ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ゲームメーター 8月のまとめ


大好きな逆転シリーズを2作プレイしまして、
ゲームのプレイ速度にもイキオイのついた8月。

乙女ゲームは、シリーズものの2作を選択してみました。
どちらもラブラブであったかくて、気軽にプレイできた作品でした☆


8月のゲームメーター
やったゲームの数:4本



▼やったゲーム

逆転裁判5逆転裁判5
3DSという土俵で、表現の幅がぐんと広がりましたね!
なつかしのキャラクターから新登場キャラクターまで、
個性的で愛嬌があって大好きなシリーズです。
今回は、視覚的表現(フルボイスアニメの挿入や一部キャラクターのキャラデザインなど)が
ますますパワーアップしてるなぁと感じました。
捜索パートが大変「親切」になった弊害か、あっさり風味にも感じますが、
物語のつながりはさすがです!大変楽しめました♡
満足!そして次回を期待して待ちたいです♪
クリア日:08月04日


TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISCTOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC
TYB3作目、愛とギャップの魅力にあふれた、締めくくりに相応しい物語でした!!
これまでの2作である程度予想できた範囲での秘密とは別に、
「えっ!?そこでも繋がってたの!?あー、だからそうなったのか!!」と、
特にSUPER MINTとのつながりに感嘆。
まさか哲クンがビジュアル以上に萌えるとは…鳥海さん、名声優ですな。
ハマーも最高にウザ楽しかったですw
そして3作ともにおまけのシークレットテイルのボリュームが素晴らしい!!
シークレットテイル確認するのに1周分くらいの時間がかかります(笑)
クリア日:08月09日


レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
両作品の世界観がうまくまざりあって、「ナゾトキ」と「逆転裁判」の旨みを
それぞれ楽しめた良作でした♪BGMとキャラデザがマッチしていて、
声優陣の名演も光ります。
メインキャラクターが俳優陣で、セリフと場面の温度感の違いに違和感がありますが、
作品の評価を落とすほどではないと思います。
結末よりも、フシギな世界観を解き明かすことと、ナゾ&裁判を楽しむことが醍醐味!
おまけのダウンロード配信(無料!!)では、ウラ話なども堪能できて大満足です♪
クリア日:08月30日


Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)
春夏秋と順番にプレイしてきて、ついに本作。
不知火先輩にときめいてしまって、それからはスチルもボイスもシナリオも、
何もかも惚れ惚れしながら進めました。
4作でメインが計12人、サブも含めるとすごい人数が出演しているシリーズですが、
それぞれ個性がよく出ていて、誰か一人にでもハマると最後、
スタスカシリーズの魅力に絡めとられてしまいますねw
春夏でちょっぴり気になった逆ハー描写もなりをひそめ、
1年で精神的にも成長した主人公ちゃんの恋愛の行方に私もときめきました♪
クリア日:08月31日


ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/02 (Mon) 】  2013年  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


