ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

翔と那月がデビューしました《うたプリDebut》


こんにちは♪ゆずなです(*´ω`*)ノ

ここ最近、私の生活区域付近では時折、
何の前触れもなく大雨がきたりします。
今朝もすこし涼しい気候で、屋内で冷房つけてるぐらいの快適さ。

おかげさまでPSPの稼働率が上がりましたwwww


うたの☆プリンスさまっ♪Debut
四ノ宮 那月&来栖 翔ルート完遂ッ!!




・・・藍ちゃんの存在が肝というか、とっても効果的に感じた2人の物語でした。(*・ω・)


これまで進めてきた、音也クンと聖川真斗サマのルートよりも、
より先輩とのカラミ、先輩との交流の描かれ方が自然で
先輩がいることでストーリーに新たな幅が出たことを感じました。
(先輩を不自然に褒めまくり、持ち上げるような描写もなく、スムーズに入り込めました♪)


藍ちゃん、キャラクター設定といい歌声といい、
いい味出してるわぁ・・・・
ストーリーを終えてみると、藍ちゃんに対する好感度が
とっても上昇していることにはたと気付く私(笑)


それにしても、翔くんルートは本当に
「人生ハードモード」的な展開で心をえぐられました(笑)

もちろん谷底ばかり這っているわけではないのですが、
というか、むしろ状況だけ考えれば楽園じゃね?みたいな環境下に置かれたりするのですが、
なにしろ翔くん(というかCV:下野さん)の沈痛な演技がリアルで
うぐうぅ・・・と胸をえぐられること暫し。

下野さんのキャストトークを聴いてナットクでした。

もう、追い討ちをかけるかのように、
翔くんと主人公の身に降りかかる災難ばかりだったので、
ベストエンドを見たときに
「翔ぐんよがっだねぇぇぇ~~~~」
と涙ながらに叫んでしまいそうになるくらい
胸がじーーーーんとしましたww
心にセリフが染み込んできましたうぅぅぅ。


思えば、伏線があちこちに散らばり、それを回収していく様な
よく練られたストーリーだったと思います。翔くんルート。
終わってみれば、安堵と、じんわり幸せが湧き上がる感じでした。


うたプリらしいハチャメチャ感がなりを潜めているけれど、
ADVゲームとしては好きかも。


そして、ストーリーを読みきってから聴く
那月君の「Top Star Revolution」と翔ちゃんの「Changing our song」が、
ゲームする前よりも、数段好きな曲になっている不思議!(笑)


ゲームの内容と、曲がシンクロしすぎて
曲調や歌詞をじっくり聞いていると、ストーリーを思い出しますね(*´ω`*)



さて、ここらで、愛島セシルさんルートをエンジョイしたいと思います!
なんだか、他の6人とはアイドルへの考え方も違いますし
くすっとできるポイントも多いのではと思っています・・・にやり。

なにより、カミュさんとのかけあいが楽しそうだ!!!
ワクワクです♡♡♡


*☆* *☆* *☆*

うたプリ3rd LIVEにご当選された皆様、おめでとうございます~~♡
ちらほらtwitterやブログで、当選報告を聞くたびに、
嬉しい気持ちになっております(*´ω`人*)

あ・・・私?私は外れちゃった(笑)
まだチャンスはありますので、あきらめずにいたいなーと思いますよー!

今回は惜しくも落選された皆さんも、一緒にチャンスを掴みたいですね♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/24 (Wed) 】  うたの☆プリンスさまっ♪Debut  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


