ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ダンボー旅日記 in 香港空港

みなさまごきげんよう!

私ただいま、香港空港におります!


実は、中国南部にはいま超大型台風が発生し、その影響で、
飛行機およびフェリー運行に多大なディレイが起こっておりまーす。゚(●'ω'o)゚。



雨風ざあざあの昼下がり、
実は今回の旅の目的地がマカオでございまして、

香港空港で入国手続きをするわけにもいかず、
ずーっと空港内の搭乗ロビー階で待ちぼうけ。


かれこれ4時間ほど経過しておりますが、
持ち込んだゲームと、カフェでの軽食で暇をつないでおりますよ。




フェリー乗り継ぎ受付の近くにある、
シェフハットのマークが目印のオシャレカフェ♡

こんなふんわりソファーがあって、
長時間もなんとか耐えられてますw

なお、
『アイスラテ、トールワン、ストロベリーバナナ、トールワン、プリーズ』

こんな片言でも通じましたwwwww
ストロベリーバナナは、ミキサーされた生フルーツのフラペチーノ?でした。美味。


…それにしても。
やはりね、7月~9月は、
台風の発生ピークなので予期していたこととはいえ、
驚きました。゚(●'ω'o)゚。


フェリーの便も極端に減ったせいで、
過激派な観光客が騒ぎはじめ、
機動隊まで登場しましたからね…(・ω・)



なかなか色濃い体験をさせていただいております。




ところで、カフェで家族が買ってきたミネラルウォーターがオシャレすぎる。。。



ビンのように見えますが、
ペットボトルです。


しかもよりによって炭酸入り選びやがったwww


炭酸水と知らずに飲むと、非常に虚をつかれますね((( ;゚Д゚)))



恐らく日が変わる前には、なんとかホテルに着きそうなので、
今回はダンボーinマカオな写真をお届けできたらと思います♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/14 (Wed) 】  【オマケ】ダンボー写真館  | CM(2)
No title
旅行中ですか! 更新できるんですね、お疲れさまです。
しかし大変なトラブルに見舞われて…!
無事ですか><?! 本当お気をつけて、
どうか少しでも早くマカオで楽しめますように><

そういえば以前、トランジットで香港空港に寄ったんですが
ディズニーショップがすごく面白かったです。
公式グッズのはずなのに、
何故かあやしいデザインのグッズが盛りだくさん。
一人でにやにや眺め回しながら、
ぶさいくなチップ&デールのマスコットを買いましたw

もし暇つぶしになりましたら、ぜひ!
【 2013/08/14 】 [ 編集 ]
モコたんへ♪
たっだいまー!
モコちゃん、お気遣いコメントを本当にありがとう♡
おかげさまで、翌日からはマカオを十二分に満喫して、帰ってまいりました!

よくTVで船酔いしてる芸能人が映ってるけど
ありゃ本当に大変だと思ったよww
お金積まれても、もう体験したくないわwww

モコちゃんの立ち寄ったディズニーショップ、
残念ながら発見できませんでした;w;

マカオへのトランジットで動ける範囲ってものすごく狭いみたいで
お土産屋さんなんてほぼないの!

マカオから日本に帰る時のトランジットでは、
レストランやお土産屋さんがたくさん並んでいたのですが
時間があまり無くて、ディズニーショップにはたどり着けませんでした。。。

モコちゃんおすすめのキーホルダー見たかった><

そういや香港にはディズニーがあるんだよね。
今回は香港日帰りを断念したけど、
今度、香港メインで旅してみるのもいいかもな~♡
【 2013/08/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0