ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カタツムリ娘が転職したよ!(ネトゲ放浪記RO編 #1)

どうも!カタツムリ娘、ゆずなです(/・ω・)/

RO2-1.jpg

本日はRagnarokにログインしてみまして、
はじめに産み落とされた地、プロンテラフィールドで
探索&冒険をしておりました('-'*

最弱モンスター、ポリンちゃんと戯れておりましたところ、
ポロッとアイテムを落としました。


RO2-4.jpg
RO2-5.jpg


そう、このポリンちゃんをペットとできるかもしれない
テイミングアイテムです(。・ω・。)ノ

せっかくなので、テイムを試してみましょう♪


RO2-6.jpg

ポリンの体力をすこし削ってやりまして、
「まだ熟していないリンゴ」をWクリックすると
モンスターを選択するアイコンが表示されます。

そこで、体力を削ったポリンを選ぶと・・・

RO2-7.jpg

ルーレットがまわります!!

残念ながら 失敗 に終わりましたが・・・



・・・ま、まぁ、そううまくはいかないよね・・!

気を取り直して、
今回は転職をしたいと思います!(。・ω・。)ノ

そうそう、気になっておりました時間帯ですが、
プロンテラの街の入口に「時空間転送機」という
ものものしい機械?が置かれているのを見つけました★

RO2-2.jpg

ふきだしに出ているのは、いまカタツムリ娘がいる時間帯のようです。
そして、この転送機をクリックすると・・

RO2-3.jpg

混雑のない時間帯に、移動することができるようです(=゜ω゜)♪


さてさて。


基本職業であるソードマンに転職しようかなーと思いましたら、
「時空間転送機」のすぐ近くにこの方がいらっしゃいました。

RO2-8.jpg
RO2-9.jpg
RO2-10.jpg

なんというショートカットでしょうか・・!

本来は、Ragnarokの世界各地に点在する
職業ごとのギルドに自力で移動して、転職を果たす必要があります・・・

それが、この人のおかげで一瞬でござる((('ω')))


そして、私が選択したソードマンギルドの転職担当の人に
話しかけただけで、わずか1分で転職完了してしまいましたwww

RO2-11.jpg

カタツムリ剣士娘、誕生。
ものの数分でw


ソードマンギルドを出てから、
おそらく最も栄えているであろう主都、プロンテラの街を
ウィンドウショッピング♪

RO2-12.jpg

さすが無料サーバー、さすが人気作。
ものすごい露店数で、すでに見たこともない頭装備を付けている人も・・!


そして、超カワイイ頭装備が、安価で売られているのを見つけました!

RO2-13.jpg

子犬のヘアバンド 10KZ

・・・欲しい!!!!!!!!


だがしかし

RO2-14.jpg

金がない・・・!!!

ここまで、ポリンと戯れて転職した私の所持金は
たった712z

装備品だって貧相なもんで

RO2-15.jpg

転職時に支給された+10ソードと、初期装備のコットンシャツという
堂々のビギナーの出で立ち・・・


δ(・ω・`)ウーン…


RO2-16.jpg

ゴキ●リ達相手に金策がんばります。。。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/02 (Sun) 】  ラグナロクオンライン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0