ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【雑記】魅惑の秋葉原…こわいところやで…!

こんばんは、ゆずなです。゚(●'ω'o)゚。

突然ですが私、今夜は欲望の街、秋葉原に足を伸ばしてきました。


それというのも、
吉野裕行さんのデビューミニアルバム
これをアニメイト店頭で、予約したかったのです…!

あろうことか、アニメイトで買い物をしたことがない私は、
「アニメイトカード」というものを持っておりませんで。。。


今回、吉野さんCD発売記念イベントに応募するにあたっては、
この「アニメイトカード」とやらが必要らしくって。

HPで店舗位置を念入りに確認しながら、久々に秋葉原に上陸したのであります(・ω・)


それがよもや、こんなことになろうとは。。。



秋葉原への上陸は…半年ぶりでしょうか。
久々に、ゲームショップが乱立している街にくると、胸が躍ります(。ノω<。)ノ))

よくお世話になっているトレー◯ーさんに寄ると、
これまで《欲しいモノリスト》に入れていた某作品が、手の届く価格で売られているのをみつけてしまい…っ


◆購入したもの◆

官能昔話ポータブル

デザートキングダム

L.G.S 新説封神演義

グラスハートプリンセス

猛獣使いと王子様 Snow Bride (FD)



どうしてこうなった!
どうしてこうなった!!




当初の目的そっちのけでいきなりの大荷物です。
しかも、帰宅して初めて気付きましたが
デザキン・・・すでに積んでた・・・・ワーイ2本目!ってあばばば・・・

それでも気分は最高潮*⋆✧°(●´ᆺ`)


目的のアニメイトにようやく意気揚々と向かう私…
何を隠そう、アニメイトには初上陸でございます。


秋葉原のアニメイトって、奥に広がっている作りなのですね…!
店頭からガチャガチャの機械が整然と並んでいる様子に目を奪われつつも、
目的のCD売り場を目指し6階へ上がりました。


そこで、途中階にグッズ売り場を見つけてしまい、
これが第二次財布大戦を引き起こしたことは言うまでもありません。


物凄い行列に並び、ドキドキしながらも
吉野さんCD初回限定版の予約をミッションコンプリート。

帰りがけに、ついうっかりグッズ売り場で足を止めてしまう不甲斐なさ…


だって!こんなにカッコいいレン様を見つけてしまったら!!!



きらっきらっしてます!
※画像加工しておりますので実物とは色味が異なります

使うのがもったいなさすぎますが、観賞用に買わずにはいられなかった…

しかも、このデザインシリーズでは
STARISHの7人が全員めちゃくちゃカッコ良くて。
揃えて飾りたくなりました。

音也くんも色っぽくて、シックな雰囲気が素敵でしたわ…!
那月くんの甘い笑顔もたまらなく素敵でした…
これまで見たあらゆる那月くんの中でも、飛び抜けて好き。
ただ、揃えて買うには散財しすぎて…あえなく断念です。



断念という言葉には
あまりにも不釣り合いですけどね!
三枚買っちゃった!!

※こちらの画像も、実物とは色味が異なります


さて。クリアファイルをお会計に出したら、
「千円お買い上げで一つ差し上げます☆」って…ミニノートをいただきました。゚(●'ω'o)゚。


中身の見えないものってすごく…ドキドキしますよね……

中身は聖川さんでした((ノェ`*)っ))



そんなこんなで、実り多き秋葉原回遊でございましたが
レジ待ち中に10月発売予定の新作ゲーム、
『エクステトラ』という3DSゲームが気になりました((ノェ`*)っ))

公式サイトはこちらですよ~。

超絶カワイイヒロインが「キスしてーーー」って思わせぶりな
たまらんけしからんTOPをお楽しみいただけます。笑

戦闘画面が、どこかアトリエシリーズとか思い出します。

どうやら、Vitaと3DSの展開のようですね。
かなりグラフィックに力を入れていそうですが、サンプル画面のモンスター、
く、く、くm・・・・・っぽく見えるのがひぇぇぇ気色悪いですwwww
モンスターはもう少しかわいくていいと思います!そこリアル要らない!笑

キャラクターが可愛くて、小難しいシステムもなさそうなRPGに思えたので
楽しみに発売を待ちたいなと思います♡


あぁ、こうしてどんどんと財布のひもが緩んでいくのですね。。。


でも、今回買ったソフト達も、どれもとっても楽しみなものばかりで
俄然PSPの意欲も増し増しになりそうです♪


いまプレイ中のうたプリDebutでは、
トキヤ様ルートも終えて、レン様にきゅんきゅんいってます。
もうコンプ間近です。。。!

次は何をプレイしようかな♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/30 (Tue) 】  つぶやき  | CM(8)
ちょwwww
ゆずなさんメイトだけ行ったのかと思ったら
買いすぎですわ!!!
しかも2本目デザキンうけるwwwwww
でもグラハとLGSやってもらえるなんて嬉しい(〃▽〃)
LGSは私が一番大好きなタイトルなので!!
猛獣FDもすごーく甘いのでご期待ください!!

うたプリのクリアファイルそのシリーズだったのねん。
かっこいいよね~!!
私はトキヤとなっちゃん買ったよ~!1

とりあえず秋葉原お疲れ様でした!
握手会一緒に当たるといいね!
【 2013/07/30 】 [ 編集 ]
笑いを止めて~m(。≧Д≦。)m
(●´ω`●)ゞエヘヘ
・・・今回の記事、終始こんな顔で読んでしまった。
笑いどころ多すぎです(笑)
でも、その気持ちわかる~。「それでも気分は最高潮」
いいんだ、いいんだよ、ゆずなさん!
それでいいんだ!ヾ(o´∀`o)

みごとな買いっぷりに、いっそのこと気持ちいいですね♪
でも、私もアニメイトさんや秋葉原にいったら、
そうなると思います。心が小躍り?
自分の欲望を止める、自信がまったくない!(笑)
「官能~」・・・実は安くなったら買いたい☆
「青ひげ」?が好きなお話なので・・・「黒ひげ」??
私、よく語句をふつ~に間違えます(笑)
トドロキじゃなくて、「オドロキ」くんか(●´ω`●)ゞエヘヘ
「グラスハート」・・・私はこの中では一番好きかな?

あと、「エクステトラ」?
キスによって、必殺技だったかパワーアップするっていう
新作ですよね、気になります~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
乙女仕様で、出してほしいシステムです(笑)

おぉ、長くなってしまった。
なんか笑えて、元気になれた記事だったので、ついつい・・
では、祝、実り多きアニメイト!です (≧ω≦)b ぐっ!
【 2013/07/31 】 [ 編集 ]
お財布との戦い…!
こんにちは♪
秋葉原上陸、お疲れ様でした!
今回の記事もとっても楽しく読ませてもらいました(*^_^*)
「どうしてこうなった!!」は名言ですww

手の届く値段だと買ってしまいますよねっ!!
私も「官能~」以外は欲しい物リストに入っているので
大人買い、羨ましいです(〃'▽'〃)
デザキン2本目には笑いましたがww
そういうこともあるある!ですね~

そしてアニメイト初上陸からの第2次財布大戦…
グッズ売り場で足を止める行為は大変危険ですよ( ´艸`)
私もアニメイトに行くたびにうっかり何かを買って帰る羽目になってますからw
でも無事に予約完了したようで良かったです♪握手会、当たりますように…!
そしてCDを取りにいく時が「第3次財布大戦」にならないことを祈っております!

「エクステトラ」も面白そうですね~!
戦闘があるようなゲームはPS3などが多いので、3DSでできるところは嬉しいところです♪
どうしよう…欲しいです!!
つい最近新作ゲームは買うのを控えると決めたはずなのに!
こうなったら財布と寝る間も惜しんで相談して来ようと思いますww

気が付いたら長くなってました…!
うたプリDebutもコンプ間近とのことなので、楽しんでくださいね♪
それではお邪魔しました~!
【 2013/07/31 】 [ 編集 ]
ちわーす!
こんちわー!
コメント賑わってるね~!ワッショイワッショイ!

昨日だっけ?twitterで5本って書いてたから、「まさかPSPソフト5本じゃないでしょ(´∀`)ふふ。」って思ってたのに、そのまさかかいっ!!Σ(゚Д゚)
いやいや、清々しい買いっぷりだよ~( ´ ▽ ` )ノ
いいよいいよ~。
安くなってると、欲しくなるのよね~。
L・G・Sを買ってくれたの嬉しいなぁ。
私も、積んでるんだけどさぁ、プレイするのが楽しみなんだぁ~( ^ω^)ワクワク

よっちんさんのデビューミニアルバムが何気に気になるわ~。
デビューって所が、初々しくていいよねww

欲望の街、秋葉原かぁ~。
一度、行ってみたいな(´∀`)
その時は、ガイドよろしくお願いします(笑)

それでは、まったね~。
【 2013/07/31 】 [ 編集 ]
愛美さん♡
愛美さんこんばんわー♪♪

昨夜は、私に救いの手をありがとうございました><
おかげで初アニメイトもつつがなくミッションクリアできました(〃ω〃)
初アニメイト、むしろ戦果上げすぎという気もしますががが。。。
愛美さんはなっちゃん買ったのですね!
なっちゃんとっても可愛かったです~ホントはすっごく欲しくなりました!
前髪がふんわりしてるのもとっても良くて!(←コアな着眼)

イニシャルのお菓子?食べてるVerのクリアファイルは
これまた雰囲気がガラッとかわってかわいらしかったですよね、
翔くんを買いかけましたw
(やっぱり翔くん萌えなのでしょうか・・?自分でもよくわからないw)


2本目のデザキン、もーどうしたらいいですかね?笑
観賞用にしようにも、今回買った超絶イケメンファイルたちが
限られたスペースに鎮座してしまっていますのでお嫁に出すしかwww
お手頃だワーイって思って買ったけど、きっと数ヶ月前の私も
全く同じこと考えてカートインしてるんですよねwww

グラハの購入は、はんぶんくらい愛美さんのtwitterアイコンに
影響されたのではなかろうかと思いますww
オトパのときの、真之介アイコン?あれ可愛かったですww

LGSと猛獣FDも、とっても楽しみです~♪
特にLGSは、ネコミミ十三支がとっても素敵だったので
自然と期待も高まってしまいます♡♡


そうですねっ!
握手会も、明日発表のSTA☆MENも、
無事に当たりますように・・!
お祈りしております・・!!
【 2013/07/31 】 [ 編集 ]
yonakaさん♡
yonakaさん、こんばんは~♪

あははっ、楽しんでもらえて嬉しいです、
これでいまや2本仲良く並んだデザキンも、報われるってものです!(笑)

・・・こういうことって、あるあるですよね?(*;´ω`人)←懲りてない


もーお恥ずかしいながら、いい年しても衝動を抑えきれず
大冒険してしまいました(*ノωノ)キャー!
臨時収入も手伝って、気持ちが大きくなってたみたい!
反省したいのは山々なのですが、嬉しい気持ちが大きくて
全然しおらしくなれません。。。笑


おぉっ☆
yonakaさんも官能~、チェックされてましたか!
乙女CDをベースとしてつくられた作品のようなので、
ゲームとして攻略するより、夜長のお供に、
気軽にプレイ出来そうなのがいいなーと思って買ってみましたv


そうそうそう!
キスして変身?パワーアップ?
とにかくスゴくなるらしいエクステトラ、です!(笑)

yonakaさん、この新作もチェックされてたのですね・・・!さすがです><
そうか・・!yonakaさんの仰るとおり、
乙女向けになったらすっごく名作になるヨカンがしますww

願わくばヒーローのイケメン度つゆだくで、
乙女的なキュン要素もふんだんに盛り込んでいただきたいものですwww

【 2013/07/31 】 [ 編集 ]
奏楽さん♡
奏楽さんこんばんは~♪
わーい!コメントありがとうございます♡


・・・名言認定ありがとうございます!w
(どちらかといえば…迷言、かな?w)


もーお恥ずかしいながら、物欲発揮しまくって
ホクホクしながら帰路についた私ですが
まさかのデザキンかぶり発見時には血の気が引きましたwww

それなら楽園男子買えばよかったー!!って・・・(←ぜんぜん懲りてない…


あはは!第三次財布対戦wwあり得ますねw
むしろ、引き取り時こそが最大の障壁かもしれませぬ!
というのも、CDフロアにもまた、
いろいろと物欲センサーに引っかかるブツが
所狭しと並べられていたので・・・!><

こわいこわい!
こころして挑みますっ!


そうなんですよ~「エクステトラ」、
結構絵柄もかわいらしくて(クm…はちょっとアレですが!!!)
この先の情報解禁が楽しみなタイトルです♡

ちょっと追加情報の出方によって、印象が大きく変わりそうな気もしますよね。
ストーリーもほどほどに濃いといいなーー♡
ちゅーしまくるだけのイロモノゲームでないことを祈りたいと思いますww
奏楽さん、ともになやみませう!(((/ω\)))

【 2013/07/31 】 [ 編集 ]
エムたん♡
エムたんこんちゃ♪コメント有難う♡

あれだね、私の財布からお金が躍り出たからお祭り騒ぎなんだね!w


ごめんね、そのまさかでした・・・・・・ww
一度手にとった本数が6本だったから、まぁ良かったのかな…
うん、良くはないよね…積み本数30本超えちゃったし!
そろそろガンバルよww
いや、がんばっちゃだめよね!マイペースに楽しむわ♡

わぁ、エムたんLGS積んでたんだ~♡
おそろいGETしてきたぜー(*´ω`)b


秋葉原の案内ね、任せておいて♡

って言いながら、アキバらしいところあまり知らないや!
リサーチしておきまーす♪笑
【 2013/07/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


