ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【10万HIT企画】ダンボーがみんなの夢を願います

10man-1.jpg

七夕もだいぶ過ぎてしまった今日この頃。
今年もまた、例年のごとく雨がしとしとと降り、
厚い雨雲に覆われて、満天の星空を望むことはできませんでした。

そんな中、日々充実の日々を過ごしている皆様も
七夕に願いを託し忘れた方が多々いらっしゃるのではないでしょうか。

このブログの管理人ゆずなもまた、七夕も忘れ、日々に追われていた一人。

この10万HITを記念して、かけわすれた願いを
星ならぬ、神にささげようではありませんか!!!
という企画です(・ω・)



そう!
もしも願掛けするならば!
星よりも神様仏様の方が、叶いそうな気がしませんか!?(。・ω・。)ノ


神様仏様にお願いごとを伝えるには、
参拝がイチバン、ですが・・

ダンボーは手足が短くて、とても参拝向きのカラダではないのです(´・ω・`)


そんなわけで、コレつくります!!!!!

プラバン絵馬


・・・え?っていう皆さんの声がここまで届いてくるようです
絵馬を、自分で作ってしまいます!www




100円均一ショップで購入したプラバンに、
思い思いに(ダンボーが)絵を描きます。

10man-2.jpg

練習がてら、織姫と彦星を描いたようです。

10man-3.jpg

『できました』



試作品絵馬、完成でーす!ヾ(*ΦωΦ)ノ


10man-4.jpg

オーブントースターで2分弱ほど熱すると、みるみるうちに小さくなってゆきます!

と、ここで大失態!

アルミホイルを敷き忘れたところ、網目に柔らかくなったプラバンが絡まってしまい
形が崩れ・・・


10man-5.jpg

『・・・・・・』



残念な型崩れが発生してしまいました。
この後、あわててアルミホイルを買いに走ったことは
言うまでもありませんww


さて、いよいよ、追記でご紹介!

みなさんから寄せていただいたお願いごとを
ダンボーくんが一生懸命描きました★

残念な絵心ですが、よろしければお楽しみくださいね!
さて!!それでは発表させていただきましょう!
ご協力くださったみなさんのお願い事絵馬!!!


パンチで穴あけ、100円均一ショップで購入しておいたストラップをつなげ
枝などにかけられるようにしました。


★☆一挙ご紹介!ダンボー画伯のオリジナル絵馬☆★

10man-10.jpg

『・・・・かわりに、ねてもらう』



忙しくて、なかなか思うようにゲームができないあなたへ、
ダンボーがあなたのコピーロボットをもらえるよう、お願いするようです((('ω')))

ただ、睡眠を代わってもらっても、ご本人の体調が崩れそうなのですが・・
まぁ、ダンボーなりに一生懸命出した結論のようなのでご勘弁くださいね!w


10man-11.jpg

『にんきライブに しゅつえん』



某アイドルグループ(このイラストでわかります?ww)の
公演が当たりますように、そしてあわよくば自分も出演したいと
ダンボーの欲深さが垣間見える一枚となっております!


10man-8.jpg

こーんなに大きなキャンバスが、約4分の1まで縮むというのだから
ビックリですよね!
(でかい状態で見ると絵がヒドいのがバレバレー)


10man-12.jpg

『・・・たっぷり たのしめますように』



ゲームの山がなかなか減らないあなたが、
見る見るうちにゲームの山に手をつけ、楽しんでクリアするイメージで
描いたそうです、画伯が。

ゲームって、ただクリアするのでは負担に思ってしまいますし、
楽しんでプレイしてほしいなー、という願いがこもっています★


10man-13.jpg

『・・・・・・うんめいの、あいて』



これが誰なのか、わかるひとにはわかってほしい!!!www
実は描き直した1枚です。
はじめの一枚は、色がにじんでしまって。。。(´;ω;`)

10man-7.jpg

メッセージにも注目です。(笑)


10man-14.jpg


『どうやったら ちけっと とれる?』



いまからその入手難易度がささやかれる某アイドルライブ。
参加したいですよねー!私も、DVDの先行抽選に応募しました☆

見たいなーと思っているみなさんが、このイベントを楽しめますように、
そして、かなしい諍いなどが起こりませんように♡



10man-15.jpg


『・・・・・・』


これも、願いを描いてくださったひとにはわかってほしいシリーズ!!ww
コアな願いすぎて、おそらくこの絵で願いを予測するのは
大変むずかしいとおもいます!ww

10man-6.jpg

じつはこの絵も、力作があえなくグチャっとしてしまい、
描き直したみたいです。

(どうやら、連続で熱し続けていると、オーブントースターの温度が高くなりすぎて
 アルミホイルにくっついちゃうほどドロドロに溶けるケースがある模様。。。)

織姫がゲームに夢中なようですが・・・
これ、年一回の逢瀬をうっかり忘れるくらい熱中してるように見受けられます。
大丈夫なんでしょうか?(笑)

あと、意味ありげな夏の大三角にも注目です。
果たしてこの願いが天に届くことはあるのか・・・wwwww


10man-19.jpg


『じぶんらしく』



自分らしさを追求したい、前向きなお願いごとに
触発されたダンボー。
満面の笑顔で歌をうたう、輝くお姉さんの姿を描いたみたいですよ!


10man-17.jpg


『ボウヤーヨイコダネンネシナー』


「家族みんなが健康でありますように」というお願いごとを聴いたダンボー、
懐かしのアニメの小僧を連想した模様。

確かに龍の背に乗ってる彼なら、
健康を司っていそうです!


10man-16.jpg


『・・・・ともだち たくさん』


最後に、私ゆずなの願い、
今までに得てきたお友達の輪を大切に、
広く深く、充実したオタ充生活を送れますように!


10man-18.jpg


『せいぞろい』



これが今回出来たすべてのプラバン絵馬です!ダンボー画伯おつかれさま!

今回出来た絵馬は、大切に部屋で奉らせていただいて
お願い事がかなうように、お祈りしていきたいと思います♡

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました♡


※絵がヘタクソですみません・・・><
※着色をやむを得ず水性ペンで施したところ、完成後もうっかりさわると
 色移りしてしまうことが判明。
 つきまして、ごく稀に、このプラバン絵馬欲しいって仰ってくれる方が
 いらっしゃるかもしれませんが、現在のところ、あまり考えておりません。。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/15 (Mon) 】  100,000Hit記念  | CM(16)
No title
すごすぎです(笑)
すごすぎです(笑)

ありがとうございます(>_<)!!

【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
(((゚Д゚)))
ゆっゆずなさんwwwww
恐るべき才能を隠してましたな!
ありがとう~。
絵とってもかわゆいよ~(〃▽〃)
しかも私のが一番よい出来に見えますわΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
っていうか
これ大変だったでしょおおww
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
No title
10万ヒットおめでとうございます!
あのお願いがこんな可愛いイラストになるとは…!
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
やばい!
。゚+.(・∀・)゚+.゚

すっごいです!ダンボー画伯!!
発想の素晴らしさもさることながら、
かわいいし凝ってるし素晴らしいです〜!

うぉおお似てるしかわいい〜〜〜
ダンボーたんも共演しているところがさらに萌えますね!
これどこで買えますか!

ゆずなさんのお住まいでは七夕は雨だったんですね?
うちの近所は、晴れていたような…。
でも行事自体はスルーしていたので、
このような素敵な企画、ありがとうございます☆
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
あぁぁァ~(感激)
おはよー(^O^)
私ってエスパーなのかしら・・・
ダンボー記事が見たいと書いた時点で、すでにダンボー記事が用意されていたなんて。見事なシンクロ率ね!!

ゆずなんとダンボーのお陰で、私の願い事が叶ったよ~ヽ(*´∀`)ノワーイ。
斉藤さんラブ(♥´∀` ♥)
そっかそっか、赤い糸は彼に繋がっていたのか~(〃ω〃)
メッセージ萌えたよ~( ^∀^)ありがとー♪
しかも、書き直してくれたなんてぇ~(o ><)oモォォォォ~ッ!!
愛を感じたよ。
私って、愛されてるなって思ったww

そして、絵がうまい!
どれも可愛いし、よいセンスしてる~!
今回の企画も大成功だねっ♪
お疲れ様でした(´Д`)

絵馬の画像保存して、印刷して、部屋に貼っとくよ(*゚▽゚*)
見るたびに幸せな気分になれるよ。
ありがとね!!
ではでは、またね(o・・o)/~
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
素敵な企画です♪
お邪魔します~!

わぁわぁ!とっても素敵な企画ですね!
ダンボ―くん、可愛いです♥
それに素晴らしい絵心!
ゆずなさんとダンボ―くんの想いが込められていて、
これなら願い事も叶うかもしれないです~!
ありがとうございます(≧∇≦*)

コピーロボット、ぜひとも欲しいですねっ!!
それに某アイドル様のチケットも素敵☆
こんなに素敵な企画にしてもらえて幸せです(*´ω`*)
どうか皆様の願い事が叶いますように…!

ちなみにプラバン絵馬は保存&印刷して、部屋に飾りたいと思います♡
可愛いダンボ―くんに見守ってもらえれば頑張れそうな気がするので!

とっても素敵な企画お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
お礼に私からの愛を届けさせてもらいます~(迷惑w)
それでは、またお邪魔させてもらいますね~(。・∀・。)ノ
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
ぎゃー!
ダンボー可愛い、ダンボーの描いたイラスト可愛い、
可愛いのダブルパンチで私を萌え殺す気ですか!?
そっちがその気なら、どうか萌え殺してください(抵抗する気ゼロ)

まさかダンボーに願掛けを手伝ってもらえるなんて…!
もっと可愛い願い事にしておけばよかったかな(笑)
それはさておき、ありがとうございます~!

しかしイラスト本当にかわいいですねー。
これからもダンボー先生の活躍に期待しております!
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
uiさんへ♪
こんにちは♪uiちゃん(*´ω`)ノ
週末、かなり充実した日々を過ごしていただろうに
見に来てくれて、どうもありがとう♡

返信コメントに書くことでもないけど
uiちゃんが多忙を極めた日々を送っているようだったから
私はいつか倒れちゃうんじゃなかろうかと心配!w

たまにはのんびりを楽しんでね♡
uiちゃんのお願いごとが叶いますよーに!!
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
愛美さんへ♡
愛美さん、こんにちは♡
コメントありがとうございますぅぅぅ!!!

愛美さん仕様の絵馬だけ、なんかちょっと雰囲気違うっていうww
でも、一生懸命描いたそうです(ダンボーが)

愛美さんのお願いごとが叶うよう、お祈りしたいと思います!
(*´ω`)ヾお忙しい中、お願いごとをくださってありがとうございました♡
とってもうれしかったです♪
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
希月さま☆
いつもお世話になっておりますー!
企画へのご参加、ありがとうございました♪

貴重な男性の方からのお願い事ということで
とっても楽しく絵馬化させていただきましたw

おかげさまで10万HITの区切りをつけることができまして
相互リンクを快く受けてくださった希月さんには
感謝かんしゃです!

今後とも、ブログでtwitterで、よろしくお願いいたします~!!
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
モコさん♪
モコたん!こんにちは♡
コメントありがとうございます~!!!

いやいやそんな褒めていただくほどのことでは・・・(笑)
楽しんでいただけて、とっても幸せです~♡♡
連休中に覗いてくださって、ありがとうございました♪

おぉ!モコたんのところでは、七夕晴れてました!?
そっか~、いいなぁ☆
ここ数年(というか物心ついてからほとんど)
七夕=雨、の図式でして、今年も
「あ、今夜七夕だ」って気付いて外を眺めれば
タイミングよく(?)しとしと雨が舞ってたんだよな~・・・;w;

モコたんのお願いごとが叶いますように・・!!
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
エスパーえむたんへ♪
エムたんおはよ~♪
コメントどうもありがとう♡

うん、えむたんは私の心を読んでくれたんじゃないかなと思う(笑)
もしくは、私の波動?的な何かを受け取ってくれた??みたいな??www


あれが誰なのか、ちゃんとわかってくれて、ありがとう・・!w
それだけでもとっても救われた気分なのに
貼ってくれるとか、それこそ愛を感じちゃうわ・・!!!
><きゃー!!!


お互いに同じものを飾ってたら、
なんだか実現しそうな気が高まってくるね♡

エムたんのお願い事が叶いますように~♪♪
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
奏楽さん♪
奏楽さんこんにちは~♪
コメントありがとうございました(*>∀<)ノシ♪

そしてなんて暖かいコメントをくださるんだ・・・!しあわせです!
愛、大好物です♥幾らでも美味しくいただきます!←違


コピーロボットいいですよね~♪
折角なので、しごとや家事を分担してもらって、
ゲームと睡眠を本体が受け持ちたいですが・・・ww

えぇっ、お部屋に飾ってくれるんですか!?www
ヤダ、嬉しすぎますけど、逆にあのイラストでご家族の方が心配しませんか?ww

アレですね、これは神様も見逃せなくなりそうですねww

年末には神社で焚いてもらったほうがいいんでしょうか、プラバン絵馬・・・
・・もうこれ以上縮みそうにないからやめておきましょうww


奏楽さんの願いが、天に届きますように~!!
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
キリ子さん♪
キリ子さん、おはようございます♡
コメントありがとうございます~!!(*´ω`*)ノシ♪

大好きなキリ子さんがアンケートにご参加くださったおかげで
ダンボーも張り切って筆をふるっていたようです、
本当にありがとうございました♡♡♡

イキナリ「願い事」なんて言われても、
なかなか思いつかないものですよね~。

私自身も、なんだろなーって思いながらダンボーを写真に収めていて。

キリ子さんがくださったお願い事は私も全面的に同意というか
目標にしたいお願いごとでした~!
今年も折り返しになりましたが、ここから巻き返し狙っていきましょう!ww


キリ子さんには、ダンボー登場当時からダンボーを可愛がっていただいて
ダンボーも相当キリ子さんに懐いているみたいですよ~。
もし機会があったらダンボーを旅に出しますので、
2・3日くらい置いてやっていただきたいくらいですwww


そんなこんなで、ダンボーに染まりつつあるブログですが
これからもどうぞごひいきに~♪笑
よろしくお願いいたします♡

キリ子さんの願いが、叶いますようにっ!!♪♪
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
宴に遅刻したようですね・・・
お邪魔します。 |・`ω・)ヒョッコリ
ヨメギツネです。

遅くなりましたが、10万hitおめでとうございます!!
そしてそして、素敵な七夕ですねー♪
凄く癒される企画をありがとうございます!!

何だか私の中のワルギツネが浄化されていくようです・・・
ダンボー、可愛い過ぎる(*´Д`*)写真によって表情が違ってて見えますwww 最高です♪
イラストも可愛くて癒されました(*´Д`*)

今回この企画を拝見させて頂いたことで、なんだか私もほっこり幸せ気分になれました。
これからある面倒な予定も頑張っちゃいます!w
暑い日が続きますので、ゆずなさんもご自愛くださいね。
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
ヨメギツネさま♪
こんばんは~ヨメギツネさん(*´д`)ノシ
お祝いコメントありがとうございます!

メンドウごとは、無事に乗り越えられましたでしょうか♪
いつもお疲れ様です♡

今回の企画、お楽しみいただけて何よりです!
ほんのり癒しを感じていただけたならとっても幸いです♡


それにしても・・・ワルギツネwww
その変化、とってもカッコイイって感じるのは私だけではないはずw


そうですよね、連休中も猛暑が続きました~、
さらには流行り病も出てきているみたいで、ちびっこがいらっしゃるご家庭では
そういった不安との闘いもありますよね><


どうかヨメギツネさんご一家が健やかで楽しい夏を過ごされますように!
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


