ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Ragnarokの無料サーバーに全力で釣られてみます♡

こんにちは♪ゆずなですヾ(*´ω`*)
1周年のご挨拶に昨日より、
たくさんの心温かいご声援をいただきまして
誠にありがとうございました!

心機一転、2年目もゲームのことばっかりおしゃべりしていると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします♡


さてさて、早速ですが
先日の記事(RagnarokOnline 無料ワールド本日Openでつか・・・!)で
ご紹介させていただいた、ラグナロクオンラインの無料サーバー
ついに5/21(火)よりスタートしましたね!



ROは正式稼動前のβテストから遊んでいた縁もあって
気にしてはいたのですが、プレイ本数を広げすぎていたので
今回は静観を決め込もうかとしてました。

してた・・んですけど・・・・・、
FC2ブログへのROの広告出稿が本気すぎて
私の心がだんだん侵略されていきました・・・


だって毎回毎回、PCで管理画面にログインしようとするたびに

RO1-3.jpg


こんなにデカデカと、訴求されちゃあ・・・ねぇ・・・・



10年分の内容を6ヶ月遊べるオンラインRPG。


この期間限定感が、またそそられてしまう・・!!


終わりがあると思うと、かじってみたくなる。

エデンの園よろしく、真っ赤に熟れた赤い果実が目の前にぶら下がってたら
とりあえずもぎますよね!?


はい。私は罪深き人間です・・・


そんなわけで、Ragnarok Online、軽く遊びに行くことにしました。



今回は、アカウントも一から新規作成しまして、
ゲームクライアントのダウンロードも一からやり直しました。

ゲームスタートできるようになるまで、だいたい4~5時間くらいかかったでしょうか?
ダウンロード中は放置していたので、正確な時間は定かではありませんが。。。


っていっても、これって私の感覚からすればかなりスムーズ!

Ragnarokは10年間という歴史があるだけに
ダウンロードしなければならないデータ、更新されたものも多すぎて
パッチを当てるのに数時間・・・しかもエラー出てやり直し・・!

みたいな、恐ろしい遍歴を経験してきたので、
あっけない!くらいのダウンロード時間でした。

きっといろいろと、ゲームデータも整理されたのですね。。。!ありがたい。



無料ワールドを選択すると、キャラクター作成画面に移ります。

何の制限もなく、3キャラクター並行育成可能っていうのがまたありがたい。

キャラクター削除も、登録メルアドを入力すれば10秒でデリートできちゃいます。
あっという間!


久々だったので、試行錯誤しながら・・・

RO1-2.jpg
かたつむりヘアーの女の子が誕生しました。


これまで、AGI(すばやさ)に傾倒気味だった私ですが
何の気まぐれか、VIT(体力バカ)型のキャラクターを作りたくなりました。
どうせ期間限定だし!でへへ!


せっかくなので、かたつむりヘアーは
VIT戦士候補として育ててみたいと思います。
果たして、VIT戦士として生計を立てていけるのかは定かではありません。。。




生誕早々ビックリしたのは人の多さ!!!

とにかく人が多い!!!
やはり、さすが人気MMORPGと感じる瞬間。

そして、もうひとつ気になったことがあります。

同じMAPに、「夕暮れ」「丑三つ時」などの時間軸ができたようで・・・
(ずっとそのMAPにいると時間が進行したりするのかな・・?
はたまたドラクエでいうところの「ラナルータ」みたいに、昼夜の切り替えが出来る方法があるの??)


時間軸が変わると、出現モンスターも変わったりするのかしら?



スタート早々飛ばされた首都プロンテラの眼前MAPで
スライム的なモンスター、ポリンたちとすこし戯れたところで
第1回の遠征は終了しました。


まだぜんぜん、Ragnarokの「ら」の字も堪能してませんが
これからぼちぼち、あちらこちらを散歩してみたいと思います。せっかくなので!


RO1-1.jpg

ネトゲ放浪記の第2弾、Ragnarok Online編スタートします!
乞うご期待!!!!
(もちろん、シエルも継続にて!)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/27 (Mon) 】  ラグナロクオンライン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0