ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
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【打倒師匠】Wii Fit Plusでダイエット大作戦!!Stage2-1【勝てる闘いしかしない】

みなさん、こんにちは!(/・ω・)/ゆずなです♪
昨夜のときレス記事に、拍手を押してくださった皆様、
ありがとうございましたww

たぶん私自身、華金で浮かれていたのだと思いますが…
温かい目で見守ってくださってる方がいるものなのだなぁと
無性に感動しましたww


さてさて。
週一度の、Wii Fit Dietのご様子をお伝えするお時間です。

先週で1ヶ月経過ということで、今回からStage2になりました。
だからどうなるというわけではないのですが、
一応、Stage2内に目指したい目標をつくってます。

今まで、ピーKgを基準に±1kgの幅で揺れ動いていました。

平均すればピーKgということになりますが、

この平均値を-1kg実現したいと。

増えたり減ったりはしつつも、目盛りひとつ分、波を低くしたいと思ってます。


そして、今回のピリオドでもう一つ、試したいことが。





トレーナーに勝負を挑むよ!!!
わたしは無謀なチャレンジャー!!!

Wii Fit Plusのヨガメニューをある程度こなしていると
解禁されましたのが、こちらのチャレンジメニュー
今回は、『腹筋チャレンジ』に挑戦です☆




「筋肉大王」と評された(過去記事参照)この脂肪のしたの腹筋も、
ついに火を噴くときがきたようだ。





内容としては、Wii Fit Plusでプレイすることができる筋トレメニューのひとつ、
『ジャックナイフ』というエクササイズをこなすというものです。

通常の筋トレメニューは、実施回数が決まっているので
「あと何回」とわかって頑張っているのですが、

それって、限界に挑戦という意味ではモノタリナイ。


一体、この筋トレメニューを経た先に見える世界は
どんなものなのでしょうか・・・



「ジャックナイフ」のトレーニングは、
ヒザをかるく曲げ、
Wii Fitボードの上に足をのせた状態で
あおむけに寝たところからスタートします。


勢いをつけるのではなく、呼吸をくりかえしながら
足の先と腰から上を、Vの字になるように起こします。


おへそを中心に身体を折ろうとする感じ、でしょうか。



Wii Fit Plusを我が家に迎えて以来、
叱咤激励し続けてくれた女性トレーナーさんが

「まずは10回!」と声を張り上げます。


「ジャックナイフ」の通常回数は10回。

一体、このトレーナーさんの限界に、私は追いつけるのでしょうか・・・







結論:1回目の勝負、あっけなく勝利しました(=゜ω゜)

記録、こちら。




じ、じじじじ十回・・・・・・


十回て、普段やってる1セットです。
一戦交えた私としても、拍子抜けです。(=゜ω゜)ボー



このままじゃ終われない。

この燃えた闘志が、行き場をなくして泣いてますよ。
通常のジャックナイフと同じ回数だなんて!


ということで、
間髪いれずに腹筋チャレンジ・リターンズしました。

fc2blog_20130525141127627.jpg

デジャビュ・・・

そして、多少からだに心地よい疲労感が漂っております。

フフフ・・・トレーナーへのハンデとしては十分だぉ!!!(/・ω・)/


「まずは10回!」


1・・・・2・・・・・・・8・・・・・10・・!!


先程の10回のダメージが響いているのか、
腹筋がピクピクしはじめました・・

ついでにいうならふともものあたりもピリッと・・


「いいですね~!では、もう10回!」


でた。鬼トレーナー。

さっきの油断っぷりで目が覚めたのでしょうか(´;ω;`)
蓄積ダメージがかかっているところにおいうちの10回・・・

正直、なんとか足は上げました。
でも、声が「うっ」とか漏れるくらい力を入れてるのに
もはやVの字に上がる体力も・・・なく・・・・





↑こうなりました。(私が)





トレーナーさんが勝手に負けを申し出てくれましたが
実際私のほうがHP0でした・・・

でも、いつもの「決まった回数」だとどうしても身体が慣れてしまう中で
このチャレンジメニューで、「もう無理!!!」っていうところから
もうひとふんばりさせてくれるのがすごく有難いなーと思いました。

次は正々堂々と勝つ!


そして、地味に「油断トレーナー級」「ちょいマジ!トレーナー級」の先が
楽しみです・・・(*'ω'*)





オマケということで、今週の推移ご報告を~★

実は、今週、体重おちてます。



正直ビックリしました。週に2度もビュッフェランチを食したので・・・

ダイエットの定石として、「ビュッフェ厳禁」といいますが、
野菜をもりもり食べて、炭水化物を控えめにする分には
ビュッフェもいいものかもしれないと感じました。

普段、定食などを食べようとすると、どうしてもサラダが少なめ。
それよりはむしろ、
好きなだけ野菜を食べられる⇒お腹に満足感⇒あまり米パンを食べない
この効果と、いろいろ食べられた充足感、コレがいい効果を出したのかもしれない。。。


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【 2013/05/25 (Sat) 】  Wii Fit Plus  | CM(0)
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