ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

破竹の勢いで3人目攻略中ww 《薄桜鬼》

ごきげんよう♪ゆずなです(*´ω`*)

ここのところ、薄桜鬼の話題を出してませんでしたが
攻略、だいぶ進んでおります。www

攻略が起動に乗ってしまった結果、
記事が追いつかない感じかもしれません(*ノノ


原田左ノ助さんを攻略して、
その後、藤堂平助くんをクリアし、
さらに斉藤一さんルート攻略へと続いています!


そう、すでに3人目・・・なワケですね・・!


想像を超えた攻略のしやすさに、本当に拍子抜けするほどですww
幕末時代のお話だという割に、テキストも現代寄りのことばで書かれているので
スラスラ~♪っと読めています。

たまに、読み方も意味もわからない単語がピヨッっと出てきて戸惑うのですけれどwww




せっかくなので、これまでプレイしてきている3人について
とりとめもない感想を書き流してみますw


はじめてクリアした原田左ノ助さんは、
それはもう、遊佐さんの低音とちょっとチャラっぽい見た目が
物語の登場当初から、私の心をくすぐるキャラクターでした。

こういうキャラクターは、大きな愛で包んでくれるものと相場が決まっているんだ・・!
・・・という妄想が当たったのかどうかはさておき、
はじめて薄桜鬼をプレイした私に原田さんは、いろいろと優しく手を差し伸べてくれました(意味深)。

後半のドキッとする展開も相まって、なんか興奮を抑えがたかったですww

ネット百科事典のWikipediaでも「愛妻家の美男子」と記載されているようなので
おそらく幕末に私がタイムスリップしたら真っ先に惹かれることでしょう(*´ω`)

タイムスリップ先の時代が、原田さん結婚前の時代であることを祈るばかりですwww



二人目に攻略したのが、吉野さんの元気ボイスを堪能できた
藤堂平助くん
ビジュアルが少年っぽさを残していたので、
自分が進んで主人公に自分を重ね合わせるというよりは
藤堂くんと主人公がうまくいくように願って、
スグ傍で応援しているような心境になってました。ww

吉野さんのボイスがどことなく若々しくて、すごく新鮮味を覚えました!!

そして、史実をベースにしながらも、
サラッと史実を飛び超えたストーリー展開にしてしまうあたり
さっすがオトメイトさん!!
「ありえない、けどありえるかもしれない」というウマイ突き方をしてくるなぁと・・・

藤堂くんへの気持ちの盛り上がりは、
自分的には攻略完了後、おまけストーリーを読んだときに
一気にMAXまで上がりましたね・・・!!!


PSPソフトの新規要素には「薄桜鬼遺聞」というオマケ短編シナリオがございます。
電撃Girl's Styleの連載小説から、エピソードが読めるというものなのですが
藤堂クンの攻略後に、藤堂ストーリーを読んだ私としては

藤堂くんらしいーーーー!!!かわいいぃぃーーー!!!

と、思わず枕に顔をうずめたくなる衝動にかられましたw

「あの時、実はこう思ってたんだよ」的なエピソードがすこぶる好物な私には
たまらないご褒美でした♡♡
もう弟にしたくてたまらないwww
オトパで、吉野さんが生で彼を演じてくださるのが今から楽しみで仕方ないです・・・



そして、今攻略中の斉藤一さん

鳥海さんの淡々とした声音が耳に心地よくてもう♡♡
しかも、線が細そうな外見なのに、新撰組の中でも一目置かれる剣豪という設定が
なんともそそられます(´∀`*;;)すごく・・・そそられます・・・

見た目の印象を裏切ることなく、わりと淡々と話すタイプなのですが
かといって、冷徹すぎる人柄でもなく、余計に魅力的に感じます。

とにかく、ビジュアルと声質がマッチしすぎて、
幕末に生きた斉藤一さんも、こんな人だったらなあ♡と思わずにいられませんww



・・・そんなこんなで、斉藤さんの攻略も佳境に入りましたので、
このまま沖田さんの攻略まで、ずずいと駆け抜けたいと思います♪


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2013/05/23 (Thu) 】  薄桜鬼  | CM(2)
おめでとうございます(〃▽〃)
ゆずなさん1周年おめでとうございます!
えええ?まだ1年~!?って気もするんですが
ゆずなさんのおもろい親しみやすい性格がにじみ出ている
ほんわかブログにいつも癒されています~!

特にときレスのビフォアーアフターと今回の年表
凝っててすごくおもしろかったですヾ(o´∀`o)ノ

これからも楽しみにしています~!!
【 2013/05/26 】 [ 編集 ]
愛美さんへ(パート2www)
愛美さん!
愛美さんからのお祝いコメントをこちらで発見しました!ww
ありがとうございますモフモフ(*´ω`*)二重にオイシイ

ときレス ビフォーアフターへの反応いただけて嬉しいです♡
年表も、愛美さんに褒めていただいて、
数日考えた甲斐があったなーと思いましたw


愛美さんにおっしゃっていただいたとおりだと自分でも思います、
1年の割に、エントリー数がやたら多いなと感じる今日この頃www

これからもどうぞごひいきに~♡
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0