ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

桃園、侮れない!(前回記事と違う意味で) 《十三支演義》

みなさん、こんばんは♪ゆずなです。(・ω・)
『十三支演義』、攻略順調!でございます。


昨日のエントリーにてご紹介しました曹操(ソウソウ)チームの
勇の武将、夏侯惇(カコウトン)の攻略を完了してきました☆


夏侯惇(カコウトン)、ルート終盤はさすが本領発揮といいますか、
メロメロなセリフに酔いそうになる私w

ただ、ちょっぴり某キャラの敵意にくじけそうになることもあって
心中は穏やかでないというか、なかなか落ち着かないルートでもありました。


エンディングをみてもなお、そのモヤモヤは残っていたのですが、

あの!!あの憎き敵の桃園システムが!!!!
よもや私の心のモヤモヤをキレイに浄化してくれることになるなんて!



・・・桃園システムは、前回エントリーでもご紹介させていただいた通り、
「本編でしか見ることのできないシナリオ」と
「おまけメニューでしか見られないシナリオ」の2種類が存在します。


おそらく夏侯惇(カコウトン)の攻略がキーだったのだと思いますが、
おまけメニューでしか見られない、桃園の特別シナリオに
某キャラクターのストーリーが追加されました。


折角だし見てみようかと、あまり期待せずに開いたのですが
これまで本編で見てきた桃園シナリオとは
あまりに違いすぎる、質も量も段違いの良シナリオが展開され・・・


見終えたとき、私の心は梅雨明けの空のごとくでした。
モヤモヤは雨に流されて、空には虹がかかったような心地でした。


本編で植えつけられた印象を、
こうもやすやすと覆されてしまうストーリーの素敵さに震えました。。


本編ではツラいこともあったけど・・
まさかこんなご褒美が待ってるなんて思わなかったです・・・!!


特別シナリオを読んだときに新たに開いたスチルはどれもやっぱりキレイで。
ことごとく、いい意味でこの「十三支演義」には
予想を上回る好プレーを見せてもらってばかり。


こうなると、最後に残しておいた曹操(ソウソウ)さんが
いったいどれだけ素晴らしい物語になっちゃうのかと
もうドキドキが止まりません!

そして、こんなに感動させてくれる作品なのだから
余さず楽しんでやろう!という前向きな気持ちも芽生えましたので
やっぱり桃園シナリオのコンプも、頑張ります!!ヾ(*´ω`*)/

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/13 (Thu) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(2)
No title
奴ですね!?wwww
なんちゃら十文字の奴ですね?wwww

私十三支の中で
彼の話が一番好きです。
何回も見て泣きました(笑)

【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
uiちゃんへ☆
uiちゃんおはよう☆
そうそう、その彼ですwww

本編がツラかっただけに、その反動でぐわぁ~~~ってきたよ><
必ずしも大団円のハッピーエンドじゃなくたって、
素敵な物語ってたくさんあるんだね!
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


