に並んでいる間にふと聞いたのですが、
ダンボーの登場って、ほんの数回らしいですね?(笑)

そのあたりのところも、実際に確かめてみたいと思っています*^^*


グッズもね~これまたかわいらしいものばかりで
ついつい!あれもこれもと手を出したくなってしまうんですよ><

展示スペースの出口と、7Fの物販スペースでは
若干品揃えが違うらしいので、ご注意を~!


って、きっとちゃきさんが行かれることを前提に
あれこれ書いてますがww
もしご都合がつくようでしたら、ぜひ!一見の価値アリですよ~♪
【 2013/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0