ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

挑戦☆オンリー連盟クエスト…!(ネトゲ放浪記 #40)

こんばんは、ゆずなです(*'ω'*)
ル・シエル・ブルー記事は少々ご無沙汰してしまいました。


今日はまずはこの話題から。

5/23のアップデートで、連盟クエストの一部を
一人で受注、進行できるようになったようです!!!


lecielbleu35-1.jpg

上記画像は公式サイトより。

実質、1キャラで所属できるのは
「クリムゾンルビー」あるいは「アルカディア・ブルー」いずれか1つの連盟ですので
受注できるのも、所属するどちらかの連盟クエストとなり
1人で進行できるのは、現状2種類のクエストということになりますが・・・

それでも、これまでの常識、
「連盟クエストは一人では受けられない」を覆す大躍進!!
これは、ぜひ体験してみなくては!


そんなわけで、一人で受注できるようになった連盟クエストを
Lv70オーバーの紙ペラのような剣士でチャレンジしてみたよ企画を
お届けします♪



そして今回はスペシャルなゲストの登場も・・・・・www

lecielbleu35-10.jpg



CopyrightUSERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CopyrightFUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.




連盟クエスト、☆マークの小さなものが難易度が低いのですが
たしか☆1つのクエストをいくつか遊んだくらいでほとんど手つかず状態。

果たして、Lv70オーバーといっても
防御できずに避けられない紙アチャ子がなんとかできるのでしょうか・・・


まずは、☆2つのクエスト、『ミーアたちの逆襲』を試してみましょう。

lecielbleu35-2.jpg

ぶっちゃけ装備できないから有用性を感じない指輪シリーズが報酬のようです。

経験値も、まぁぼちぼち・・?
というか、Lv70が受けるには少々アレなレベル設定かもしれませんが
気にせず特攻してみましょう!(*'へ'*)

lecielbleu35-4.jpg

ジョカさんに話しかけると、専用マップに飛ばされます。
なんとジョカさんが助太刀してくれるという有難い展開!!Σ((('ω')))

あまり積極的に前進するのではなく、こぼれた敵を掃除してくれる感じの動き。

魔法戦士にジョブチェンジしたユズナさん、
積極的に火の玉攻撃しながら前進を続けます。


lecielbleu35-5.jpg

ペットの援護もあって、危なげなく快勝ッ♪

というか、ゴトバール山脈で倒してきたソードミーア達と
なんら変わりない戦闘力だった気がします。

全体攻撃があれば難なく一掃できてしまう感じ。



せっかくなので、もうひとつのクエストもいってみよう。

☆2のクエスト最下部にあった
『ガロンシティ危機一髪!』を選択してみます。

lecielbleu35-3.jpg

報酬、私が今も使用している弓なんですね・・!
というかそろそろ装備をパワーアップさせないと身に合ってない…
(ひのきのぼうとぬののふくでムドーに挑む感じの心境)


依頼主のアヴリルに話しかけると、専用MAPに転送されます。

lecielbleu35-6.jpg

こちらが問題のボスらしい!
まーすこぶる体力があるのなんの。

しかも、地味にうざったいゴブリン達が
ひたすら沸き続ける
という二重苦。


当然のことながら、さっきのジョカさんのような助太刀もない・・
(むしろあっちよりもこっちに助太刀くれ・・!)

lecielbleu35-7.jpg

けなげなペットのフレドリックくんが
ゴブリンらを引きつけてくれるのですが、
サンドイーターとサシでも相当イタイんです・・・

なんとか攻撃をすこしでも避けないとつらくて、双剣で闘っていますが
物理攻撃を跳ね返すスキル「パリィ」などの発動をもってしても
回復が追いつきません;w;

lecielbleu35-8.jpg

あ~~~ん負けた~~~~(´;ω;`)

lecielbleu35-9.jpg

BOSSの体力が全然減ってないことに落ち込むww

でもね、実はこれでも、リベンジ戦だったんですよね・・
初戦はさらにあっけなく倒れたので、これでもまだ、善戦したほう・・



・・・・・

(/・ω・)/ニゲローーー


えーと、いろいろやって出直します。w




ひとり連盟にくじけて、ぼーっとしていたら、
エムたんが久々に姿を見せてくれました♡

\ひっさしぶり~♪/

lecielbleu35-11.jpg

殺風景な連盟本部の床に座って、おしゃべりに明け暮れること小一時間。
お友達との楽しすぎるおしゃべりは、尽きることがありませんね・・!

こうやって狩りをしないで過ごすのも、とっても楽しいです♪
直接顔を見るわけでもないけど、代わりに分身が
リアルタイムで相手にエモーションを送ってくれるので
コミュニケートしやすい(*ノωノ)

やっぱり、こういう時間のためにも
ギルドルームが欲しい私www

あと3500あまりのギルドポイントを貯めて、
のんびりおしゃべりも楽しめるようなお部屋ができたら
もっとルシエルブルーが楽しくなるような気がします(*'ω'*)


上納がんばろう・・・!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/26 (Sun) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


