ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ときレス 断捨離して内装スッキリしました。

みなさまこんばんは、ゆずなです(*´ω`*)

本日は、あの大人気スマホゲーム『ときめきレストラン』、
定期メンテナンスDayでございました。


ソーシャルゲームはアップデートが生命線。
この定例のメンテナンスで、いったいどんな追加要素が配信されるのか
毎週楽しみにさせていただいております。

本日よりリリースされた新要素としては、
なんとアイドルの一人、イケメン肉食獣こと不破くんの聖誕祭
【期間限定】でゲームを挙げて大々的に催されるようです!!www


このイベントイイネ!!!!


twitterなどでも、よくキャラクターのお誕生日の盛り上がりを拝見するにつけ
熱気と興奮が伝わってきて、私も楽しい気分になるのですが
ゲームでも、こうやって攻略キャラの誕生日というイベントに
わざわざフューチャーしてくれるのって

すっごく新鮮です♡♡



と、いうことで(?)


やっぱり原点回帰をして、ときレスオーナー生活を
新鮮な気持ちで楽しもうと思いました。




そう、どういうことかといえば、
最近の迷走していた改装レストラン。。。




なぜ迷路アリ塚風にしたし・・・


っていうことに他ならず。

(あれから、主人公のスペースをくの字型にしてみました。ハートに見えなくも・・ない・・???)


日が経ってもなお、
洗練されたアリスの国の空気は一向に流れてこず
何がいけないのか、自問自答する日々を送っておりましたところ


天の啓示なのか、


やっぱり木が多すぎるのは違う気がする

という、自分のセンスが森ガールに至っていないことを
再認識する結果になりましたものですから、


流行の断捨離(だんしゃり)という言葉を振りかざしながら、
植木の整理と、整頓をしてみました。



また、これまで画一的なイメージで統一感を狙っていたのですが
デイジー壁紙を一面に敷くとちょっと重くなってしまうので
テーマ性を持たせてみました。


気分はオトメイトカフェ的な、コンセプトカフェ???


小部屋に踏み入ると別世界♪的な優しい目で見ていただければ幸いです。。。





・・・・・・う、う~~~~~~~~~ん??www

・・・ちょっと、まだ改装地獄から抜け出せそうにないですね。www



それにしても、様々な趣向をこらしたレストランの方がいらっしゃって
本当はその力作の数々をご紹介したいくらいです!!



ダンガンロン●の某ウサギちゃんの顔を床マスに描いている方、

アイドルのひとりの名前を床紙ででっかく主張している方、

アイドルの祭壇をつくられている方など・・・


えっ!?そのアイデアどうやったら浮かぶんですか!?
って感動しきり・・・


コンセプトを大切に統一感のある色調でまとめられている方もまた、
きっとリアルで過ごされているお部屋の雰囲気もとっても素敵なんだろうなぁなんて
妄想をふくらませていますwww



はたまた、入店時・退店時の店長コメントに凝っている技巧派の方も・・・


このあたりの個性の出し方、魅せ方もまた、
このゲームの面白ポイントですね☆

気軽にコメントや内装を変更できるのですが、
あれこれしているうちに電池の減りがおそろしいことに気付き
慌てふためく私なのでした(・ω・)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/18 (Tue) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0