ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

うたプリLIVE DVD!! 2作品について超お喋りするよ!

こんにちは、ゆずなです(*´ω`*)

先日、大変嬉しいことに
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%』のDVDが!
再販開始!!されましたね、みなさま!!!!

DVD うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%

Amazonで購入しようとすると、常に恐ろしいプレミア価格がついておりますし
在庫僅少につき、なかなか手が出なかった代物でした、が・・・!!!
うたプリ 2nd LIVE DVDの発売にあわせての
願ってやまなかった再販!!!

アニメ一期時代にうたプリを知らず、購入の機を逃した私も
1st LIVEの様子を、DVDで拝むことができるようになりました・・!

これからお買い求めになろうかなーという方には、ぜひ
アニメイトかブロッコリー公式通販などでお買い求めになることを
強くオススメいたしますよー!


で!念願かなって、2本のLIVE DVDを手に入れた私としては
思いの丈を叫ばずにはいられません。

折角ですので、2本のDVDそれぞれの見所や感じたところなどを
つらつらと語らせていただこうかなと!思っております!



1st DVDの再販タイミングが2nd DVDよりも後だったこともあり、
私が最初に視聴したのは2nd DVDでした。

そこで、初めて声優さんのコンサートの様子が
こんな感じなのか、と知ったのですが
うたプリのキャラ(二次元)の歌を、声優さん(三次元)が歌唱することについて
違和感があるんじゃないかなーと思ってました。

実際のところ、うたプリにそこまで惹かれていなかった過去の自分だと
このDVDの魅力を、半分も感じられてなかったかもしれません。。。

うたプリのキャラクターたちにゲームで触れて、
どのキャラもあまさず大好きになった私がこのDVDを観たら、

声優さんが「あのカレはこの場で、こう歌うだろう」とイメージして歌ってくれ、
あのカレとして、ファンに向けてメッセージを発してくれてるんだなぁ、って気付いて
すっごくムネがあつくなりました。

うたプリを大切に、ファンを大切にしながら、
最高のイベントにしようぜー!!っていうのが伝わってくる熱気。


そして、ステージの演出がえらく本格的というか
バックダンサーズを従え、一糸乱れぬダンスを踊る寺島さんや宮野さんが
魅了させてくれるんですよね・・!


歌はもちろん、フリートークのコーナーも見所満点。
ムチャ振りされる下野さんがオリジナルソングを披露するなど
コンテンツバリューはもちろん、キャストのみなさんのわきあいあいとした雰囲気が
和やか~に進んで、思わず笑いがこぼれます。


それにしても、うたプリのソングラインナップの多さ!!
アニメ・ゲーム・ドラマ付きCDなどなど
相当の曲数があって、どれを歌ってくれるのかなっていう楽しさがありますよね。

メドレー含め、歌唱曲数の多さにめまいがするくらい嬉しかったですw
中でも最高だったのは、カップリング曲!
トキヤと音也の「ROULETTE」は、もともと大好きな曲だったのですが
実際に二人が踊り、歌う姿に感動・・!
そして曲中に繰り広げられた○○バトルは必見ですw

そして「GO!×2 ジェットコースター」では、紀章さんのふわふわボイスと
きりっとしたビジュアルのギャップを相当楽しませてもらいました、
あれはLIVEでこそ相当活きるwww

諏訪部さんは終始、”レン様”でした。
レンとしての振る舞い、セリフを随所に感じさせる諏訪部さんのスタンスが
本当に素晴らしかった。
私は、この作品で諏訪部さんのことを、ダイダイ大好きになりました。
諏訪部さんスピリッツの虜です。決してセクシーボイスにやられたワケじゃないですよ?w



それで、2ndに存分にノックアウトされてから、
1st DVDを観た時の、新たな衝撃といったら。

1stはですね、「手探り」というか、一生懸命なんだけど
ステージの使い方もぜんぜんハデじゃないし、
声優さんが広いステージ上にたった一人でパフォーマンスしていたり
どこか、コンサートというよりは、ソングイベント、という感じでした。

逆に、その手作り感に好感が持てたんですよね!
あぁ、うたプリLIVEはこうやって生まれたんだなぁと。

あ、諏訪部さんは、すでに”レン様”としてのパフォーマンスが
確立されてて、とってもステキでした。笑

そして、ちょっぴり出演された鳥海さんが
ものっそい楽しそうだったのが印象に残っていますw


しかも、特典映像では、舞台裏の様子がたっぷりと収録されていて
キャストのみなさんがあーだこーだ言いながらダンスを練習している様子とか、
紀章さんが「オルフェ」大好きすぎる様子が楽しめて、最高でしたww



それを観ながら、ふたたび2nd LIVEに想いを馳せる私。

1stが2012年1月で、2ndが2012年8月だから
開催の間隔は、たった半年間くらい後ですよね?

それでここまでのレベルアップを遂げたんだ、うたプリLIVEって・・!!?

2作目は舞台演出の華やかさもさることながら、
キャストの皆さんの、曲間の盛り上げだってまさに”LIVE”!
出演者さんは舞台を文字通り、駆け回っていたんでしょうね・・・!


いやー、2nd LIVEの特典映像はちょっぴり物足りませんでしたが、
1stと同じように裏手のカメラが動いても、
キャストの皆さんを捉えられなかったんだろうなー!
ただ、それであれば、特典映像はリハーサルとか、
オフショットにしてくれた方が、より嬉しかったかなぁという気がしますが・・
3rd LIVE DVDに今から期待を寄せておきましょうwww



ここまで書いて、聖川さんソングに触れていなかったことに気付きました。
はじめて2nd LIVE DVDを再生して、「knocking on the mind」流れたら
胸が震えました・・・!ということだけ書き残して終わりたいと思います。

本当はまだまだ、触れていないけど語りたいことがいっぱい・・・!
書き連ねていると、アレもコレもと浮かんできて、困ってしまいますねww


LIVEの第3弾は今年末。
第1弾のLIVE DVDで明かされた応募数が約20万件ということでしたが
今回はそれじゃ済まされない物凄いチケット争奪戦が予想されますね。。。

もういっそ、今からでも会場をもっと広いところに・・!w
さらにパブリックビューイングも実施してほしい!


1人でも多くの(自分含めて)乙女のみなさまが、
うたプリLIVEを楽しめることを祈ってやみません・・・!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/22 (Wed) 】  つぶやき  | CM(6)
うたプリ最高ですよね;;
こんにちは~♪
ゆずなさんのうたプリ記事に飛びつかせていただきましたw

1stのDVD再販されたんですねー!!
これを期にたくさんの方に見てもらいたいです><
2ndのDVDとはまた違った魅力がありますよね^^
どちらも定期的に見たくなりますw

2ndのデュエットソングはほんとに熱かったですね~
声優さんたちとキャラがしっかり重なって見えました!
みなさまステキな歌声はCDと変わらず…
諏訪部さんはうたプリに限らずですけど、キャラへの愛が溢れてていつも感動します><
見れば見るほどレンにしか見えなくて!

12月の3rdライブも楽しみですけど
ほんとにチケット取れる気がしないですよねw
すごい倍率なのはわかりきってますし(;´Д`)
私もパブリックビューイング希望です;;
ライブに参加できることが一番ではありますけどね~><
…もう東京ドームでやってしまえばいいのに…w

それでは!
長くなってしまいましたが、この辺で失礼します~(●^∀^●)ノシ
【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
すこし重要なことです。
おすすめゲーム三国志11~のMATです。
おひさしぶりです。

ゆずなさんのブログに変なサイトが寄生しているかもしれません。

どういうことかといいますと「ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。」でグーグルで検索するとウィルスバスターが危険と警告するサイトがあらわれます。8位ぐらいです。


サイト名が同じなのですが、サイトアドレスがこの「ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。」のアドレスのあと「bigbadproxy.com」と続きます。

調べてもクリックしないでください。

yahoo知恵袋でbigbad~で検索すると1件だけ、他の方の被害状況がのっています。その方のサイトはスパム扱いされて、グーグルから削除されたとか・・。

解決策は現段階では調査中です。今、見つけたものですから・・、もし解決策を見つけたら、「おすすめゲーム三国志11」のサイトに情報をいただけないでしょうか?

こちらも見つけたらまたコメントします。

自分のパソコンの不具合、ウィルスによる汚染なのか、それともブログが攻撃対象になったのかも知りたいのです。

もし、ゆずなさんの方でも確認できたら、コメントなどいただけると幸いです。
【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
MAT様
MATさん、こんばんは♪


早速ですが、不正サイトに関するご報告、まことにありがとうございます。

私のほうでも取り急ぎ確認いたしましたところでは、
google検索で該当の不正サイト表示は発見されませんでしたが
yahoo検索において、ご連絡いただいたように不正サイトのアドレスが表示されました。

また、同現象に関してすこし調べたところでは、
どうやらURLとページタイトル、説明文を引用しているようですね。
リンク先のURLを叩いていないので、サイトコンテンツまで盗用されているのかどうかは
確認できておりませんが・・・

取り急ぎ、
・google検索 不正サイト削除要請
・yahoo検索 削除要請
・FC2ブログ ウェブマスターへの問い合わせ
上記3点は実施させていただき、現在回答待ちとなっております。

また、気になりまして、他のfc2サイト様でも調べてみましたが
同様のケースが見られました。


原因等は確認出来ておりませんが、何か分かりましたらご連絡いたしますね。
ご好意でご連絡をいただき、感謝しております。

【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
mokoさんへ♪
mokoさんこんばんは♡
mokoさんのうたプリ記事への反応率www
ありがとうございます♡(*´ω`)人(●^∀^●)ノシ

そうなのそうなの!
DVD,実はGW明けには発売され、手元にも届いてたのですが
タイミングを逸して記事にできてなかったのです><

再販されたお陰で、私のように最近うたプリを知った人にも
うたプリLIVEがどんなイベントなのか追体験できるようになったのは
とってもいいことだなぁと思います♡

デュエットソングを・・!って発表されたときの
会場の盛り上がりは、1st LIVEを見てナットクがいきました^^
1stで歌われてた人気曲もうれしいけど、やっぱりユニット曲は
感動もひとしおですよねー!

そして諏訪部さん!
そう、キャラへの愛に溢れてますよね・・・!
キャラを意識して、ファンと一緒に楽しもうとしてるスタンスが
とってもステキで、声の演技を飛び越えて、もう人として好きですww

パブリックビューイングしてくれたらとってもうれしいですよね♡
さらに会場とリアルタイムで、双方向でつながれるコーナーとか
あったら最高ですww
夢がひろがりんぐwww

東京ドームでもいいくらいの域だと私も思います!
とはいえ、東京ドームの収容人数も、せいぜい4万超ぐらいなので
うたプリファンを収容するにはそれでも小さい気がします><


まぁそれはともかく!
今後のうたプリ展開も楽しみましょうね♡♡♡
【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
問題サイトについてのまとめです
ゆずなさん、amadaさん、マウスさん、ご協力ありがとうございます。
MATです。

まとめコメになります。

ゆずなさんが主にいろいろ調べてくださったので、報告を。。^^;)

fc2ブログ運営会社?の報告によりますと

ブログ乗っ取りではないということ
問題サイトは、webproxyサービスを提供しているサイトが出しているサイト
「bigbadproxy」管轄のページなので、削除はfc2ではできない
該当サイトを通してのfc2ブログ閲覧につきましては、現在規制が行えるか調査中


・・・とのことでした。

マウスさんからいただいたコメントにも、問題サイトに問い合わせることが困難・・とのことです。


あと、個人でSNSを運営されている方に相談したところ、「ネットで話題になっている」「たくさん通報されている」
「今のところ実害はない」「実害報告が出たら連絡する」との内容をいただけました。

アフィリエイトで稼いでいて、ある程度ネットワークをお持ちの方には周知の事実のようでした。



個人的に総括しますと

個人(素人)でできることは通報のみ・・で、下手に問題サイト、管轄サーバーには手を出さない方が良いように思います。
fc2運営会社?、グーグル、ヤフーもおそらく情報取得済みでしょう。
パンダアップデートなど、過剰なSEO対策サイトを駆逐する検索エンジンが、あんなサイトをずーっと放っておくとも思えないので、しばらく様子を見るのが最善かと思います。


また何かわかり次第、連絡いたします。
ゆずなさん、amadaさん、マウスさんあてにまとめたレスで失礼します。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

MAT
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
MAT様
MATさん、おはようございます。
ご丁寧に、ご連絡ありがとうございます☆

また何か判明しましたら、お互いに共有しましょう!
取りまとめいただき、誠にありがとうございました。
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


