ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

逆転裁判5クリアしました~~♪

みなさまこんにちは♪ゆずなです(*´ω`*)

昨夜、『逆転裁判5』をクリアしてまいりました!
いやっほぉぉぉーい♪♪三ヾ(*´ω`)ノ゙


このシリーズの「王道」の描き方、いい意味で初作から変わっていませんね!
いろいろあっても、最後はすっきり気持ちよく終われる、大好きなシリーズ。

今回も、個性的なキャラクターが多数登場して、
ビジュアルの面でも大いに楽しませていただきました(笑)
っていうか・・・一部キャラクターの顔!ヤバ過ぎますww
ちょっとどころか、だいぶ怖かったです!w


そして終盤も、背中からちょっぴり冷や汗が流れそうな
ヒヤ・・・とする場面もあり、なんだか恐怖演出にも圧倒された作品でした!


ラストのエンドロールでは、
登場人物がかわるがわる登場してコメントをくれる演出とか、
(エンディング飛ばすのダメ!もったいない!w)
1からずっと続いている良さを今回も継承していて、とっても好感度が高いです。

最後までクリアし終えたときには、また違った物語のみえ方が出てきて
もう一度、時間を置いてはじめからプレイして、確かめたい☆



ナゾトキやゲーム進行難易度は、かなりやさしく感じられました。
ヒントも豊富で、親切すぎるくらい!キッズにもやさしいネ!

まぁ、これまでシリーズをプレイしてきた経験もあり、
傾向をなんとなく予想できたせいもあるでしょうが、
システムが、「便利すぎる」くらい便利になったことも理由としてはあるのかなと思います。


余談ですが、普段ゲームを全くといっていいほどプレイしない相方も、
逆裁シリーズは好きなんです。プレイしている脇から貸して貸してと言って来ていました(笑)

過去作では、いつもすぐに行き詰まってしまって
「これドレをつきつければいいのー?」ってしょっちゅう聞かれていましたが
今回は、きっと私の助言なしでクリアできるんじゃないかなぁと思います。



とにもかくにも、
「すんなり」に近いニュアンスで、
さくさくとすすめることができたタイトルでした☆

ただし、手ごたえ、という面では、
この至れり尽くせり感がかえって物足りなさを助長してしまって(笑)
逆裁ファンとしては、もうすこしハードルが高くても良かったかナァと思ってしまいますがww

それでも、全編終えて、
「もうすこし遊んでいたかったな~」という思いこそあれ、
「期待ハズレ!」とか、「もうこのシリーズはいいや」という思いは
まったく沸いてこないですね!
むしろ、次回作、時間かけていただいてもいくらでも待ちますので
いずれゼッタイ出してくださいね!!
諭吉持って待ってますから!!
って感じ(笑)

そのときはぜひ、
絡み合ったサイコロックみたいな、ぐちゃぐちゃな構成でお願いしたいww
それはもう、イジワルモード的なwww(*´ω`)b



今回、アニメーションが随所に挿入され、
これまで声のなかったキャラクターにも声が入りましたが、
裁判長のお声が重厚そうに思っていたところ、想像よりもかわいらしい
おじいちゃんボイスでした(笑)
これまでのシリーズでの印象とのギャップを感じた模様ですw

声があると、声に気をとられて、肝心の内容が頭に入ってきにくくなるので
全編フルボイスじゃなくてよかったかもしれない(´ω`*;)


それにしてもアニメーションにはかなり力が入っていましたね。
「もしかして・・・・・アニメ化を照準に入れてる?」って思いましたww

ダンガンロンパが深夜アニメになったくらいだし、
逆転裁判シリーズがアニメになっても全然驚かないけれどww

ただ、肝心のトリックやストーリーが、アニメで明かされた後に
アニメ⇒ゲームへの流れが出来るかどうかは、
謎なタイトルではあります。。。

(ダンガンロンパは、ミニゲームやアクション、交流などのアソビがあるので
 本筋を知っていてもゲームとして楽しむ要素が多分にあると思うのですが
 逆転裁判は、シンプルに推理を楽しむアドベンチャーですから。。。)



とにもかくにも、サスガ王道!
分かりやすくて、楽しくて、面白い、
3拍子揃った良作、逆転裁判5でした♡


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2013/08/05 (Mon) 】  逆転裁判5  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


