ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

華ヤカ舞台~再会~ とっても素敵でした♪

こんばんは♪ゆずなです(*'ω'*)

金曜夜は、華金ということで、
華ヤカ舞台を見に行ってまいりました!(なんかうまいこと言った模様)



今回の再演、「オペラカレイド~再会~」では、
華ヤカ舞台を機にお知り合いになることができたお嬢様と
ご一緒の観劇が実現して、観る前からすでにドキドキワクワクでした♡


それで、実際どうだったかと言いますと、
劇そのもののクオリティーも大変パワーアップしており
アフタートークがこれまたサービス満点すぎて
涙出るほど感動と抱腹絶倒のひとときでございましたwww




まずは何と言っても。
初演で惜しいなぁ~と思っていた演出面が大幅に改善され、
メリハリがついたステージにパワーアップしていました!!♡♡


初演では、いきなりテンションハイで可愛らしい歌からはじまり、
「喜劇」という印象でスタートしたので、
主人公のはるちゃんが厳しくあたられる場面でさえも
「キャー!!」と黄色い声が上がる、
そんな終始なごやかな雰囲気だったように記憶していますが


今回は、ストーリーもさらにゲームの雰囲気に近づき、
シリアスな場面はシリアスに!
楽しい場面はアドリブ満載でエキサイティングに!!!
このメリハリがとてもはっきりして、質がグググンと上がっているように感じました。

意外と気になる場面転換も、メインの演者さんを立たせる形で配慮されており
かなり細やかな配慮が行き届いた舞台に進化を遂げていました。

ヘッドマイクで若手のみなさんや女性キャストさんも声がよく通るようになり
メインテーマを演者の皆さんが、とっても美しいハーモニーで歌い上げている時は
鳥肌が立つほどでした!!

あの曲すごく素敵だった・・・ハモりも感動的によかった・・!!


そしてやっぱりソロ曲がまた素敵だし、(喜助さんダンスかっこよすぎますぅぅぅ!!!///)
前田さんと宮内さんのアドリブの応酬なんてもう最高だし!!!


劇が終わってしまった時には、寂しさすら感じたものです。
でも、全体的に、とてもキレイにわかりやすくまとまっていて、
かつ、御兄弟の魅力が存分に発揮されまくっていたので大満足でした♡


公演の終了後には、小休憩をはさんで
アフタートークというおまけタイムが用意されています♡


金曜日のアフタートーク担当は
雅様を演じているキューティーボーイ、櫻井 圭登さん
質問やセリフリクエストに答えてくれたのですが。

私、初演から感じていたのですが、
櫻井 圭登さんの雅様らしさは本当にスゴイ!!!

たたずまいも、爪をかむようなしぐさも、
体格も、そして声色も口調も!

本当によく似てる!すごく研究してくれているなと思います!


そんな彼が、サービス精神たっぷりで披露してくれた
御兄弟みんなの歌唱モノマネは、文字通り
抱腹絶倒ものでした。明日には私の腹筋割れてるんじゃないか!?www

しかも、モノマネオンパレードのスペシャルステージの中、
宮内さん・田坂さん・前田さんが飛び入り参加して
コーラスオンステージ(笑)



この和気あいあいな雰囲気!!!たまりません!!!
~再会~までの間にも、さらに稽古を重ねて、劇のクオリティはもとより
共演者のみなさんの絆もより深まったのだなぁと
第三者から見ても、とてもほほえましくて嬉しくなるひと時でした♪


チケット代、ちょっとお高いなぁーと思いながらも
2回分の公演チケットを用意したのです。
そしたら、チケット代とかもうどうでもよくなって
早くも、もう一回見たくなってる自分がいますww


今回は、付き合ってくださったお嬢様と、
その場で興奮を分かち合えた楽しさもあり
それはもう、大興奮、大熱狂の一夜を過ごすことができました♡



パンフレットは速攻で購入しました♡
喜助さんのプロマイドも買っちゃった///

初演のDVD買おうかな~どうしようかな~と思ってましたが
~再会~のDVDは、迷う余地なしかな。
金曜の神回とも言えるような最高のアフタートークが収録されることを考えると
ぜひぜひぜひ購入したいです。ww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/10 (Sat) 】  イベントレポート  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0