ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

オトメイトパーティー2013 一日目っ!

オトメイトパーティー2013
一日目の夜公演、行ってまいりました~!!!ヾ(*´▽`*)ノ

もうとってもとっても興奮して、イベントの内容もそうですが、
たくさん幸せをいただいてしまいました♪

今日は、そんなオトパ1日目公演の感想をしたためたいと思います♪


まずは、Twitterやブログへ心配と気遣いのコメントをくださった皆様に
お礼とお詫びを。。ありがとうございます、心配をおかけしてごめんなさい。。

不運にも前夜は仕事で遅くなってしまいましたけれど、
おかげさまで、初イベントにテンションは上がりまくりまして、
終始楽しく一日目を終えることが出来ました♡



オトパって、新作や新展開の告知の場でもあったのですね…!

あの作品の新作や、
あの絵師さんの新作や、アニメ化など…

とても覚えきれないほどの新情報が登場しました。゚(●'ω'o)゚。

個人的に、【十三支演義】は大好きな作品になりましたので、
今後の新展開には胸があつくなりました♡


ですが、残念な私のブログでは、
相変わらずそういった最新情報をお知らせする機能は備わってません…www


ごめんなさい。゚(●'ω'o)゚。


さてさて!これから、いくつか私が感じたことを
ずずっと書き連ねていきたいと思います!!


オトパは開演前から戦争だ!!!


オトパ開演のおよそ4時間前、昼下がりにふら~っと国際フォーラムを覗きました。

そしたらすでに、フォーラムの敷地内、中庭の至るところに
乙女のみなさまが!!!!!
ものすごい人数が!!!!!!


幸いにも、涼しい気候で日も当たらずですが、
開演までずっと屋外で待機されるのは大変だったのではないでしょうか・・?
本当におつかれさまでした><

PSPやパンフを見ている乙女のみなさまがいっぱい・・!
なんだか、仲間がいっぱいやー!!と感じてしまってww
いや、自分も電車内でPSP出しちゃう人間なもので・・w(*ノノ


フォーラム側の出口にはあまりないんですが、
反対側の出口にはカフェなども多数あるのですよ。

自分も、物販をさらっと覗いた後はカフェに入ったのですが、
屋外で待たれた方が、体調を崩されていないかちょっと心配です。



二階席でも楽しいよ!


公演が始まってから、キャストの方が揃って
バラエティーコーナーなる企画をされた時、
2階席にキャストの方がいらっしゃって・・・!!

もう大興奮ww悲鳴の嵐!!

ステージ中央のモニターにもキャストの方の顔が映るなどして、
2階席からもとっても楽しめました♡



勇気を出してお友達にあったよ!


オトパをきっかけに、ブログで知り合うことができた乙女ゲームお友達と
お会いすることができました♡
人見知りで、とっても緊張したのですが勇気を出して本当に良かった・・!

お名前を出す許可をいただいていないのでボカしたいと思いますが、
どの方もとっても明るくて、オシャレで、可愛らしかったり美しかったり
でも、何より乙女ゲームの話題でしゃべり続けられるっていう幸せ感www

本当にありがとうございました♡

そして、今回の公演にご一緒させてくださったお友達には
本当に良くしていただいて、もう感謝のことばもないくらいです!

これからも、この繋がりは大切にさせていただきたいなと心から思いますし
自分がそうした皆さんに出来ることを探していきたいと思いますです。




・・・これから実は夜公演に参加予定につき、
公演そのものに関しては、また明日更新させていただこうと思います♡

さて、長くなりましたので追記では、グッズ紹介でもー!

オトパグッズを買ったよ~♡


今回のオトパ、デザインテーマはなんと
カップケーキ♡】なのでした!(*≧艸≦)

作品のイメージに沿ったカップケーキデザイン
グッズ展開されて販売されていた中で、
私の心をつかんだのはこれ。



【十三支演義】バージョンの猫耳カップケーキ♡♡(p*'∀`*q)

大変人気のデザインのようで、
2日目の物販ではすでに売り切れてしまっている様子・・

代理で購入していただいて、とっても助かりました♡
この後の2日目夜の公演に向けて、せっかくなのでバッグに付けました♡

とってもかわいいいぃ~♡



そしてそして、お友達に公演中お借りしました、
『サイリウムライト』!!



私、サイリウムを振ったのは初めてです。
こんなに楽しいとは思いませんでした!!!!!!!www

公演中、暗転したときのサイリウムの波はとってもキレイで、
キャストの方がこっち向いたかなと思ったらすかさずブンブン振ったり
曲の間中にリズムに合わせて振っていてもとっても楽しくなります!

コンサートだけじゃない、
オトパもサイリウムを振るにふさわしい場だと思いましたww

このサイリウム、光り方が3種類もあって、
凝ってるなぁとww
点滅パターンだけは、ちょっと目がチカチカしましたwww

お友達と一緒の公演なら、
ぜひぜひサイリウムはぶんぶん振った方が楽しいと思いますwww


さぁ、次はガチャアイテムのご紹介。



気になっておりました、ガチャトランプ!!
2回試して2回ともディアボリックラバーだった時には
すっかり戦意喪失してしまってww

心やさしい方に交換していただくチャンスに恵まれて、
お友達にも感謝かんしゃでございます。

こちらはコレクションの方法を模索したいと思います。
でも、小さいけどトランプとして使える許容範囲の大きさだとは思うw


おまけとしまして、
お友達に、薄桜鬼入浴剤も代理購入していただいてしまいました(*ノノ

こちらは、オトメイトグッズとして他所でも購入できるのですが
オトパ会場で、いくつかこうしたグッズも特別販売されております。

普段あまりグッズストアに行くことがないもので、
お友達の優しさに甘えて入手してもらってしまいました。



入浴剤スキーの私ですが、これはしばらくは使わず、とっておきたいなとw
キャラクターのイメージに合った香りセレクトがオツです。



たくさん乙女グッズが増えて幸せいっぱい!(*'ω'*)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/09 (Sun) 】  イベントレポート  | CM(2)
No title
ゆずなさん!
先日はありがとうございました!

あの......
私勝手にお名前出しちゃったんですけど....
まずかったですか??涙
ごめんなさい!
嫌だったらすぐ編集するので言ってください!
反省(>_<)

【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
uiさんへ♪
uiさん、コメントありがとう!オトパお疲れ様でした♪

こちらこそこちらこそ!
短い時間でしたがuiちゃんとお話できて
とってもとっても幸せでございました!
ブログでも紹介してくれてありがとう♡でも褒めすぎだと思うよwww

お名前もリンクも大丈夫だよー★
お気遣いどうもありがとう!

またぜひご一緒できる機会があるといいな!
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


