ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

逆転裁判5はじめました(*´ω`*)

こんにちは、ゆずなです(*´ω`)ノ

昨夜、無事に届きました♡

何がって言いますと

逆転裁判5

逆転裁判5でございます♡♡♡

7/25(木)に新発売されたばかりの作品を、
この私がプレイしているなんて、珍しいことこの上ない…

しかも、あろうことかこのタイトル、3DSソフトなのですが・・・


逆転裁判5のために3DSまで買っちゃいましたあはははははは!

ニンテンドー3DS グロスピンク
ニンテンドー3DS グロスピンク

ニンテンドー3DSのグロスピンクを選択してしまいました☆

こちらが実物に割と近しい色味で撮りました画像です♪
IMG_3715.jpg

届いてみたら手のひらサイズで軽くて、色味もグロッシーで、
似たような色味のグッズをいろいろ持っていたのですごく自分に馴染みました♡

そして、画面も危惧していたほどには小さくなく、
手によく馴染むほどよい大きさ。
寝転がって、DSを頭上にかかげてプレイしてみても
そこまでの「重っ」っていう印象もありませんで、とっても満足です♡

PSPのブロッサムピンクがとっても控えめに感じるくらいの
雑貨にあったら可愛いに違いないカラーでございまして
これからの遠出の際には、すれ違い通信目当てに持ち歩きそうですw



で。そんな3DSの設定もそこそこに、さっそく始めた逆転裁判5、
さっそく2つめの事件まで駆け抜けてきました♪

これまでのシリーズで楽しんできた流れは変わらず、
捜査し・ゆさぶり・矛盾をつきつけるのがベースとなりつつ、
序盤ではあっさりめのストーリーから始まり、
だんだんと作品をとりまく大事件に巻き込まれていくような展開を見せるようです!


それにしても今回、3DSというハードになりましたが、
これ、結構よかったんじゃないでしょうか!?w

2話の終わりまで進めてみて、時折挿入されるアニメーションが
3D演出効果で、より見ごたえがあってとても良いです♡
そのままTVアニメにでもなるんじゃないかと思いました、
アニメ部分はフルボイスで字幕もなく、純粋にアニメーションだけを
楽しめました(*'ω'*)

逆転裁判にそれが求められていたかというと難しいところですが(笑)、
演出効果的には、3Dという土俵がうまく生きててとってもイイと思いました♡


捜索の舞台も、3D効果で奥行きがでて、
なんだか仕掛け絵本を楽しんでいるかのような感覚!

これまでの逆転裁判シリーズよりも、
キャラクターの動きがなめらかで、生き生きして見えますね♪


でも、逆転裁判といったら、やっぱり一番のポイントは
謎ときと爽快感でしょう。
そのあたりはこれからが本番かなと思っています(*'ω'*)


2話までは、あたらしい「感情をよみとる」という能力や、
オドロキくんの「ウソを感じ取る」能力も活躍して、
これまでの復習がてら、逆転裁判のあそびかたを復習しているような感覚で
たのしく進めさせていただきました♡

丑三つ時過ぎてまでプレイして、翌朝8時には起きてDS3触ってましたww
なんというハマりよう・・・((('ω')))


だけど、ナゾトキの難易度に関しては、わりとやさしく感じられて
少々モノタリナサも感じてしまいましたので
3話以降、より複雑にからみあったナゾトキを楽しめることを期待しながら
これからも進めていこうと思います♪

それにしてもこの作品って、一度クリアしてからも
しばらく経つと、またプレイしたくなる不思議な魅力があるのですよね・・!

今回の作品では、ナルホド君が弁護士復帰ということで!
どんな難事件に挑むのか楽しみで仕方ありません♡


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/27 (Sat) 】  逆転裁判5  | CM(2)
帰ってきたナルホド氏☆
逆転裁判5,いいですね~♪
私は、ナルホド氏が去ってからはプレイしていなかったのですが
この間、5の体験版をプレイして
やっぱり面白いな~>^_^<と、またやりたくなりました♪

アニメーションがほんといい具合ですよね☆
3DSを買ったとき、アニメーションの美しさというか
なめらかさ??クオリティの高さにびっくりしましたが
逆転裁判5にも使われてましたね♪

トドロキ君?は、プレイしたことがなかったので
お初でしたが、ナルホド氏がカムバック!!
という最初の裁判が体験版では、プレイできました☆
、、、私もカムバックしようかなー(笑)
これを機に、旧逆転裁判もプレイしてみたくなりました~>^_^<
【 2013/07/28 】 [ 編集 ]
yonakaさんへ♪
yonakaさん、こんにちは♡

yonakaさん惜しいッ!トドロキくん⇒オドロキくんです(笑)
声がデカい熱血クンという設定ですが、彼もいい味出してて
とっても素敵ですよー!

オドロキくんがメインの逆転裁判4では、
「牙琉響也」さんっていう超イケメン検事さんが
これまた超かっこよく登場しますので
よろしければ4からぜひwww

↑牙琉さんは、逆裁5でも華麗に登場しますので
yonakaさんも興味引かれるコトになるのではと思います(笑)


それにしても3DS、はじめて触ったのですがとってもキレイですね~~~!!
本当に、アニメーションの美しさにビックリです。
これをきっかけに、3DSソフトも開拓していきたいなーと思う
今日この頃でございます・・・☆
【 2013/07/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


