ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ファンタジスタ楽しかった!《うたプリDebut》


サッカー選手を形容するときのファンタジスタは
「トリッキーな技で魅了させてくれるスター選手」的な意味合いだと思っているのですが
この記事でのファンタジスタは、そのまま「ファンタジー要員」的な意味合いで
使っていますw


うたの☆プリンスさまっ♪Debut
愛島セシルさんルートコンプーーーッ!!!



進行が、超・順調です。

暑さも和らぎ、ソシャゲ(ときレス)ものんびり進行の私には
もはや、うたプリ攻略の障害は皆無に等しいっ!!!

そして、おそらく本作の中で精神的ハードモードではと思われるルート、
翔くんルートを終えた私にとっちゃ怖いものなど何もないですww



愛島セシルさんルートは、
いかにもうたプリらしい と感じたストーリー展開で、好ましく感じましたw
「これよこれ!」みたいな。安心感と期待感を持ってストーリーを読み進めておりましたw

思えばうたプリRepeatを初めてプレイしたときには、
広がりまくるファンタジアにビックリしたものでしたが
思えば、そんなファンタジアこそうたプリの真骨頂だなぁと。


今回、うたプリDebutで、プリンス達の「リアルな人間っぽさ」というか
「リアルな葛藤」というか、そういうものを多々見て参りました。

それによって、今回の歌の歌詞にも深みが出て、
歌自体の魅力もグンと増して感じられるようになって
さすが「キスよりすごい音楽」なだけあるなと思い、
一回り成長したプリンスたちがますます好きになったのは確かなのですが
どこか、頭をからっぽにして笑えるルートというものを期待していたふしがあります。


「ありえねーーーーwwww」って言いながらも
あははって笑って、終わってみれば、
曲も好きで、キャラクターにも愛着が沸いて、
ほどよく声優さんボイスに痺れて、そんな楽しみ方。


それが愛島セシルさんルートで楽しめたというか、
うたプリRepeatくらいの軽い気分で波に乗れたのがセシルさんのストーリーでした(*´ω`*)



セシルさんを終えて、残すところはトキヤさんとレン様になりました。

長くこのブログにいらしてくださっている方はご存知でしょう、
私は何を隠そう、好きなものこそ最後に残してしまうタイプです。www



人間性やキャラクターは、それはもう来栖 翔くんがだいすきなのですが、

容姿やフェロモンに、中の人の魅力も加わって、
声が加わったときにもう見てて幸せなレン様は、突き抜けており・・・


レン様を最後にとっておいて、
私としては、魅惑のトキヤ様ルートに特攻したいと思います。(`・ω・)b



・・・ただ、うたプリに関しては、それぞれのキャラクターがそれぞれ好きで
最萌え!って、なかなか選べないですネ!


Repeatで曲もストーリーもセクシーさも魅力的だった聖川さんも、
Debutで魅力増し増しになった、明るいだけじゃなく強いコ音也くんも、
歌と普段のギャップに翻弄されて、クセになる那月くんも、
まさに王子様で、アニメ2期ではさりげない気遣いがイケメンすぎたトキヤさんも、

森久保さんボイスが超ハマりすぎで口癖がうつりそう!人となりが大好きなれいちゃんも
アニメ2期のポワゾンKiss歌唱画面で「ついてこいよ」のフリがたまらないランランも、
設定もストーリーもいっそ清清しい、歌声が透き通っていて感動する藍ちゃんも
2ndライブDVDで中の人の華麗なダンスシーンを見て以来、「愚民」呼びさえも照れ隠しにとっちゃうカミュ様も

・・・みんなみんな好きだわ!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/26 (Fri) 】  うたの☆プリンスさまっ♪Debut  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


