ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

うたプリナンジャに行ってまいりました♪

こんばんは♪
ゲームオタ充ダイバクハツのゆずなです(*'ω'*)

ナンジャタウンのうたプリコラボイベント
私もついに当選となりましたので、
ぼっち参戦してまいりました♪

そこで今回は、グッズやフード、などなどに言及しながら
イベント参加レポートをお届けしてみたいと思います♪



まず、うたプリコラボイベントのメインとなっているのは
主に、ガラポン屋台わなげ屋台、でございます♪

Open早々に行列が出来まして、毎日アイテムごとに用意数があるようで
品切れになると、こちらのように、頭上の液晶画面に
「予定数終了」のアナウンスが出るようになっています♡



なんて親切なんでしょう♪

今回、幸運にもOpen時間の10時に入場して、
真っ先にガラポンに並んでいましたが、

缶バッチのセシルさん、那月くんは
Open30分くらいだったでしょうか、
あっという間に売り切れてしまいました;w;


ガラポンは1度に5回まで、
連続ですることができます♪

クッションも、二十人くらい回す間に1回は出てたように思えるので
結構いい配分だったのではないでしょうか・・・?


ガラポンの後に、輪投げにも並んでみました。
輪投げのほうが若干列が短めで、一人2回までなので
わりと進みも早かったかもしれません☆

1回で賞品は1つまでしかもらえないらしくて、
1度に2つの輪を投げられますが、A賞とS賞両方に輪が入っても
どちらか1つの賞品しかもらえないそうです((('ω')))


って、私、どヘタ過ぎて、
輪投げは一個も入らず
参加賞止まりだったんですけどねwww



ガラポンと輪投げを1回ずつ終えたころには11時を過ぎており、
うたプリフェアの参加者数もかなり多くなってきておりました。

ガラポンは整理券配布制になり、
集合時間の書かれた整理券を預かったら、
それ以降は集合時間まで輪投げには並べない
ような仕組み。


2時間近くの空き時間ができたので、
プリンスのクーヘンクッキーの購入と
腹ごなしにでかけることにしました♪

さぁ、追記ではフードの紹介などに進みますv


入口をはいってすぐ左手に進むと、
正面に輪投げとガラポンがありました。

一方、入口から右手、提灯が飾られている方面に進むと
うたプリのクーヘンクッキーはじめ、グッズが購入できる売店と
餃子・デザートの屋台街が見えてきます!!!




屋台街の一番入口にちかい、
こちらのお店にありました♪

翔ちゃんの男気餃子です~~~!!!



じゃじゃじゃじゃーん!!!(ダンボーさん、出張おつかれさまッス!!)

厚みのある焼きおにぎりが、
ニラ餃子(かな?)入りのコンソメスープに
若干浸かるように入っています。

「男気」って書かれているのは、花丸せんべい(このネーミングは有名です??)

餃子はあっさりしていて、小ぶりなものが3つほど!(焼きじゃなくて、水餃子ですね)
スープもあっさり目で、とってもおいしい♪

そして、焼きおにぎりも、そこまで醤油ッ濃くありませんので、



こんなふうに、くずしてスープといっしょにいただくと、
とっても美味しいお茶漬けに♡


大変おすすめの一品でございます♡



そして、もう一品。
先輩達が一枚におさまっているプロマイドをいただくべく、



先輩達のフラッペ、いただきました!!

リップマークはグミ、そしてカルテットナイトのロゴ入りクッキーは
バター風味が濃厚で、とっても甘く仕上がっています!

さらに、かき氷がホントありがたいwww
今日は特に猛暑!!でしたので、一応屋内は冷房がかかっているものの、
すこし汗ばむ中での散策なので、本当にかき氷はありがたいwww

ピンク・パープル・グリーン・ブルーの4色が
キレーに染まっていて、どれがどのセンパイかなーなんて
ニヨニヨしながらいただきました♡

この屋台の付近にはあまりベンチが無いので、すこし奥の方まで歩くか
はたまた、入口付近の提灯が灯っている広場に戻るのがオススメです。

私は致し方なく、立ち食いしましたがwww


このあたりでお腹も膨れてしまい、残り1時間程度を
どう過ごそうか?と思いながら園内を歩いていたら・・・

こんなの見つけました!



ナンジャ探偵団。1回600円。

パスポートを提示するタイプではなく、
現金でキットを購入するだけで参加できる
園内周遊型のナゾトキアトラクションです(*'ω'*)



ヒマだし、いっちょ試してみるかーと思って
購入してみました!

受付、無人です。自動販売機でキットを買いますw
筆記具と回答用紙が入っておりました。


で、2つくらいのナゾを解いたあたりで
あいにく整理券時間となり、ナゾトキは中断してしまいました(´`)

ナゾトキは時間制限はなく、一定期間でナゾの変更を行うらしいですが
それまでは、後日の入園でも続きから遊べるようなので
もしまた、うたプリナンジャに再訪することがあれば続きをチャレンジしようと思います☆


なお、途中まで進めてみたところでの感想としては、

ナゾは結構凝っているようです。
わかった時の「これやーー!!」っていうちょっとしたカタルシスは
感じましたw

ただね、録音音声が、ちょっと聴きとりづらいのと、
周囲の人も「なんやなんや?」って視線を向けてくる場合があります
急にスピーカーから大声張り上げられたら、それは見ますよねw

そんな時はちょっぴり恥ずかしくなるけれど、
それを乗り越えてしまえば、いい暇つぶしになりそうです♪


もし万が一、ヒマだしやってみよか?という方は
こちらに、例の自動販売機がございますのでぜひどうぞ♪
↓地図の赤丸部分です☆




・・・さてさて。
そんな具合に、ガラポン2回に輪投げ1回、
フード2品とクッキー購入が叶った私の、最終的な戦利品は
こちらでございます!



・・・割とまんべんなくもらったつもりでいたけど
レン様となっちゃんを貰い損ねましたwwww


レン君となっちゃんがいないけど・・・
缶バッチが思ったよりも大きくて、とってもキュートです♡

マイクロファイバークロスはもったいなくて使えそうにありません><



こうして無事に(?)うたプリナンジャを堪能してまいりました♡

これからご参加される予定の皆様も、
どうぞ楽しめますように♪♪

twitterで叫ぶ私に救いの手を差し伸べてくれた愛美さん、あなたは天使や!
アドバイスありがとうございました(*'ω'*)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/11 (Sun) 】  イベントレポート  | CM(4)
おつかれさま~
ゆずなさんこんにちは!
天使の皮をかぶった愛美でsΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ぼっちナンジャお疲れ様でした!
ってちょっとちょっと!!!
レン様欲しいって言ってたのに
全然いないじゃああありませんかああ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも実際景品もらう時ちょっとぱにくって
何もらうつもりだったのか忘れるヽ(´ー`)ノ

ガラポン色々当たってよかったね~!!
全部ポスカは悲しいよおお。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
輪投げ1個も入らないに匹敵するくらい!!

・・・・(゚∀゚)

おっ・・おつかれさまでした!!!
【 2013/08/11 】 [ 編集 ]
愛美さんへ♪
愛美さんこんにちは♡

当日、愛美さんにリアルタイムでつぶやき応酬しちゃって
愛美さんののんびりタイムをお邪魔しちゃったんじゃないかと心配なゆずなです!
先日はどうもありがとうぉぉ!!大丈夫!あなたは紛れもなく天使です!


ぼっちだと哀しいのはアレですね、輪投げ4連続失敗の時に
スタッフさんと失笑するしかないことかなww

でも、同志の方があふれていて、
ぼっちも馴染める(というか人目を気にしている場合じゃないと思わされる)
現場でとても楽しめました☆


ホント・・・レンくんの缶バッチいただくはずだったのに(´ω`;;)
うっかりテンパってしまいました。
同じ景品をダブリでもらわず済んだことは救いですがw
リベンジできることがあればレンくん缶バッチ目指してがんばります。。


っていっても9月いっぱいで終わりなんですよね!
ROTクッション欲しいわぁぁ!再訪目指して抽選申し込みしておきました、
もちろん、ぼっちでwwwwww
【 2013/08/12 】 [ 編集 ]
お邪魔します♪
ゆずなさん、こんにちは~
先程はフォローありがとうございました!
まだ慣れていないので、そんなに出没しないかもしれませんが…
ツイッターでもよろしくお願いしますね♪

ゆずなさんの記事の更新が早くて、先程一気に読ませていただきました~
ときレス記事やTYBではやってみたい気持ちにさせられ、
華ヤカでは初めて舞台を見るなら「華ヤカが良い!!」と思い、
Wii Fitでは残り9時間10分、精一杯のエールを送らせていただきました!!
…なんだかまとめちゃって、すみません(>_<)

そして!あえてこの記事にコメントをまとめさせてもらったのは
私もうたプリナンジャに参戦予定だからなんです~(*´ω`*)
なるほど~と思いながら読ませてもらいました♪
わなげ…私も1個も入らない自信だけはありますwww
ガラポンではセシルとなっちゃんの缶バッチが人気だったんですね~!
今回の絵柄はみんな素敵なので、迷っている間になくなっちゃいそうですw

フードの方も翔ちゃんの餃子と先輩達のフラッペは
食べてみたいなと思っていたので、食レポが大変参考になりました♪
ダンボ―くんも出張、お疲れ様です(ゝω・) ゞ
ナンジャ探偵団も面白そうですね~
時間があったら行ってみようと思います!
素敵な記事をありがとうございます(*^_^*)

最後に…うたプリナンジャ参戦にあたり、
何かアドバイスなどありましたら、ご教示いただきたいです!
ナンジャタウンは初めてなので不安で…
もし宜しければ、よろしくお願いします。図々しくてすみません(>_<)

それでは失礼しました~!
【 2013/08/12 】 [ 編集 ]
奏楽っちへ♪
奏楽っち、こんにちは♪

うわぁ!まとめて読んでくれてありがとう(;w;)
エールしかと受け取りました!
もう内股が筋肉痛だけど、運動時間ノルマ達成目指してあがくわ!笑


華ヤカ舞台は、本日がラスト公演なのよ~><残念。。。
DVDが発売されるそうなので、私は早々に予約したんだけど、
今回の舞台、「華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド~再会~」のDVDは
来年1月ごろの発売になるそうで・・・待てないわぁ!w


奏楽ちゃんもうたプリナンジャ参戦楽しみだね~♡
きゃー!楽しんできてね!!


そうだね、アドバイス・・・!
そしたら、いくつか気づいたことがあるので
良かったら参考にしてねv


★池袋駅からナンジャタウンまでは30分見ておけば間違いないよ!

サンシャインシティは初めて行くのかな?
だとすると、迷う可能性も想定して、早く行くに越したことはないと思います♡

9時半集合にも関わらず、8時過ぎには駅に到着してた私だけど、
サンシャインシティにはカフェやマックがあり、
朝7時半頃にはOPENしているので、待機に困ることはありません♡

8時頃はぽつぽつな人通りだけど、昼前には
人がごったがえすことになるから、
時間には余裕をもつことを強くおすすめするよ!

集合時間の15分前くらいには、
整理券の列が出来初めて、時間ぴったりで
締め切られてしまうので注意~!


★大きなお札は、1000円札にくずしておくといいよ!

輪投げとガラポンは、ずらーっと並んだ先に
券売機が用意されているのだけど、
この券売機、1000円札しか使えないの!!!

なので、ぜひぜひ5000円札や10000札は、崩しておくことを強くオススメするよ!


★園外の待ち時間は屋内だけど暑いよ!扇子とかあるといいかもw

冷房が効かない待機列、けっこう汗が噴き出してくるよ~><
園内はNGかもしれないけど、ペットボトルとか持っていって
水分補給したほうがいいかも!



こんな感じかな?

twitterでもこちらこそどうぞよろしくね~♪
【 2013/08/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


