ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【雑記】チェックしたいもの盛りだくさん。とっても楽しい毎日です!

みなさまこんばんは!ゆずなです(´ω`)

ただいまプレイしております『うたプリDebut』では、
順調にダム様こと聖川さんルートを進行中です。
選択肢スキップでラクラクすぎる!(*´▽`)ノシ
もう少しで2人目の完遂報告できそうでございます☆


そんな本日は、私がただいま大注目しているあれこれを
とりとめもなくご紹介してゆきたいと思いますwww



▼ダンガンロンパアニメ!今夜から順次スタートですよ!!!

いやーついに始まりますね!
ダンガンロンパアニメ。

近畿地方では今夜から。関東地方では明日の深夜からの放送です!

PSPで現在出ているゲームは、
「ダンガンロンパ」と「スーパーダンガンロンパ2」の2作ですが
Vitaで、この1・2をパッケージ化した
「ダンガンロンパ1・2 Reload」の発売が今年10月と発表されましたね。

ノリにのってる作品でございますが、
その醍醐味といったら、「非日常のスリル」と「練りに練られたストーリー」!

ゲームでは、アップテンポな曲にのせて、銃弾をかいくぐるかのようなスリルあふれるナゾトキと議論の応酬を楽しむことができます。

そんな作品がアニメになるということで、
それはもう、ダンガンロンパファンとしては見るしかない!!!

ダンガンロンパをご存知ないかたにも是非と思っている作品でございます☆

twitterでネタバレが溢れかえりそうなのがちょっと心配ではありますが(笑)
モノクマがうごくところを見るのも、学級裁判がどんなことになっちゃうのかも、
わっくわっくどっきどっき☆しながら、楽しみにしたいと思います。

オンタイムで見られるかどうか分かりませんが、
バッチリ録画予約しておきました♡



▼リアル脱出ゲームが週ドラってマジデスか!?


なんとリアル脱出ゲームが、週ドラになるそうです。。。

『リアル脱出ゲーム 密室美少女』
テレビ東京 7/20(土) 24:50よりスタート


そして、この秋には映画化されるとか。
映画は2本立てになり、「問題編」の上映後に回答用紙を提出し、
正解者は後日公開の「回答編」映画エンドロールに
名前が載るという仕組みになるとか。。

なんかすごい展開になってきましたね・・・!

とりあえず、週ドラは見るようにします。




▼人狼ゲームが気になる


りんごさんに教えていただいて以来、「人狼ゲーム」が気になっています。
最近あちこちのアンテナサイトで紹介されているのを見ます。

じわじわと、ブーム化の兆しを感じ取っている私です。

フジ系で「人狼~嘘つきは誰だ?~」という
人狼ゲームの番組が不定期で放映されたようなのですが
運悪く見逃しました;w;

ちなみに人狼ゲームのあそびかたは株式会社人狼さんが
わかりやすく説明してくださっているページがありますので
よろしければどうぞ♡⇒http://jinraw.com/usotsuki


人狼ゲームのリアルイベントもすでに開催されているようで
どこかタイミングを見計らって参加してみたい今日この頃です♪



▼うたプリ ナンジャタウンとのコラボ企画が気になる


twitterのタイムラインに日々流れてくる
ナンジャタウンとのコラボフードの画像が軒並み可愛くて
特に、猫耳トキヤさんの餃子なんてたまりません。

食べたい・・・!いやむしろ愛でたいよ・・・!!!

激戦区になることでしょうが、ご参加される方は
ご武運を心よりお祈りしております。。。




▼ヘロスタDVD4本お買い上げ!!


謎の声優集団STA☆MEN(スターメン)のイベントDVD、

『ヘロスタ。豚ロース味』(2012/9/26発売)
『ヘロスタ。つゆだく味』(2012/12/19発売)
『ヘロスタ。からくち味』(2013/3/20発売)
『ヘロスタ。おおもり味』(2013/6/26発売)

ヘロスタ。おおもり味 [DVD] ヘロスタ。つゆだく味 [DVD] ヘロスタ。豚ロース味 [DVD] ヘロスタ。からくち味 [DVD]

うまい棒をフューチャーしたようなパッケージデザインのこれら全4作品、
ざざっとまとめて注文してしまいました!!!www

『ヘロスタ。DVD全4作品』購入者連動特典の
非売品DVDが応募者全員にもらえるそうです。


全員サービスの応募〆切が2013年7月末らしいぞということで、
息もつかせぬ早業でカートインしてしまった。

少女マンガ誌でおなじみだった
「応募者全員大サービス」ってやつに
未だに弱い私なのですwww

しかし、特典はトリガーのひとつに過ぎない・・・

もとはといえば、諏訪部さんや吉野さんや鳥海さんなど
大好きな声優の皆さんが揃って出演されていること、そして
ブロガー友達のmokoちゃんが、
ヘロスタDVDイベントの様子を楽しくエキサイティングに
レポートしてくれたおかげです本当にありがとうございました。www


そういえば、先日届いたうたプリアニメ1巻DVDも週末に見たのですが、
声優さんのフリートークが楽しめる封入特典
「先行上映会ダイジェスト」プログラムの中でも

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鈴村さん×宮野さん
スペシャルダンガントーク
Feat.蒼井翔太さん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑勝手に命名ww

この会はもうツボに入りまくりました。w

なので、声優さんDVD方面へも、積極的に進出してしまおうと
そういう魂胆だったりします。

あぁ、私のフリークっぷりが加速している・・・w



このほかにも、ときレスを相変わらず頑張ってみたり、
もうすぐチケット発行できる華ヤカ舞台(再演)が楽しみだったり。

ここ最近、ゲームを購入する以外の投資率が高まってきた私です(´ω`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/07/04 (Thu) 】  つぶやき  | CM(2)
ヘロスター!!
お邪魔します♪

わぁぁぁ(゚∀゚)
ヘロスタDVD全巻お買い上げしたのですねwww
私の荒ぶったレポがお役に立ったのであれば嬉しいですw
とってもフリーダムなイベントですけど
お客さんを楽しませようとしてくれている感じが
すーごく伝わってくるので
スター☆メン7人のことがもっと好きになりますよ!!

そして…
うたプリの上映会映像楽しかったですねーwww
アニメやゲームだけでなく、喋りでも楽しませてくれる声優さんたち…ほんとにすごいです><

そしてそしてっ!
Debut攻略中なのですね(*´ω`*)
個人的には、翔ちゃんのルートが一番辛かった記憶があるんですけど…
どのルートも色んな意味で大変なので頑張ってください><

それでは!お邪魔しました~♪
【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
mokoさん♪
おぉ!ウワサをすれば何とやら(笑)
mokoたんいらっしゃいませ☆コメントありがとうございます!

やー、おかげさまですっかり熱が上がってしまって
4本まとめ買いしてしまったワケですが!

昨日、おおもり味が届いたのでさっそく視聴してみたところ
1本目のイベントの内容が吉野さん神回だったというwww

あまりにも吉野さんが活躍しすぎていたのでお腹がいたかったww

3本目のイベントはお楽しみに取っておいているのだけど、
卒業式スタイルの内容を見るのがドキドキでございます~☆
ホントホント!STA☆MENのことがますます好きになるDVDですねww


Debut、とっても楽しんでおります~♡
うん、何となく翔ちゃんルートは厳しそうなヨカンはしていた・・www
Repeatでもなかなかのシリアスルートだったような思い出があります。

音也・ダム様と進めていて、おっかなびっくりだった割には
シナリオにも違和感を感じなくて、むしろ曲調がガラッと変化(進化)したことに
至極ナットク!みたいな新たな感動をもらっています(*´ω`*)えへへ♪

もうすでにASも出てるしね!MUSIC2も数ヵ月後に迫っているし!
うたプリ熱を冷ましている暇はありませんなっ♪笑

さ!先も楽しみになってきたところで、Debut完遂がんばります♪
【 2013/07/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0