ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

見た目のカワイさと中身のシリアスさ・・・!《十三支演義》

こんにちは、ゆずなです(*´ω`)

日本はいよいよ梅雨入りですね。
外に出るのも億劫な季節ですw(←いつも億劫そうな私)
今日はそんな中でも晴れ間が見えており、
華金の陽気にあてられウキウキしております♪三ヾ(*´ω`)ノ゙ ♪


さてさて!
『十三支演義(じゅうざえんぎ)攻略のほうも順調でして、
一人目 劉備(りゅうび)ルートをまずは一周してきました☆


おいしいほうを残すのが性分なもので、
GOODエンド分岐ではなく、あえてBADエンドを選んで進行してきましたが
ストーリー的にはかなり満足度が高い感じです。

物語はしっとりめに作られていて
「ネコミミもふもふ~~~(*/ω\*)」
なんてお花畑なことは言ってられない展開が続きますw
パッケージの美しさ(可愛らしさ)のイメージだと、
ネコミミ男子達の愛らしさに、「この子たちに萌えるのか?」と
疑問符でしたけれどもどうやら杞憂のもよう!

かわいくて愛らしいなーという第一印象のキャラクターも
シリアスな物語をそれぞれ匂わせていて
周回がとっても楽しめそうです・・・!


あ、でもでも!たまに岡本信彦さん演じる、
張飛(ちょうひ)という弟クンタイプのネコミミ男子が
今風のセリフで和ませてくれるときはもれなく
「ネコミミ~(*/ω\*)」状態になってしまう私w


張飛(ちょうひ)とってもかわいいよ・・・
しかも、ビジュアルだけじゃなくて、すっごくイイ子な予感がして
次に彼を攻略したい思いと、もう少し取っておこうかという思いが
拮抗している状況です。。。



劉備(りゅうび)ちゃんももちろんかわいらしいのですが、
キャラクターとして幼い少年なだけに、
主人公ちゃんの心の動きも、恋愛のドキドキというよりも
母性愛に近い感情の動きが多かったかな?

主人公の悩む様子にもなんとなく共感するところが多々あって、
それだけに、結構深く考えさせられました。

恋愛ゲームなのに、時折違うテーマに考えを巡らせてましたwwww


とはいえ、それだけでは終わらないオトメイト展開には
ナルホドとうならざるを得ない・・・

BADエンドではああなったけど、GOODエンドではどんな道をたどるのだろう・・!
主人公の英断に期待だーー!!ヾ(*´∀`*)ノ♪




そして、(BADエンドですけど)ひととおり物語を見終えて思うのは
登場人物のキャラクターデザインが良くできてるなぁ・・!!


中国の古典『三国志』をテーマにした、
漢帝国を舞台に繰り広げられる群雄割拠の物語でもあるために、
それこそ覚えきれないくらい沢山の武将達が登場するのです。

マンガでいうとたった数ページ出るかなくらいの人物も
ビジュアルに手抜きが一切なくて、魅力的ですらあるために

ますます、この物語の大きなストーリー、
「群雄割拠の行方」にも興味をもちました。


この作品の攻略キャラクターは、ひとつの勢力にとどまらず、
いろいろな種族、いろいろな国の武将が選ばれているので
きっと、この覇権争いの行方も、
主人公の恋愛とは切り離せないものと思われます!


そんな中で、主人公と密接に関わるわけでもない
いわゆる「脇役」な武将たちまで、凝ったビジュアルとボイスがそれぞれ
あてられているところに、すごく好感をもちました*^^*



この調子で、まずは劉備(りゅうび)ちゃんとの幸せな未来を手に入れて、
次に攻略するキャラクターを熟慮したいと思います♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/31 (Fri) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


