ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

青春を応援するカンタンなお仕事です。笑《スタスカ冬》

こんばんは♪ゆずなです(*´ω`*)

Starry☆Sky in Winter
青空 颯斗くんルートをクリアしました!



いいですねこのネーミング!!(そこかい)


颯爽の「颯」という字が
いかにも背筋がピンと伸びた感じ。

青空、という苗字のあてかたもまた、
彼の凛とした人柄にマッチしていると思います。

で、ネーミングからして、
いかにも水色の髪をしていそうなのに、
あえて桃色ヘアーっていうのもまたオツなものです(*´ω`人)♪



スタスカ冬に登場するメインキャラクターは、
陰と陽でいえば、間違いなく「陽」の人間ながら、
ちょっぴりネガティブな思い出を抱えて生きているような
そんなはかなさが漂っていて、母性がくすぐられます。


颯斗くんルートと、翼くんルートの途中までを
ざっと進めてみた感じでは、
スタスカシリーズを通して、主人公ちゃんが
ずいぶんと成長してきたんだなぁと
妙な親心が芽生えつつプレイしていますwww

もうなんか、この段階までくると、
萌えようというより、無事にみんなを
卒業と恋愛のゴールに導いてあげたくて
ww

あれっ? あれっ・・・
私、キススチルとか、
無表情でスルーしてるかもしれないwwww



これはフシギな感覚であります!
完全に第三者の目線で、青春物語を
読み進めております私!


私の萌えヂカラはどこにいったwww
(そろそろVitamin探偵の清春さんに
 愛の告白という名の喝を入れてもらうべき?)


決して「つまんないなー」的な流し読みをしている訳ではないんです。

主人公に感情移入することはないけれど、
自分の学生時代をふと思い出したり、
(部活や委員会がんばってた頃をふと思い出したり・・・)
キャラクターのコトバを、かみ締めながら聞いたり。


もはや、ゲームというよりは
絵がついて、こちらのペースで聞けるドラマCD。

スタスカに関しては、そんなスタンスで
しんみりと読み進めております。


楽しい場面ももちろんあるのだけれど、
スタスカ冬は、その季節柄、
出会いや別れ、そして寒い季節のふとしたぬくもり、
そういったものをかみ締めることが多い気がする。

そして、ここまでプレイしてきて、
やっぱりぬいぬい(不知火 一樹センパイ)が
お父さんみたいでステキ!www


(*´ω`*)ぬいぬい、好きだ・・・!!


お父さんキャラがスキというよりは、
顔も好みで、声もステキで、
面倒見がよい性格も、ちょっと影を帯びた雰囲気も
すべてが私のツボなんですwww


翼くんルートでは、翼くんの心に迫る声と
すこし大人びたスチルに、
うっかり心をもっていかれそうになったけれど!www

やっぱりあちらこちらで登場して
いいトコロをがっつり持っていってくれるぬいぬい会長は
私のスターでありますっ!!!


これで実際にぬいぬい攻略に入ってみたとき、
この気持ちに変化が現れるかどうかが
自分でも気になるところです・・・(・ω・)どきどき。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2013/08/20 (Tue) 】  Starry☆Sky in Winter  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0