ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ダムは美しく決壊したかもしれない!聖川さんルート完遂!《うたプリDebut》

こんばんは、ゆずなです(´ω`)


ちょこっと間があきましたが、実はしっかり完遂しておりました!

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』
聖川 真斗さんルート!!



今回の音ゲー、めっちゃ手ごたえがありました・・!!
とっても楽しかったです♡

Repeatでは一番やさしく感じた真斗様の個人ソングでしたが、
今回の課題曲【Mostフォルテッシモ】
ハイテンポな曲調に、サーッと流れるような譜面。
かなり、やりごたえを感じました♪(*´ω`*)



そして、 真斗さんのストーリーも読み進めたわけですけれども!

このルートを読んだ私の感想としては、
「陰謀説」を主張せざるを得ないですwww


アレなのです。
Repeatやアニメ2期で彼の性格や言動を見守ってきた私とすると、
彼の身に降りかかった困難というものが、

【陰謀】 に思えてなりませんwww


いや、実のところ・・・

真斗さんの試練の起こり方などの「ストーリーの肝」の部分に関して、
私の頭には少々、「?」が連なってしまったのでございますw

心の中でアレ投げました。


↓アレ

\モヤっと!モヤっと!!/
( ・∀・)つ≡≡ ● =●●


【もやっとボール】です。w



真斗さんって、つくづくおいしいキャラクターなんですよね。
描けば描くほど、意外性と親しみやすさが出る、
調理しやすい万能食材(失礼な例えだ・・・w)みたいなものだと思っているのです。

財閥の御曹司、跡継ぎ候補の嫡男として
相当厳しく育てられた背景を持っている聖川さんは、

真摯で生真面目、口調も若干古風な香りが漂っているという
お堅い感じのキャラクターかと思いきや、
実はメンバーで一二を争うほどの情熱キャラとしても
確固たる地位を築いていると、私は思っています。


その真斗さんが、本作でも試練を乗り越え、
さらに情熱的…というか、ある意味野獣!?w
になってくれたのは大変新鮮でした。エロかった。w


でもエロさだけじゃなくてもっともっと、
かっこわるくてもいいから!
真斗さんの姿を、もっと身近に感じる何かを求めてしまった私であります。


\モヤっと!モヤっと!!/
( ・∀・)つ≡≡ ● =●●




このゲームは、「恋愛関係に至る」がゴールなわけでもなく、
はたまた、一般的なFDのように「ラブラブなその後を楽しむ」わけでもなく、
恋愛関係にありつつも、「デビューを目指す」という続編のため、

それこそ主人公との絡みや、お互いの葛藤が焦点になってくるわけで、
甘さよりも困難や障害のほうが大きく立ちはだかることは織り込み済みです。


そう思ってみても、
真斗さんが「なぜ」あんな苦境に立たされたのか、
肝心な部分がボカされていたように感じてしまいました。どうでしょうか。
極端な話、どんな失敗したのかにフューチャーしてくれても
面白かったかもしれないんだぜ!(実際にはサラッとふれた程度でしたが!)

なーんて、そんなこと思ってるのは私だけかもしれませんねw



【結論】
Debutの真斗様は、
パラレルワールドの真斗様かもしれないと思うことにした(*・ω・)

本作の真斗様も決して、キライではないのです!
失敗や障害を乗り越えてこそ輝くのがアイドルであり人なのです!
そこはまったく異論はございません!

ただ、
ここで終わる真斗様ではない!
真斗様はもっとやれる!!
と私は思っている!w


端的に私の心情を表すとするならば、
【Repeatやアニメで、真斗様の長所だと思っていた部分が光らなかった(;ω;)】


いわゆる色気とかそういうところばかりじゃなくて、
本来、性格も、挙動も、素敵な素材をいっぱいもっている方なのですよ!!!



という感想にもならない心の叫びで締めさせていただきます。
うわ、読み返してみたら、キャラクター褒め殺して終わってしまた・・・笑


それにしても相変わらずレン様が見目麗しくてうっとりしてしまいました。w
と言っておきながら、次は那月さんに特攻させていただきますww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/09 (Tue) 】  うたの☆プリンスさまっ♪Debut  | CM(6)
もやっとおお!
ゆずなさんこんばんみ~!!
ちょっとちょっと!おもしろすぎるんですけど!!
もやっともやっとー(゚∀゚)
あれ?最初言うとこそこかよって?
ちょっと大爆笑してしまいました!
もやっとー(゚∀゚)

上6行読み返すとばかっぽい!!いやああ!!!

Debutのプリンス達は今までとはちょっと違いますよね。
私も「あるええええ!?!?」って思うことが多かったです。
FDまだかなぁ~(〃▽〃)
【 2013/07/09 】 [ 編集 ]
愛美さん♡
愛美さんこんにちは~!!
反応いただきありがとうございます!www

もやっとボールを思い出して、
あれってなんていう番組だったっけ~?って調べたら
【脳内エステ IQサプリ】でしたww ←関係なしーーー

愛美さんこそ返しのコメントがおもしろすぎます!ww
もやっともやっとー(゚∀゚)!

ちなみに最初がそこかいってつっこんでくださったのは
陰謀説のコトデスカ?www

なんといっても、財閥の御曹司!
まったくそんなそぶりが見えなくても、
裏設定で陰謀説があっても不思議ではないと思いました!笑


最初に攻略した音也ルートでは効果的に思えた今回のテーマですが、
順風満帆な道をたどりそうなキャラクターに対してのストーリーは
若干力ワザなような、そんな感触をえました(*・ω・)

あれあれっ、ASはFDみたいな位置づけとは違うんですか!?
ASはキャラクター総出演なだけに、FDみたいなものかなと勝手に思っていました!w
うたプリゲームの幅広がりまくりで関係性がわかりません!ww

先輩がDebutであれこれ世話を焼いてくれるのが嬉しくて、
フルコンプしたらASやりたいなーという思いが
ふつふつと沸きあがってきています!(*´ω`)
【 2013/07/10 】 [ 編集 ]
もやっとー
うぅん・・陰謀説じゃなくて
私がゆずなさんの感想をスルーして
もやっともやっとに反応したことです!!!

もやっとー(゚∀゚)

ASはFDじゃないんですよ~残念!
ただ先輩と出会っていちゃいちゃするゲームです!!
めっちゃいいのでオススメ。やるべし!!

プリンス?あー・・・プリンスね・・・
そういえばレインボールートっていうわいわいしたのが
最後にありました!
んー・・・・記憶にないなと思ったら
そこまだやってなかったwwwヽ(´ー`)ノたははー。

もやっとー
【 2013/07/10 】 [ 編集 ]
愛美さんへ♡
ちょ・・・ww
愛美さんの中で、「もやっと」がメチャメチャ流行しているようで何よりですww

これは愛美さんの中でもやっとブーム起こるか!?www


さらに、いろいろと衝撃を受けたのですが、
ASは先輩の先輩による先輩のためのゲームっていうコトデスカ!?
Σ(・д・*)

もしかして先輩との出会いっていうことは
Repeat⇒Debutのつながりとまったくベツモノ?
あ!それでパラレルワールドということですか!?!?


・・・あー!ナルホドー!!!!(いろいろ腑に落ちましたw)

【 2013/07/10 】 [ 編集 ]
モヤっと~!!
お邪魔します(*^_^*)
なかなかコメント書けずにいましたが、
ダム様ルート終わってたんですね!お疲れ様です~

もやっとボールww
聖川氏を見るたびにもやっとボールが浮かびそうですw
「陰謀説」もとても気になります~!
Debutを買えるまでは「いったい何があったの?」と
悶々…違った!
もやっとボールを投げながら過ごそうと思いますw

そして訪問者様が99000越え…!
もうすぐ10万HITなんですね~
10万のキリ番を踏むためにいそいそと通わなくては!
と心に誓って立ち去ろうと思いますw
お邪魔しました~!
あ…また後程、お邪魔させてもらいますねww
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
奏楽さんへ♥
奏楽さん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます~!!

あばば、聖川さんに変な印象を植えつけてしまいましたwwwスミマセン・・!!w

奏楽さんがいつかこの作品の聖川さんルートをプレイされたときに
どう感じられるのかとっても興味深いなぁ~♪
これまで、奇想天外なストーリーにも割と受け入れ態勢を整えてきた私ですが
思わずもやっとボールを投げてしまったので><笑っ

「陰謀説」は、深読みの結果出てきた妄想なので
もし今作をお手にとられることがあっても、「陰謀」云々のことは
一旦忘れてくださいねwww


そして、もうひとつのコメントもありがとうございました♡
ご協力に感謝感激です*><*
これがどうなるのか、ぜひぜひお楽しみに・・!


10万HITをもし奏楽さんが踏んでくださった暁には
ぜひ教えてくださいね♡何かスペシャルなことを考えたいと思います!w
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0