ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【ダンボー写真館】プチ旅行withダンボー

先週末、ダンボーを連れて旅行に行ってまいりました!

写真
車窓から。


ちょびっとだけ写真を撮りましたので、
せっかくだから写真館にアップしようと思います。



・・・っていっても、ちゃんとしたネタ写真、
1枚しかないんですけど!!!(笑)


出し惜しみせずに放出してしまいたいと思います。
ウラバナシは追記にて。


おのぼりさんです。




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
東京都にできた新しい電波塔、東京スカイツリーでございます!





全長は634m、ムサシというゴロ合わせでお馴染みでございます。

いやー、ぜんっぜん塔が入りきりませんね!ww



まぁ・・・

この塔、25分の1サイズのミニチュアなんですけどね!!!!!
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

栃木県の鬼怒川温泉にあります東武ワールドスクウェアさんにお邪魔して、
写真とればだませそうな精巧なミニチュア世界旅行をしてきたのでした☆



こちらが撮影状況を引きで撮ってみたもの。
左手に見えます東京タワーとのコラボも実現です。
(現実には、とーーーーくにぴょこっと霞んで見える程度の位置関係なのにw)

右手には観光客の方々が歩いていますが、
さすがにこのスカイツリーは、他のもろもろの建造物と比較しても
頭ひとつ出てる大きさでした。


しかも、他の展示物にあるような柵がなかったおかげで
ダンボーを入れて写真を撮れたのですー♡




なお、これ以降ダンボー登場しませんが、
気に入ったミニチュア写真でお茶を濁して終わろうと思います。



アブシンベル大神殿(エジプト)

一応、世界をいくつかのエリアに分けてはいたのですが、
なかなかシュールな配置をしてましたね。

東京タワーとか、東京駅とか、
東京の建造物を見ながら進んでいくと、唐突にアメリカの自由の女神が
たたずんでいたりね(笑)

それでも、ひとつひとつのミニチュアは、
よくよくみると、雰囲気が出ていてなかなかオツなものでした。
サクラダファミリアの装飾とか、細かくて魅入りましたね。



タージ・マハル(インド)

やっぱり、海外に行きたくなりました。

オランダの色彩なんてもう素敵すぎて、風車と色とりどりのチューリップと
水の流れのなかで暮らしたくなりましたし、

台湾や中国の独自の色彩もまた目に鮮やかでしたし。



金閣寺(日本)


顔を近づけてみてみれば、もちろんミニチュアってわかってしまうんですが、
トイカメラ風に撮影すれば、現地行って来たよ的な雰囲気を演出することは可能ですね(笑)

ご親切にも、売店では主要国の土産まで売っていましたので
カモフラージュも可能かと!!w



こんな感じで、初めてで最後であろう、プチ世界一周旅行でございました☆

もしワールドスクウェアにこれから行かれる方がいらっしゃるかもしれませんので、
僭越ながら1つだけ、お伝えしたいと思います。

ワールドスクウェアの世界旅行は
2時間もあれば十分終わります!!!

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


そこで、鬼怒川ライン下りなどとの抱き合わせがオススメです。
間違ってもTWS(東武ワールドスクウェアの略)で一日過ごそうと考えなされませんように。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/08 (Thu) 】  【オマケ】ダンボー写真館  | CM(8)
楽しみにしてた~(*´∀`*)
こんにちは~( ´艸`)
昨日だったかな?twitterでダンボーがブログ記事になるよって予告があって、ずっと楽しみにしてた(´∀`)
やっぱ、ダンボーはシュールでいい味出してるww
かわいい(´∀`*)
撮影場所が、またイイね!
世界各国の有名な観光地の写真が、またリアル。
ゆずなんって一体どこに行ってるんだろ~???って思ってたもん。
こんな所があるんだねー。
日光に行ったら行ってみたいな。

カウンターの下にある写真館がスゴイじゃないのっ!
カーソル合わせると、文字が・・・
「はじめまして。ケーキです。」ってwww
すごい技術!!
ゆずなんって、パソコンに詳しいのね~!尊敬しちゃうよ。

ダンボー写真コレクションがどんどん増えるといいね!!
ではでは、またね~♪
【 2013/08/08 】 [ 編集 ]
エムたんへ♪
エムたんこんにちは♡
ダンボー写真記事にコメントありがとう(//´ω`//)
枚数がしょぼくてゴメンね…!!

ダンボーを日頃から持ち歩いている甲斐あって、
いいシャッターチャンスに恵まれたよ♡

そして、右カラムの写真館にもいち早く気付いてくれるなんて
お目が高いわっ!!エムたん!

さきほどtwitterでお知らせしましたとおり、
これは「つなビィ」っていうミニブログサービスで
配布されているブログパーツなの♪

きっとエムたんは今頃、定くんPhotoを厳選しているだろうから
リリースを楽しみにしているね!w


また来週あたり、旅にでる予定なので、
ダンボー写真が増えそうよ♪
その際にはまた見てやってくださいまし♡
【 2013/08/08 】 [ 編集 ]
YES、ダンボー!!
またまたダンボーの写真アップありがとうございます!
スカイツリー×ダンボー………イイ!!

しかしスカイツリーよく出来ていますね~。
いや、その他の施設の再現度も高し!
そして世界のお土産も買えるとな!?
何て手軽な世界旅行!
夢の世界旅行がこんな形で実現できるなんて…!
これは「海外は怖いから行きたくない」派の私にピッタリですねww
あと世の中に結構いると思われる「飛行機怖い」派の方々にも是非お勧めしたい。

ダンボーはどこに行っても優秀な被写体だと言うことを確信しました。
またよろしくお願いします!
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
キリ子さんへ♪
キリ子さん、こんにちは♡
コメントありがとうございます~~!!!!
・・・キリ子さん、今回も見てくれたらいいな♡と思ってましたwww


ダンボー写真に欠かさず反応してくださるキリ子さんに感謝の平伏をしつつ
ダンボーの登場が今回は控えめで残念です(((´`)))

もうすこし入れられるかなーと思ったのですけれど…
思ったより柵で守られておりました、展示物が;w;


(ミニチュア)スカイツリー、本当によく出来てましたよ~!
本物も見たことある私としても、
(ミニチュア)スカイツリーの頂上を入れるように、
腰あたりからあおるようにして人間が写真をとったときにも
本物のスカイツリーに見えるフシギww

本物でとっても、ミニチュアでとっても、
スカイツリーに関してだけは、正直変わらないかもと思いましたwww


世界旅行はアッサリ終わってしまいましたが、
世界の主要な建造物を、ぐるりとみて回れたのは面白かったです☆
実際のものを見てみたくなりました♪


なるほどそうか、海外旅行をしたつもりになるという手がありましたね!?笑

ただそう考えるには、わりとあっさりしていて物足りないところもあるんです、
もうキリ子さんが期待に胸を膨らませていかれたらガッカリ感がハンパナイと思いますので
正直言ってしまいますと、イメージ的には、
よくできた世界遺産フィギュアの展示を見て回ってる感じですよ?ww


標高高めの地域だからか、雨がふったりやんだり不安定だったので
逃げるようにさっさと展示を回ってしまいましたが、
よくよく見ると、ミニチュアサイズの有名人やらも、紛れているらしいです。

そういうのを見つける楽しみも、あったのかもしれないですね・・・!
逆にダンボーのミニサイズを紛れさせるという手も… ←ダメ


実は近々、また写真が映えそうな地域に行く予定がありますので
ダンボー写真も更新できるかなと思っております♡

今回の物足りなさを挽回できればいいなと思っていますので、
ぜひまた見てやって頂けたら幸いです♡
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
ダンボー♪
お邪魔します!

いや~、ダンボ―くんはいつ見ても可愛いですね♪
最初の写真であまりの可愛さにノッカーウされた人がここに←

スカイツリーはテレビと友人の写真でしか見たことがありませんが、
本物にも劣らない精巧さ!素晴らしいです(o´∀`)b
そして頑張っても天辺が見えない…!さすが634!

他のミニチュアも素敵ですね~
海外はおそらく行けそうにないので、勉強になります!
教科書などに載っているのとは違って、人のミニチュアがあることによって
大きさが比較できるのも良いですね♪
金閣寺なんて庭も再現されてて凄いです!
また京都に行きたくなりました(*^_^*)

プチ世界一周旅行がしたくなったらワールドスクエアに行ってみたいです!
もちろん「2時間もあれば~」を心に刻みつけてww
そして次のダンボ―くんの写真館も楽しみにしてますね(^^)v

それではお邪魔しました~!
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
奏楽さんへ♪
奏楽さんこんにちは♡♡
うわーい!奏楽さんが反応してくれたぁ!
着々とダンボーFanを増殖している気になっているゆずなでございます(笑)

「スカイツリーなう」の鉄筋?の感じとか、
まさにTVで見たまんまな感じで本当によくできてますよねー!
かなり見上げるようにしてとっても、
なかなかてっぺんが入らない脅威のタワーでございますww

そうそう、私も、一生行けることはないんじゃないかしらと思っていた
エジプトのピラミッドや、オランダの風車のある風景や
それこそ全世界津々浦々をお手軽に見て回れて、結構楽しめました♪

金閣寺も結構うまくできてますよね、
ちなみにこの隣に銀閣寺も並んでいて、石庭もちゃんと
表現されてました~♪


そうそう!奏楽さんもし行く機会があっても、
「何かのついでに」の精神で覗いてみてくださいね!
もう本当にあっという間のミニチュア紀行だからっww
期待して行ってもあまりいいことないですから!!笑


近々、ダンボー写真を新たに撮影できそうな予定があるので、
もしよかったらまた見てやってくださいね♡
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
ダンボーに脱帽(だつぼう)・・・ちょっと苦しい(笑)
しょうもないダジャレでの出発ですが、
ミニチュアの精巧さにびっくりです。
「ダンボー、スカイツリーへ!?Σ(゚◇゚;) 」
と、本気で思ってしまいましたぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ

世界各国のも、ほんとうによくできていますね♪
栃木県、鬼怒川・・・栃木はまだいったことがないので
いってみたいですねぇ~☆
鬼怒川でライン下りとかもいいですねぇヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やっぱり旅行って、疲れたりもするけれど
普段と違うところにいくと、気持ちもリセットされて
いいリフレッシュにもなります!

あぁ、旅に出たくなった・・・・・
ちょっと旅気分を味わえて、
楽しかったぞ~!ダンボー!! (≧ω≦)b ぐっ!
(ダンボー可愛いなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ )

【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
yonakaさんへ♪
yonakaさん~♡こんばんは!
うっわーい!yonakaさんも反応してくれて
ますますダンボーの輪が広がっていくのを感じます!ww

おぉ、鬼怒川行かれたことがありませんでしたら、
ぜひぜひ、「天然水のかき氷」と「鬼怒川ライン下り」をベースに一度いらしてみてください♪
(日光江戸村とか、猿軍団なんかも有名です~)

透き通った川の流れと、
わたあめのようにきめ細やかなかき氷は
一度体験する価値ありでございます♡

旅行は、疲れよりもより大きな充実感を与えてくれる
カンフル剤みたいなものかもしれないですね♪

またダンボー写真を近々アップできそうな予定がありますので、
ぜひその際にはまた見てやっていただけたら嬉しいですv
【 2013/08/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


