ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

鳥海さんのドラマCD『オネェCD ~ルリ姉~』がパネェ!!

こんにちは♪ゆずなです(*´ω`*)

ドラマCDの感想を書かせていただくのも久々になりますね…
本日は、こちらの作品について語らせてくださいっ!

オネェCD ~ラジオパーソナリティ・ルリ姉~
オネェCD ~ラジオパーソナリティ・ルリ姉~


で、ございます☆


こちら、相当、鳥海さんが名演技すぎてですね!
太鼓判押せるシナリオ&名演だなぁと感じまして!
勝手にご紹介させていただく次第です(・ω・)


うっかりだらだらと書いてしまってもうまく伝わる自信がないので
私がずっきゅんときたポイントを挙げさせていただこうと思います♡




ずっきゅんポイント その1☆ 女の子が好きなオネエ


このドラマCDの主役、ルリさん(CV:鳥海さん)はいわゆる「オネエ」。

オネエと一口に表現してみても、様々なカテゴライズがあるようですが
ルリさんの場合は、男性の心を持ちつつ、口調やしぐさは女性的な
そんなかわいらしいお人柄です。

女装をしている風でもなさそうなので、
あくまで、ナチュラルに女性的な表現をしてしまうという
ナチュラルで自然体なオネエさん
なのかな。
(草食男子に近いかもしれないですね)

なので、女の子が好き、という設定も、
いざというときに頼れる、ちょっぴり男性らしさが目覚める(!?)ところなども
とってもとっても、自然!!かわいらしい!

ギャグテイストなのかなと思いきや、
すっごく胸にしみるいい事を、
優しく、あたたかく、言ってくれたりして・・・!(TωT)ミューズ・・!

とってもチャーミングで、魅力的なキャラクターです。ルリ姉さん・・!!




ずっきゅんポイント その2☆ 鳥海さんの独演がすごすぎる


このドラマCDでは、ルリ姉さん以外のキャラクターボイスは
一切登場しません。

なのだけど、声なし出演のキャラクターの人柄までも
うっすらぼんやりと頭に描けてしまいます。

なぜなのだろう・・・と思ってみれば、
やっぱり鳥海さんの演技力が素晴らしいからですね!!!


わたしたち聞き手は、主人公としてでもなく、特定の誰かでもなく、
いわゆる、ルリ姉さんのすぐ近くにいるような感覚で
物語をおっていきます。

たまにルリ姉さんの心の声も拾いますので、
守護霊的な立ち位置かもしれません(笑)
なんかルリ姉さんって妖怪トーク大好きみたいだしwww


で、ルリ姉さんはラジオパーソナリティーを生業としていますので
ラジオ番組を実際に私達が視聴するかたちで、
ルリ姉さんの人柄にふれるシーンもあれば、

ルリ姉さんのオフタイムに、いきつけのカフェでマスターに
なんでもない風を装って(バレバレ)気になるあの子の
来店時間を確認してみる、おちゃめなルリ姉さんをニマニマしながら
見守るパートもあり・・ww
きゃわわ!!ルリ姉さん!!ww


ルリ姉さんって、考え方が女性的な面があり、
深く共感できてしまいます!
ルリ姉さんの考えていることがスッと胸に入ってきて、
自然とまわりの情景も浮かんできます。


「ねぇちょっとマスター!?聞いてる?マスター!」

「・・・えっ!?あっ!?うんじゃあボクはコーヒー、おかわりもらおうかな、うん、おかわり・・」

その場面、
コトバの先にいるマスターや店員さんの表情までも
目の前に広がります!

全編通して、躍動感とハリのある、鳥海さんの演技がとってもすばらしいです。

テンションがめっちゃくちゃ高い場面なんて、
こちらもつられて笑っちゃうくらいドタバタなんですから!ww

そこからの癒し系イケメンの顔がチラリ覗くところは
もうなんというかごちそうさま、という感じなのですが!!!

あーーー、一人でも多くの方にこの興奮を味わっていただきたい!!!!!




ずっきゅんポイント その3☆ ストーリーが好きすぎてニヤニヤ止まらない


ある意味王道、
しかし、キャラクターが個性的なので
王道すらも新鮮に思える、

そんなキラキラストーリーが展開されます。

ドタバタあたふたするルリ姉さんをかわいく思えたり、
がんばって・・・!って、応援してあげたくなったりするのです。

最初から最後まで飽きさせない、聞き終えてとっても
スッキリと明るいいい気分になれるお話♪




ずっきゅんポイント その4☆ おまけのキャストトークも楽しいw


おまけのキャストトークは、
やっぱり鳥海さんらしさ全開でございましたw

題材がオネエですから、当然オネエ話になるわけですが
鳥海さんのトークはなんというか、
シュールといえばいいのかな?w

それこそ、オネエの小噺、って言う感じで
爆笑するわけじゃないけど耳に心地よく、不快感もなく
聞き流せるというかwww(聞き流すのはどうかな違うかなww)

全身全霊傾けて聴くような内容ではないんだけど
鳥海さんののらりくらりとした人柄が
とっても耳に心地よいキャストトークでス(笑)


キャストトークを聴く頃には、
もうルリ姉さんを、鳥海さんと結びつけることができなくなっていますw

間違いなく声はこのお方から出ているのに!

私の中のルリ姉さんは、ジャケットイラストのあのお姉さんであり、
CD中であたふたしたり、癒してくれたり、かっこよかったりする
あのお姉さん
、なんですよねーー!


これはきっと声優さんにしてみれば
「してやったり」な感覚なのでしょう。


もうほんとうに凄いです、鳥海さん。。。





最後に・・・

アニメイトTVに、鳥海さんのキャストインタビューが掲載されていますので
リンクを貼っておきますね♪
こちら ※声優さんのお顔バレがお嫌な方は要注意!写真載っております。

キャストインタビューのテンションはこんな感じでしたw

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/27 (Tue) 】  ドラマCDつぶやき  | CM(2)
変なキャラになちゃった・・・
と、鳥海サマだと!!
鳥海サマのCD聴かれたのね、アナタ。
いいわ!
いいわよ!!

このわたくしが、こよなく愛するお声。
そのお声を堪能したのね、アナタ!!
よくってよ!!

そのCD、是非ともわたくし聴きたくってよ!!
鳥海サマが、オネェ役なんて聞いた事がなくってよ!!
そんなCDがあったなんて、アナタ、よく見つけてくれたわ!!
褒美をとらす。

これ、じぃ。
この者に、最上級の萌を与えなさい。

え?
じぃ専じゃないですって?
もっと若者が良いと・・・。
では、じぃ!わたくしのウサギをここに。

このウサギ好きにモフモフして良いぞ。
なに?
これは、ちょっと違うだと!?
ほほーう、まぁよかろう。

わたくしは、ウサギと鳥海サマをこよなく愛しておる。
また、鳥海サマの情報を待っておるぞ。
わたくしを満足させる情報であれば、今度こそ最上級の萌を与えてやろうではないかっ♪

では、ごきげんよう。
おーっほっほっほっほっほ~。
【 2013/08/28 】 [ 編集 ]
エムお嬢☆
エムたんこんばんは~♪
コメントありがとうっ!

も、もしやそれは・・・オネエならぬお嬢?www


久しぶりにエムたんフルスロットルを拝ませていただいて
これはいい事ありそうだわっ!!!!(笑)


そうなのよ~鳥サマがもうホンット良かったのよぅ!
鳥サマのキャラクターもとっても魅力的なんだけどね、
まぁ何しろオネエだからさあ!笑いどころもあるのよ!

(↑コレも鳥海さんのオネエな口調で書いてしまっているww)


ぜひぜひ聞いてみてほしいわ!鳥海さん好きなエムたんなら
大満足できるんじゃないかしらと思うのよ!


あ、あと私もうさぎさん大好きです!!ww
謹んでモフモフさせていただきます!w
【 2013/08/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


