ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うたプリDebut、始めました☆

みなさま、おはようございます♪

昨日より、
『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』のプレイを始めました、
ゆずなでございます(*´ω`*)ノ


音也くんルートから特攻することに決めまして、
昨夜、恋愛値が足りないと発生するエンディングをひとつ見たところです。


ストーリーについてはまだ語れるほど見ていないのでさておき、
さすが続編!!!!!
バージョンアップされているのを感じます!

特にミニゲーム!!


Repeatでは、ミニゲームは大きく分けて「学力試験」と「リズムゲー」がありましたが
今回は「リズムゲー」のみをギュギュッとつめこまれている!

さらに、リズムゲーのチュートリアル的な役割を果たすために
メロディーライン無しで展開される初回のリズムゲームも
Repeatよりも手ごたえを感じる内容で!

ますます音ゲーが進化して、面白くなってる!!!!ヽ(◎´∀`)ノ


いわゆるうたプリRepeatで選んだパートナーとの1年を終え、
さらに二人三脚の修行期間を終えたその後・・・、という時間軸で展開されており、
しかも、愛島セシル君ふくめた7人の誰かと
「交際してる」前提で進むストーリー・・・!

なるほど初っ端から甘さが炸裂しているwww
「え?これファンディスクなんだったっけ?」と錯覚させるほどフォーリンラブ!

しかし待てよ、この甘さあふれるストーリー展開は、音也ルートだからなのか・・?
それとも、全編こんな感じの進行になるのかな…?笑



そのくせ、これまた音也ルートだからなのかどうかはわからないけれど、
Debutで満を持して新登場した先輩アイドル、
寿 嶺二さんに対して、ことあるごとに
「素晴らしい人柄!素晴らしい先輩!」とベタ褒めする主人公www

なるほど鋭い洞察力だ主人公ちゃん、と思う一方で、
「いやいや、実は先輩自身は、そこまで狙っているわけではないのでは(主人公の深読みプラス査定疑惑ww)?」と
変に深読みしてしまうくらいとにかく先輩を褒める!称える!!wwww


実際、教え導いてくれる先輩という存在は、ありがたいものですからね。
尊敬しついてゆく姿勢は素直でいじらしいものです(*゚∀゚人゚∀゚*)キャ♪


・・・そういえば、
先輩キャラクターの中で一人気になる存在の方がいます。

極力、ネタバレを回避しているものの、
歌の歌詞やビジュアルやtwitterなんかで
うっすらと「限りなく黒にちかいグレー」ぐらいに
そのマル秘設定が明かされそうになっている状態で
なんとか踏みとどまっていますwww

これもきっとDebutで判明するのですね!

(プレイ済みのみなさま、そうです。彼のことです。w)


そんな天使の歌声の先輩キャラにも期待しつつ、
うたプリDebut進めていきたいと思っております♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/28 (Fri) 】  うたの☆プリンスさまっ♪Debut  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0