ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

レッツハマニバル♪TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRYはじめました!


こんにちは♪ゆずなです(*´ω`)
ここ数日、ときレスの起動はそこそこに、3DSやPSPの起動を上げてみたら
爽快なくらいゲームが進むのなんのw

今回は、気軽に萌え転がりたいなーと思って、
【TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY】
のプレイをスタートしました♪

同シリーズの前2作、
HONEY MILKSUPER MINTをプレイ済みなので、
大枠のストーリーと進行イメージがつかめております!
そのおかげもあって、超サクサク攻略できていて、それがまた爽快だったりww


HONEY MILKで甘やかされ、お姫様気分を味わい、キュンとしました。
SUPER MINTでは、トガったイケメンたちに翻弄され、振り回されました。

果たして・・・
DARK CHERRYでは一体どうなるの!?
っていうか、イロモノ揃い(主にハマーが…特に、ハマーが…)で大丈夫!?ww

そんな期待と不安の中、
3人それぞれ1周し、ノーマルエンドを確認してきた中で感じたのは

あれ!?意外と・・・全員萌える!!!!Σ(//ω//)


黒フチメガネとちょんまげ前髪に江戸っ子しゃべりが
どうも好みとは違うかなぁ・・?と感じていた、鳥海さんCVの哲くん。
あれっ!スチルをよく見ると、なんて純粋で愛らしいお顔をしているの!?と(笑)
スチルで接近して、お顔のかわいさに気付いてからは、
立ち絵でも、メガネの奥に隠されたキュートな瞳に見入ってしまう私ww

そしてやっぱり鳥海さんのボイスが、彼の人柄をよりよく表してくれて
キュンとしてしまった!!うぅっ、想定外だけどカッコイイ!


そして、イエス君…彼は反則を王道でいくタイプというか
とにかくイイ!ですね!
そして、ハマー相手にきびしーーいツッコミをバンバン入れてくれるww爽快www
(いや、本来はツッコミじゃなく脅しのハズなんだけど全然ハマーが堪えてないから漫才に見えるwww)

作品全体の雰囲気が、SUPER MINTから一転してものすごく和む・・・!!
眼光キラーンってなるワルそうな立ち絵がたまりません(笑)


で、自他ともに認める変態キャラのハマーでさえも、
時折シビれるセリフを吐いてくれるそのThe☆ギャップ
悶えますwwwダメンズなのに惹かれちゃう!
諏訪部さんのボイスがいい仕事してます!なんというはっちゃけっぷり!


・・・たぶん、多くの乙女はイエス様に惹かれていることでしょうけれど
なぜか私はハマーが気になって仕方ないのです!
他の2作でも、ひたすら変態な一面ばかりを見せ付けられたはずなのに!

ここからさらに恋愛エンド、そして真相エンドを見ていくにつれて
今のキャラクターへの印象も、また少しずつ変わっていくんだろうなと思うと
それがまた楽しみでなりません☆




・・・それにしても、こうして3作をプレイしていると、
SUPER MINTのトガりっぷりが突出しているように思えます(’’*

SUPER MINTは、3人のキャラクターの分布的に、一番映えるタイトル。
ですが、序盤のモチベーションを保つのは、一番難しかった気がします。。
キャラたちとの心の距離が縮まるまでの間だったり、
トラブルが起きた後のシナリオだったりが、深刻モード深かったですね。。
後半、心を通わせるようになってようやく甘さ噴出というか、
TYBらしさが出てきたなぁと感じました。

それに比べるとDARK CHERRYは、
キャラクターの第一印象こそキワモノ(笑)だったものの
つきつめていくとどのキャラクターも素敵で、ある意味王道で、
甘さと癒しが詰まっていて、おびえずに一周楽しめましたw



TYB総じて言えることは、
シチュエーションやくどき文句が、告白大会なだけあって
どれだけドラマチックでも白けないのがいいですね♡
むしろドラマチックな方が読み手としても気分がアガるという(笑)


ただいま、哲くんの恋愛ENDを終え、ハマーの恋愛ENDを目指し攻略中♪
真相ルートは、3人の恋愛ENDを終えたら取り掛かろうと思います!

順調すぎて、今週末にはクリアしちゃいそうだわ~~~!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2013/08/06 (Tue) 】  TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


