ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

フルコンプ!レンにトキメキ倒しました!《うたプリDebut》

ああ、幸せのため息が止まらない・・・

うたの☆プリンスさまっ♪Debut、
ついにフルコンプしてしまいましたーーーー!



レンルートは本当に本当にすばらしくて非の打ち所がなかったです。
幸せな気分で終わることができました!
レン君ありがとう(*ノωノ)


正直なところ、純粋に乙女ゲームとして見たとしたら
キャラクターによっては、「あれ?恋愛どこいった!?」と
感じるところも一部あるにはありました…!(笑)
そんな中、レン君を最後に残した自分は
褒めてあげてもいい位に、ナイスチョイスだったと感じます。

幸せと、すこしの切なさと、レンの魅力があふれる展開には
はじめからさいごまでトキメキが止まらない2000%でした!!!


うたプリのメインヒーローは明確に決まっておらず、
わりと7人平等(セシルさんは特別枠ではありますが)で、
誰かがとびぬけたり、センター飾ったりすることってあまり無いのですが・・・
(あえていうなら、Repeatでは…トキヤがメインポジションに近かった、かな?)

Debutにおいては、実は隠れメインヒーローは、
もしかしたらレン様だったんじゃないだろうかと
独断と偏見で私は記してしまうわけです!

それほどによかったです♡本当に染み入りました♡


これまで、進めてきましたうたプリDebutの中で、
もっとも、恋愛の延長線としての描かれ方も好ましく自然で、
ドラマチックかつ乙女ゲームらしさが溢れていて、
大人の恋愛として、共感できる部分も大きく、
そして
あのレン様が!!!
ものすっごく素敵な男性に成長している!!!
Repeatからの進化が素晴らしすぎて・・・・!レンにやられました。


特に、レン君に関しては、前作うたプリRepeatのプレイ時、
どこか耐えながらプレイしていた節があります。

なんといっても財閥の息子、容姿端麗でフェミニストなレン様のことですから、
一筋縄ではいかず、ずいぶんとヤキモキさせられたものです・・
第一印象は、そこまで良くはなかったんですよね、思い返せば。。。笑

それが一転して、どうしたことか、
うたプリDebutで見せてくれるレン君のカッコよさ、いじらしさといったら
それはもう素晴らしく理想的な進化系でした。


もしかしたら、萌えとか、恋愛の見せ方っていう観点でいうと
それこそが一般的な「乙女ゲーム」の及第点だったかもしれませんが・・
うたプリは、乙女ゲームというより、「歌」と「アイドル」にアイデンティティを持つ
「音楽×恋愛のアドベンチャー」
だと感じているので、
今回の収録曲に合う形は、これがそれぞれの答えだったんだろうなと。
(あまりにも不憫すぎる展開があると、思わず目を覆いたくなったけど!!!)


結果的に、一部のキャラクターが、
攻略キャラクターなのにもかかわらず、まともに主人公と愛を深め合えなかったり
シナリオに翻弄され、前作の魅力がどこか迷子になってしまっているように
感じたりもしましたが・・・(笑)

さらには、主人公と攻略キャラへの風当たりが不自然なほど強く
違和感を感じたりもしましたが・・・


ともあれ。
ますますキャラクターのことを知れて、
うたプリと曲がもっと好きになりました♡
現実世界のアイドルのように、血が通っているふうに感じられたというか。

きらびやかで笑っているだけじゃないプリンス達を見られて
ますます、プリンス達に寄り添っている感覚を味わえたというか。

それこそが、うたプリDebutをプレイした最大の収穫なんだろうな、と。

・・・いや、やっぱり最大の収穫は
レン様とのDebutへの軌跡を紡げたことかな!!!ww


今回登場した先輩キャラ達もそれぞれとっても魅力的ですが、
寿 嶺二さんが気になって仕方ありません!(*'ω'*)

心にひだを沢山もっていそうな方ってすごく惹かれます・・・


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/31 (Wed) 】  うたの☆プリンスさまっ♪Debut  | CM(2)
隠れメインヒーロー…!
お邪魔します~!

うたプリの話題には飛びつくべき?と思い、
またコメント書きに来ました~(ゝω・)
Debutフルコンプ、お疲れ様です~

ふむふむ。レンさんは隠れメインヒーローっぽいんですか!
いつプレイできるかは分かりませんが、
プレイ順番の参考にさせていただきますね♪
プリンス達の成長を早く見届けたいです!

うたプリは触れていくうちに、どんどん好きになっちゃうんですよね~
どの曲にも魅了されて、私の脳内はほぼうたプリの曲で占拠されてるくらいですしww
それくらい素敵だと思います!

プリンス達、先輩達、もちろん他のキャラクターも魅力的なので
これからの展開に期待したいと思います!
そして先輩達が攻略できるAllStar、素敵ですよ♡
と謎な宣伝?をして帰ろうと思いますw

それでは!
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
奏楽さん♡
奏楽さん、こんにちは~☆
コメントありがとうございます♡♡

レンさんが「隠れメインヒーロー」って、
どんな作品やねん!!ってなりますよね(笑)
自分自身も、この表現はしっくりきていなかったりw
ただ、全キャラで一番、恋愛らしさを堪能でき、キャラクターの魅力も
つゆだくましましで楽しめました♡

スタートからすでに恋愛状態にあって、
ゴールがDebutすることなだけに、
キャラクターの葛藤とか、悩みなんかに焦点が当てられていて
キャラクターによっては、前作であれだけカッコよかったのにどうした!?と
思うこともありましたが(笑)

レンルートに関しては、甘さもストーリーの流れも納得!でしたので
ぜひ奏楽さんも、プレイの際にはご堪能いただければと思います♡♡


そうそう!ほんと、曲がいいからつい聴き込んじゃいますよね~!!><
そういえば、HE☆VENS GATE、DVDの封入特典になったみたいですよねw
あの曲も、ついリピートしたくなるよさがあったので
できればダウンロード販売して欲しいなぁと思っている今日この頃ですw


奏楽さんがオススメしてくださったAll Star、そろそろ欲しいなー・・・
れいちゃんと藍ちゃんがきっと、Debutの流れを見ている限り、
とても感動できそうなヨカンがしています・・・!
(特に、藍ちゃんのソロ曲はヘビロテしているので、なんとなくストーリーは想像していますw)


でも、つい最近、ソフトを買い込んじゃったばかりな私!キャー財布が軽いわー!!笑
ちょっと足踏みしながら積みゲー消化していくしかないですねww
【 2013/08/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0