ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

装備をそろえるために…金策!(ネトゲ放浪記RO編 #2)

\みなさーん!私がどこにいるかわかりますかー!?/

RO3-1.jpg

ごぶさたしております(´・ω・`)
ラグナロクオンライン ブレイザブリクに舞い戻りました
打たれ強くなれないVIT剣士ゆずなです。

久々に、日曜夜といういわゆるHOTな時間帯にログインかましてみました。
するとどうでしょう。
サーバー重すぎて、細切れにしか動けないwww

弱小ノートPC×無線Lanという最弱の組み合わせですから、
やむをえないかもしれませんが、いかんせん重い!!
人の少ないチャンネルに乗り換えたら大変快適になりましたので、
これからは真っ先にログインしたら、チャンネル移動したいと思います。


とはいえ、軽いということは、人が圧倒的にいないということなので
しばらく、雰囲気を感じるために、重くてたまらない「昼下がり時」のチャンネルを
お散歩してみました(*'ω'*)

ログインしたら真っ先に入るのはこのチャンネルなので、
人口過密度がえらいことになっております。
さっきの露店の集まり具合もハンパない。。。


うろうろと首都プロンテラを回遊していますと、
ちらほら見かけるのが

RO3-4.jpg

RO3-5.jpg

『清算』中の臨時パーティーさんたち。

頭装備の豪華絢爛さを見ると、みなさんかなり遊ばれているように
見受けられます・・!
うっわー、混じりたい。


そして、街を一歩出たところには、

RO3-6.jpg

どういうつながりなのかさっぱりわかりませんが
とにかく大きなグループが。

しかも大半が、いわゆるヒールや補助魔法など回復役として欠かせない
アコライト・プリーストの職の方ばかりが集まっているあたり

うわー、ひとりくらいさらって連れ歩きたい。ww


でもだめなんです・・!
私には、ROにのめり込むだけの時間の確保と、
PC環境の劣悪さが障害になっていて…

ソロ狼として生きる道より他ないんです・・!!!

======(/・ω・)/


そんな私が向かった先は、「剣士ギルド」でした。
一匹オオカミの私ですが、ギルドの一員として認めてくれている剣士ギルドなら
みんながホームのように、暖かく迎えてくれるから!



RO3-7.jpg
RO3-8.jpg


エヘヘ!軽く一蹴されたよ!(=゜ω゜)

前回、はじめてプロンテラに降り立ったあの日以来
久々のログインになりますが、大きなアップデートがあったようです。

しかしその違いを肌で感じるほど、私の世界は広がっていません。
むしろ序盤中の序盤でひとりたたずんでいる感じww

こうなったら世界を広げないことには。
そう思ってはみたものの。

この世界には、アクティブモンスター、つまり攻撃をしていないのに向かってくるモンスターが
この先のMAPにはゴロゴロと待ち構えているわけで。

なかには、集団で殴りかかってくる輩もいるわけで!!

そんな中に、ソードとコットンシャツだけ、なんていう弱小装備で挑んだら
一歩外に出た瞬間、再起不能です。


RO3-2.jpg

しかし、いかんせん所持金がたったの712Z。


さっき、露店で「安い装備品♪」と書かれていた看板をクリックした時でさえ

RO3-3.jpg


ぶ、ブリーフに6000Z・・・orz 落胆。

※ブリーフは、見た目こそアレですが、初心者にとってはかなり高ステータスを誇る
 優秀装備だったような記憶があります。
 外見も特に変わらないので、変態疑惑をもたれる心配もありませんwww



とにかく、金と装備を揃えないことには
なにも始まりません。



そこで!やってきましたプロンテラの西MAP!!

RO3-9.jpg

地図上の、Aマークの部分にございます初級ダンジョン、
『地下水路』であります。

RO3-10.jpg

いやー、懐かしいナァ・・・(*ノωノ)
ここ、割と初期のころから実装されていた、低レベル向けMAPです。

このダンジョンに入るためには、剣士ギルドで志願兵になる必要があります。

剣士に限らずだれでもなることができますが、
おそらく、アーチャーやマジシャンといった、遠くから敵に攻撃できる職業キャラには
このダンジョンは不向き・・というか、効率がイマイチかもしれません。


というのも、このダンジョンのメインモンスターはご覧の通り
ゴ キ ブ リ

この攻撃がなかなか痛い><

そして、1体と闘っていると、周囲のゴキ達が加勢して来るというやっかいな性質持ち。

HP自動回復というすてきなスキルを持つ剣士ですら初期は痛くてたまらんのに、
HPがあまり高くないアーチャーやマジシャンにとっては、
集団フルボッコに耐えることは至難の業です。。。

遠距離攻撃の利点は、遠くから逃げ撃ちできることなので
若干レベルの高い敵相手に闘えるのがこれらの職の魅力だと思うわけですが。


そう。一匹狼の剣士ゆずなには、
ゴキ退治でこまめに経験値をあげるのが
地道かつ効率的と判断したのでした。。。

RO3-11.jpg

まだまだゴキブリ4匹にボッコされるとカンタンにしんじゃうので
入口付近でちまちまと闘います。

RO3-12.jpg


そしたら、落としてくれました!!

RO3-13.jpg

服GET!!

RO3-14.jpg

ついでに鉄鉱石もGET!!



とにかく服!!
きっと、今着てるボロいコットンシャツよりはマシな代物に違いありません。

ひとまず『地下水路』から出てスグの場所にたたずんでいる

RO3-15.jpg

こちらの道具商人から、あるものを購入します。

RO3-16.jpg

それは、拡大鏡

「服」とか「靴」とか「帽子」なんていうザックリした名前の装備品は、
「拡大鏡」で鑑定することによって、正体が判明します。

鑑定しなければ、店でアイテムを売ろうとしても
超安値で買いたたかれてしまいますが、
鑑定していればNPC商店で正規価格で買い取ってもらえるため、
とにもかくにも、ドロップした装備品は
鑑定しないことにはお話になりません。


この服、さっそく鑑定してみたところ・・・

『アドベンチャースーツ』と判明!!

ゆずなはアドベンチャースーツをそうびした!
防御力が10⇒15に上がった!!!(/・ω・)/ヤッホーゥ!


いいんです。こうやって一歩一歩です。笑
メゲてませんよ?ww

ついでにモンスターからドロップしたものも売りまして
所持金がちょっぴり上がりました。

拡大鏡を多めに購入して200Z出費したことを考えても、
前進、前進♪


今のところ、回復薬は一度も購入せず、
モンスターからドロップしたものなどで食いつないでいますが
そろそろ、赤ポーション買いたいっす・・・。笑

※赤ポーション⇒回復薬の中でも一番回復量が少ない分、安価なもの。


<本日の成果>

モンスターとの戯れ時間20分ほどで・・

RO3-2.jpg

 ↓

RO3-17.jpg


ベースレベルとジョブレベルがそれぞれ上がったよ!(/・ω・)/
ついでに、拡大鏡とアドベンチャースーツ、ちょっぴりお小遣いを手に入れた!


さて、次回は何が起こるのでしょうか・・・!
せめて、靴か盾を装備したいゆずなでした。((('ω')))

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/08 (Mon) 】  ラグナロクオンライン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


