ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【ときレスオフ会】衣装部長、はりきってますっ!


みなさまこんにちは♪ゆずなです(*´ω`*)ノ

ときレスオーナーの皆さん、オーナー生活楽しんでますかーっ!?


私は、いつものことながら改装を繰り返しつつ
のんびりまったり楽しんでおります♪

そんなときレスの世界(主に料理・笑)を、
な、なんと・・・3次元につくっちゃおう♪という、
とってもわくわくドキドキなオフ会イベント
有志(非公式)で計画されていることをご存じでしょうか!?


ときレス クッキングオフ会@新宿御苑
10/6(日)に、昼夜2部制で開催されまーーす!!!!





なお、参加アンケートはまだ開始されておりませんので、
これからのチェックでも十分間に合いますよv

関東近郊にお住まいのときレスユーザー(男女問わず!)はもちろん、
あるいはこの時期に新宿御苑までお越しいただける
ときレス好きの方には、ぜひチェックいただきたいイベントです!!


この日はSTA☆MENのラスト公演日につき、
私も昼のみではありますが…参加予定です!


それどころか、
お手伝いスタッフとして準備に参加させていただいています!!!
(しかも衣装部長という、大層立派な肩書きでwww)
(*´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`*)ノ


いざ準備側の視点に立ってみると、
発起人のジルさんが、ものすごくときレスを愛していて、
そして参加される皆さんのことを一番に考えていて
コナミさんの不利益にならないように、
楽しく充実したイベントになるように・・・と
本当に本当に、たくさんたくさん考えてくださり
動いていらっしゃることに気付かされます。



当日までのヒミツだからうっかり書けないけど、
ミーティングでいろいろなアイデアを聞いて、
「そこまでして、嬉しいケド予算大丈夫ですかーーーー!?」
って思いましたからねwww


コンセプトと注意事項のページを見ていただけると、
非公式イベントとしては珍しいほどに、よくよく考え抜かれた
イベント方針が立てられている
ことも、お分かりいただけると思います。


今回私がお手伝いに手を挙げさせていただいたコスチュームについても





・・・とありますように、
実際のレストランやホテルなどの調理場面でプロが使っている、
「本物の」コックコート、ショートエプロン、タイを
探し、見つけました。



ここにも実は、価格と折り合いをつけるには難しかったこだわりがあって(笑)、

ゲーム画面のレス子にできるだけ近づけようと、

黒ボタン(これがなかなか高いんだ)のコックコートを探し、
赤いコックタイを探し、
茶色いショートエプロン(しかもポケットが3つ!超多機能ww)を探しました。

レス子を3次元に!しかも本物でね!という方針により、
結果的に、
制菌性ストレッチ性撥水性撥油性制電性
という、調理場面で無敵になれそうなオプションまで予期せず付属した
本格レス子セットの共同購入を呼びかけられる運びとなりました♪


このセット、通販で個人購入もできるんですが、
当然のことながら、送料もかかるし、業者とのやりとりも
初めての取引だと不安があるじゃないですか。

それをね。


ジルさんってば、

「送料は主催者負担でいいから、純粋に商品代金のみ集めましょう」
って!!!!Σ(;▽;



サンプルの返送費も自己負担ですし、
打ち合わせ・下見等の交通費も自己負担でやっていらっしゃる中で

ここまで純粋に、イベントを楽しんでもらうために、
思案をめぐらせ、参加される方の笑顔を思いながら
企画してるジルさん・・・あなた神や!!!


ということで、利益ないどころか、
むしろ、調子に乗って、オマケまでつける予定なので
どうにもこうにも赤字確定のセットです。
(もちろん、私も業者さんとは何の関係もないから、全く利益なんてないですよ!w)

ぜひこの機会に、イベント参加&レス子ちゃんなりきりセットも
注文いただき、このお祭りイベントを盛り上げていきましょう♡


みんなでそろってレス子ちゃんスタイルになったら、
本当にすっごくステキな風景になると思いますね…想像したら震える!
(*´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`*)


そう。このイベントは、お祭りなんです☆





あの調理台をタップして数秒待つだけで出来上がる
色とりどりの料理たちを再現できたら・・・!!!


実は、恥ずかしながら、普段料理にあまり興味のない私ですが(爆)
自分ひとりでは作れなくても、みんなで協力し合うなら
想像のつかないようなアイデアや、新しい発見に満ちた
すばらしいイベントになることは間違いありません。


そして、今回のイベントを見事成功させて、
「また次回もやろうね!」って、口をそろえていえるような、
そんなイベントにできるかどうかは、
参加する私達の意識と、意思次第!


ジルさんがつぶやかれていた、
「さんご礁カフェできたらいいね~」とか、
「ときレス同人誌即売会とセットでときレスカフェできたら楽しそう~」とか
うわぁ!!夢がどこまでも広がりますね・・・!!!

もちろんシェフ陣は、今回のなりきりセット着用で、
コスチューム合わせたいですよね♡♡


もちろん、この楽しいゲームを開発、運営してくださっている
コナミさんには最大限の敬意と、畏怖をもって
越えてはいけないラインは、わきまえた上で。


ときレスフレンドみんなで楽しむ、3次元のお祭り。


みんなでこの輪を、暖かく広げていけたらいいですね♪



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/21 (Wed) 】  ときレス クッキング オフ会  | CM(4)
こんにちは☆
ゆずなさーん、こんにちは☆hanakoです。
読んでるだけでも、なんて楽しそうなお料理オフ会♪
わたし、ときレス専用のツイッターアカウントを持っていて、ジルさんをフォローしていたのですが・・・
「スタッフさん」てゆずなさんのことだったのですね!!
ジルさんからリツイートがまわってきて、びっくりしました!
びっくりして、そしてなんだか嬉しくて、さっそくゆずなさんをフォローしました(無言フォローでごめんなさいっ)
レス子ネームが「千春」なので、ツイッターにもその名前で居ります。
ほぼロム専みたいな垢で申し訳ないのですが、よろしければそちらでも///よろしくお願いいたします☆ 

ではでは、衣装担当スタッフさまに、精いっぱいのエールを つ☆
【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

おぉお…なにやらすごい企画が!
コック衣装すごい気になるーーー!!!
そしてときレスラバーが集まる会合…
リアル気配りパラ20くらいの私には雲の上のようなイベントだけど
めちゃめちゃ気になるので続報を待ってます!w

コラボカフェとか本当やってほしい!
【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
hanakoさん♪
hanakoさんこんばんは~♡
コメントありがとうございます♪

な、なんですってーー!?Σ(*´▽`*)
ときレスオフ会のつながりが、めぐり巡って
hanakoさんにつながっていたなんて・・!♡

私は、何人もいらっしゃるお手伝いスタッフさんの
一人に仲間入りさせていただいてまだ日も浅いんですけど、
こうやってひょっこり違うところでつながれるなんて!

私もとってもとても、幸せな気持ちをいただいてしまいました♡
ありがとうございます~!!><

もちろんもちろん!こちらこそ!
twitterでもどうぞよろしくお願いいたします♡


そして暖かいエール受け取りましたっ!*>▽<*ノシ
ありがとうございます!!
【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
モコっちへ♪
モコちゃんこんばんは~♡

おぉっ!興味を持ってくれました!?w

いやいや、モコっちが気配りパラ20は・・・ないな~w
(あ、もちろんもっとあるでしょ謙遜しなさんなっていう意味ですからね!?w)
モコっちも来てくれたらいいのになぁ♡

実行委員長のジルさんという方が、
今回のレス子衣装の共同購入を呼びかけるチラシを
作ってくれたのだけど、これがすごくいい出来でね!

また記事で紹介させていただこうと思っているので、
もし参加されなくても、雰囲気を楽しんでもらえたらとっても嬉しいよ~♪


カフェいいよね~♪
学園祭みたいな雰囲気になったら凄く楽しそう!
それこそ内装もそれっぽくごっちゃな感じにしたりしてww
(3色ソフトクリームとか置いてwww)
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


