ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

予想に反し大萌え!弟イイネ!! 《十三支》

みなさま、こんにちは♡ (*´ω`*)ノ

昨夜、『十三支演義』の某ルート、
GOODエンドに向けてひた走っていたのですけれども
まさかまさかの!!!大萌えしまして!!!

ナンテコッタ的な。

攻略の進行は亀並みですが、
もうオトパまでにコンプを諦めたからには存分に!!
この良作を最後まで楽しみたいとおもっております今日この頃。



そう!!!
私、張飛ちゃんにめっちゃ萌えさせていただきました!!
なんなの!なんなのもう!(*ノ∀ノ キャーーー
CV岡本信彦さん!!アリガトウ!!!!!


彼はとんだダークホースだと思いました私。
これがまた岡本さんのボイスが面白いように男前になる瞬間がありまして
フ ェ ロ モ ン 駄 々 漏 れ !!!!www

でもぜーんぜーんいやらしくないんですよねー!
そこがまた岡本さんボイスの素晴らしきところで。。。


とにかく今日は!
張飛ちゃんに萌えた話をさせてください!ww



張飛ちゃん♡
そう呼ぶだけあって、愛らしい弟キャラではあるのですけれども
岡本さんの声の乗せ方も、くだけた感じというか、
権力にも屈せず、のびのびと育った好青年といった風情がよくよく合ってます。

なんとびっくり、
「マジ引くわぁ~↓」って感じの、
いわゆる今風なしゃべり方も飛び出します(笑)

それが、この作品の中でもほんわかポイントであったりもして、
この乱世で、張飛がのびのび育った様子が効果的に出ていて
面白い演出だなって思いました(*´ω`)♪



それこそ、弟に欲しいタイプど真ん中にくるような好青年で
主人公のことを「姉貴」と呼んで慕ってくれるカワイイヤツ。

ビジュアルも、ネコミミが似合う茶髪のくりっとした甘顔で
もうなんというかTHE☆ベストおとうとで賞あげてもいいくらいなんですけどww

その彼も、このストーリーを通して成長していくわけで・・


カワイイけど、どーにも恋愛対象には見れんなぁと思いながら進行していた私としては
いい意味で!裏切られたーーー!!!


後半の張飛、株が上がる上がる。
天井知らずの好感度メーターに、私も大満足の張飛ルートでした。


ちなみに、この作品は全体的にスチルが美しいなぁと思うのですが
よりにもよって、張飛BADエンドのスチル
スクリーンショットに撮った私がいますww

GOODエンドよりも胸打たれて、ついつい保存してしまいましたw


普段、あまりスクリーンショットを撮る事はないのですが・・・
それだけ張飛がステキだったということで・・♡


このルートでは、趙雲というキャラクターが
あちらこちらに出現してくれまして、いい具合に張飛
からんでくる場面が多くニマニマさせていただきました♪


・・・ということで、お次は趙雲を攻略していきたいと思います!!


なんとなく、鈴村健一さんがあてている声が紳士的で、
そして良さそうなオーラが漂っているので

乙女ゲームにおける「優等生タイプ」的な位置づけ?

という予想を持ちながらプレイしてみようと思います。

とにもかくにも、事前の予想をことごとく裏切ってくれている作品なので
できれば趙雲に関しても、何かしらアウトローな展開を期待したいですwww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/04 (Tue) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(4)
なんだって!!!
ゆずなさんこんばんは。
おお~張飛萌えですか(〃▽〃)
私ただいまラスト夏侯淵夏侯惇攻略中です!

結構好きだなと思ったのは劉備のBAD。
どんな形であれ二人が一緒で終わるのが好きであります。
張飛BADもある意味一緒だけど(;´▽`A``.

オトパのためにしぶしぶ始めた十三支でしたが
すごくおもしろくてびっくりでした!
1章ではかなりいやな気持ちになったけどwww
人間どもがひどすぎるー!!

何気に趙雲最萌まっしぐらでしたが
曹操もやってみたら悪くない・・・
あんなに嫌いだったのにおかしい!!

最後の夏侯淵はツンデレといううわさを聞いたので
また心動かされるかもしれません。。。
オトパ楽しみですね~!!!
【 2013/06/04 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ゆずなさん十三支プレイされてるんですねー!!!
私もとってもとっても大好きな作品なんです(*´∀`*)
ゆずなさん張飛√楽しまれたようで♥♥
のぶくんのお声イイですよね!
ドラマCDもとっても面白いですww
張飛√というか全√で息をするように口説いてくる趙雲が素敵すぎてwwwww
趙雲√もとっても良いので楽しんでプレイ出来ると思いますw

オトパでFD発表してくれるといいな!
【 2013/06/04 】 [ 編集 ]
愛美さんへ♪
愛美さん、こんにちは♡
コメントありがとうございますー!

そして、コンプお疲れ様でした♡
コンプしてみて、愛美さんの最萌えキャラが誰になったのか
とっても気になります♡

なるほどなるほど、劉備BADですか・・!
確かに、私も印象に残っております!
スチルがキレイなので余計にインパクトがありますよね~。

オトパとっても楽しみですね♡
どうぞよろしくお願いいたしますー!>▽<
【 2013/06/05 】 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ♪
ひよこまめさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~!

おかげさまで張飛ちゃんには後半、散々萌えさせて頂きました♡
ドラマCD面白そうですね!ちょっとチェックしてきます^^

ただいま趙雲さんルートに入りましてぼちぼち進めております。
早速趙雲さんの無自覚散弾にあてられて
終始ニマニマしながら進めている状況、です・・・ww


わぁわぁー!!
ですね、オトパでFD発表されたら素敵ですねっ!!
なんだか今からドキドキです><!!
オトパ当日は楽しみましょうね~♡
【 2013/06/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0