ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ときレス の レベルが上がった!

こんばんは♪ゆずなです(*´ω`*)ノ

記事の更新頻度を落とそうかなと思っているのですが
薄桜鬼と十三支演義のコトを今スグおしゃべりしたくてウズウズしております。

相変わらずゲーム三昧の私ですw


さてさて!本日、ときレスがサービスインして初の
バージョンアップが行われましたね!

通常よりも長めのメンテナンス時間、
そしてその10時間にも及ぶメンテナンスでも収まらず
1時間の延長メンテナンスが実施されただけあって

ときレスのレベルがハッキリと上がったのを感じております!!
(ちゃらららっちゃちゃー♪)





ときレス は すばやさ が 3 あがった!!



膨大なレシピ一覧から、
最近つくった料理の一覧を「履歴」タブにまとめてくれました。


後発組の私ですら150以上のレシピをもっている今、
目当てのレシピを探すのも手間だったり、
レシピ画像が表示されるのに時間がかかって
「ちょっと不便だなぁ」と感じていた部分でした。

今ある料理ジャンルを分割したり、増やしたりするのは
レシピの解禁条件の関係もあってかなり難しそうですが、
「履歴」タブを増やすというのは妙案と思います!

レシピ一覧の重さは解消されないけど(笑)、
いくつかのクエストを同時進行しているときには
まさに「履歴」タブが役立ってくれるに違いない♪





ときレス は かしこさ が 5 あがった!!


もう今回のバージョンアップで一番うれしかったのはコレでした。

1日1回訪問できるお友達のレストラン。
これまで、「どこに訪問したのか」は、自分で覚えておくことしか
できなかったというのに・・!

訪問が済んだレストランに「済」マークがつくようになりました・・!!!


ありがとうコナミさん!
ときレスユーザーのみんながみんな感じていた
「こうなるといいな」が
ひとつ、実現した形だと思います♡



ちなみに、うそこメーカーでときレスのつよさを調べてみたら
こうなったよ(オマケ)。

tokiresu.gif

うそこメーカー:つよさメーカー
※診断結果はギャグですのでご注意ください!

たぶんHPに対して釣り合っていない過剰なMPは、
数々な企画力の源泉じゃないかなぁと個人的には感じています(・ω・)



ときレスの成長の軌跡には、つくづく感動してしまいます。

ビジネス的な視点で考えてみても、
このときレスに、相当のリソースをつっこんで
試行錯誤しながらも日々、新しいカタチを模索しているのが
感じられます・・!

それは、昨日まで行われていた
【VSライブ】しかり。


まさかアイドルのハートを集めることから始まるイベントとは
つゆほども思っていませんでした。

「課金しなくてもがんばればクリアできる」
「課金すれば、時間を費やせば上位に食い込めるかもしれない」

絶妙なゲームバランスが本当によくできていて
私もとっても楽しませていただきました!

とりあえず、イベント参加賞のアイテムが
いつ手元に届くのか・・・とってもとっても楽しみに待っています・・!


<近況報告>
ときレスのLvが73になりました!
さらに、ときレスの資産が100万超えました♪
気に入った家具がリリースされたら散財するぞーっ!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/28 (Tue) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0