ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

「ぬいぬいさー!」は名フレーズだ!《スタスカ冬》


ごきげんよう、ゆずなです(*´ω`*)ノ

スタスカ冬、攻略さっくさく順調です!!
ラスクかパイの歯ごたえのようにかるーいサクサク感ww
(↑こんなん書いてたらおなかすいてきました・・・)


重すぎず、軽すぎずのいい按配が小気味よい
ストーリー展開で、2人目の王子サマを攻略完了しました!!

天羽 翼キュンルート クリアー!!
ヽ(*´ω`*)ノ



翼キュン、スタスカ一の良心であり
参謀であり、甘えん坊将軍(いい意味で!)であり・・・
とってもとっても、きゃわわなキャラクターでした♪

彼がときおり見せる、
普段のかわいらしさとはちょっぴり雰囲気の違う
声質、しぐさには、
多くの乙女の方がノッカーウされてしまうのも
至極納得です!

学生時代を懐かしく思い起こしながら、
ちょっぴりくすぐったい気持ちになりつつ
楽しんでプレイさせていただきました☆



ところで、翼くんは、生徒会のメンバーである
不知火(しらぬい)センパイと青空 颯斗(はやと)くんに、
それぞれ「ぬいぬい」と「そらそら」という
とってもかわいいあだ名をつけるのですが、

その流れで、翼君は、
「了解!」「アイアイサー!」のニュアンスで
「ぬいぬいさー!」という掛け声を編み出しました(´ω`*)


この「ぬいぬいさー!」が、ジワジワきます><
可愛すぎる!!!



何と言っても、語感の響きがいいですよね。
ちょっと気が抜けるふにゃん感が、
生徒会のあったかな雰囲気らしくて大好きです。

ついついリアルでも、
「ぬいぬいさー!」って言いたくなるww

といっても、スタスカ冬をプレイし始めた当初は、
この「ぬいぬいさー!」にも特別な思いはなかったのですが
(当然といえば当然なんだけどw)
実際にキャラクターが
「ぬいぬいさー!」ってしゃべっているのを耳にすると、
すっごくきゃわわ!

それにやっぱり、ぬいぬいさー!の元になった
不知火センパイ、もとい ぬいぬいが
いいお父さんっぷりを発揮しているんですよね!!!!


つまるところ、ぬいぬい自身の偉大さにより、
「ぬいぬいさー!」の魅力もまた
増幅されているのだと私は思います!www


・・・あー、だめだ。
翼くんルートを攻略している間も
チラチラとかっこよく登場しては
バッチリ要所をキメてくれるお父ちゃんこと
ぬいぬいが、たまらなく愛おしくてつい・・・!!!ww


12人ものメインキャラがいれば、
当然似たようなポジションのキャラクターもいるわけで

スタスカ冬の、生徒会長ぬいぬいが
「おとうさんキャラ」であるならば、

スタスカ春に登場した、幼馴染の錫也くんは
間違いなく「おかあさんキャラ」。

似ているところも少しあるのですが、
でも、やっぱり、比べてみると違うんだよなぁ。


もちろんどちらのキャラクターも大好きですが、
ぬいぬいの「背中で示す」ような男気が
私にはとっても眩しくて、大好きです。
(そういや男気全開のうたプリ翔ちゃんも好きだし、
 女性にやさしい男気キャラにハマりやすいのだろうか・・・)


キャラクターごとの描き分けが、とっても素晴らしいゆえだなぁと
こんなところでも感動しています。



そういえば、つい最近、
「第三者の感覚で楽しんでます~」
・・って書いていたくせに、
ぬいぬいのターンになると、途端に
ぬいぬいのせりふ一つ一つを
自分に言ってくれているような気分で
かみ締めてる自分がいますwww


スタスカ名物(!?)のキススチルも、
「ほうほう」と流していたくせに、
ぬいぬいのターンになると

えーーこのぬいぬいとどんな初キス迎えちゃうの!?

・・・と
身を乗り出しながら楽しみにしている自分に
ふと気付かされてしまったり(笑)

まだ現時点で、初キス迎えていませんが
その場面に出くわしたらこちらまで赤面するかもしれないww


なるほど、これがキャラ萌えということか・・・(//ω//)


わたくし、スタスカ冬で念願の
キャラ萌えスイッチ入りました!!!!



ぬいぬいルート、引き続き、楽しんでプレイ進行したいと思います♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2013/08/22 (Thu) 】  Starry☆Sky in Winter  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


