ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【本日から2週間限定!!】ダンボー好きのためのイベントあるで!!!

みなさんこんにちはー!ゆずなです♪(*'ω'*)ノ

予告しておりました、NEWダンボー君が、
と、と、届きましたーーーーっ!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


BEAMSくんとAmazonくんが早速お出迎えにあがります。

ででんっ



・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ズッキュゥゥゥゥン!!!



ダンボーの紙箱に、黄金比率のダンボーフェイスです。

これほど心揺さぶられるダンボー紙箱が
これまでにあったであろうか・・いや、ない。


早速ですが、このテンションだとハートがいくらあっても
持ちませんので、さっそく開封したいと思います。


ぱかっ




どきどきどきどき・・・・

バン!!!!




・・・・・

・・・・・・・・・・・・

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



バックに!!!よつばとキャラクターのイラストがっっ!!!!

買うまで知らなかったです、
背面にこんなに超かわゆいイラストが隠されていたことを・・!

通販サイトでも、確認できなかったんじゃないかしら・・!?


で、しかもしかも、



ジャーーーーーーーンッ!!!!!!


このダンボー君、何を隠そう
本日、8/31(土)から9/16(月・祝)まで
渋谷パルコパート1の3Fにて開催されます、
「よつばとダンボー展(公式サイト)」の
オリジナルダンボー君
なのですーーーー!!!!

イベントの入場券付で、
大変お財布にもやさしいダンボー君なのですぅぅぅぅ!!!!

才オォ゚。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚ォオ才


なんと「よつばと!」が10周年ということで、
その記念イベントとして催されるようですよ!

10周年、まことにおめでとうございます!

大変恐縮ながら、ダンボーは知ってるけど元ネタは知らないという
なんともお恥ずかしい状態ですので、
せっかくだから「よつばとダンボー展」で勉強してこようかな!!


なお、今回は東京での開催ですが、
公式サイトによると、「11/28~12/9は名古屋会場にて開催し、
以降、全国巡回予定です。」

ということですからこれ全国津々浦々のみなさまチャンスありますよーーーーー!!!!!
オオォォオヾ(‘д’*三*’∀’*三*’д’)ノシオォォオオ!!!!!!


内容はというと、

☆コミックス原画の展示
☆作画資料・スケッチなどを紹介するメイキングコーナー
☆関連アイテムの一斉展示
☆ダンボーのコマ撮りシネマ「Le Danboard」の完成を記念して、
 フィギュアやグッズなど、ありとあらゆるダンボーを集めました。
 会場でしか見れないオリジナルダンボーも多数展示!

コラボカフェでのオリジナルメニュー
☆シネクイントでの映像上映


・・・ということでそれはもう、ダンボー好きにはたまらんイベントだと思います。


しかもしかも、

「着ぐるみダンボー記念撮影会」決定
※場所は変更になる場合がございます。
※詳しい時間は、決まり次第随時更新致します。
※屋外の為、雨天の場合は中止の可能性がございます。予めご了承ください。
【場所】
渋谷パルコ・スペイン坂広場
【スケジュール】
9月4日(水)・7日(土)・8日(日)



こんな気になる記述も・・・!!!!

関東地方にお住まいのファミリーさんはぜひ。
(私はこういうの恥ずかしくて、遠巻きに眺めることになりそうなのでアレですが)




ダンボー好きたるもの、
すべからく渋谷パルコに身を投じるべし。

(レイトンVS逆裁より・・・ジーケン様の有難いオコトバ拝借)


せっかくだからダンボートリオを連れて行って、
スキあらば記念撮影でもできればいいなー!!


渋谷といえば、今はうたプリ購買部やら巨大広告がアツイですけども、
今日からはダンボーも!!!注目ですよ!

チケットなんて大人500円ですから!ワンコイン!

この機会にダンボーの可愛さに触れましょうvvv

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/31 (Sat) 】  【オマケ】ダンボー写真館  | CM(4)
かわいいっ!
こんにちは!
今日渋谷でカレー食べてたら、お隣のかわいいカップルの女の子が、
ささっとダンボーを取り出して、カレーと記念撮影してましたっ!
あっゆずなさんのブログの子だー!ってなんか嬉しくなっちゃいました♪
ダンボーくん、思ったよりちっこくてかわいい///
また登場を楽しみにしてまーす
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
3体目現る…!
よつばと展ダンボーくんも比類なき可愛さですね…っ
私、もはや恐怖すら感じております(なぜ)
この子たちはどこまで行くつもりなのか。
あんなシンプルかつ少ないパーツで我々に何を訴えんとしているのか。
ふむ……哲学ですね。。。

最新記事にもあげてらっしゃったダンボー展、
私も楽しみにしていて、本日行ってきました。
…………パルコまでは。
私、なめておりました。
あんなに並んでいるとわ…ッ!!
今度は朝早く、リベンジします。
あ、その代わりゲーセンでダンボーダンボールゲットしました。
非常にかわゆい出来でございます。中に収納もできる優れもの。
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
hanakoさんへ♪
hanakoさん、こんにちはv
わーい(*´ω`*)コメント有難うございます!

そして、hanakoさんも渋谷にいらしたのですね…♡
ニアミスしていたなんて!ウレシイ!

そして、食べ物と一緒にダンボー映すなんて
まるで私か!?と思いつつ、あわててから
昨夜牛タン屋さんに入ったことを思い出しましたwww

きっとそのカップルさんも、ダンボー展にいらした方なのでしょうね、
なんというかダンボーって小さくて持ち運びやすくて、
ついつい撮影時に、フレームに入れたくなるヤツなんですwww

なので、すごくその女の子の心境に
シンパシーを感じてしまう私であります…笑


ダンボー展で念願の大きなダンボーを入手しましたので、
これからもダンボー写真は増加を続けていきそうです(>ω<*)

よかったらまたみてやってくださいね♡
【 2013/09/02 】 [ 編集 ]
キリ子さん♡
キリ子さん、こんにちは♡

このコメントを昨夜拝見して、私びびびっくりしてしまいました・・・!
キリ子さんと、まさかの渋谷ニアミスーーー!?
やだ、お会いしてみたかった・・・!!!(*ノノ
(でも私もツレが居たのでアレなのですが)


列は見かけに気圧されてしまうのでアレなのですが、
待機時間はそこまででもなかったので、見掛け倒しかも☆
もちろんAMであれば、より短い待機時間で入れると思いますv

せっかくですので、もし行かれるようでしたら
ダンボーカフェやダンボー物販も覗いてみていただけると
イイ感じにダンボーに染まれるかもしれませんwww

それにしてもダンボーダンボール・・・!!!
(*´ω`)かわえぇぇぇ・・・・!!!

キリ子さんのブログエントリーから、リンクを辿ってみたら
それはもうかわいらしいボックスで、
あれをカラーボックス代わりにうずたかく積み上げたい衝動にかられました・・・!

うわぁぁん!ダンボーの可愛さは罪だぁぁ・・・!!(;ω;ノ)ノ


すみっコぐらしのキャラたちも、
なんとなく哀愁がただよっていて、どこか
ダンボーに通じるなにかがあるような気がして大好きです。w
【 2013/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0