ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

薄桜鬼が面白い…!

こんにちは、ゆずなです(*´ω`*)


突然ですが、
この質問、あなたはなんと答えますか?

『あなたが、乙女ゲームにハマるきっかけとなったゲームは何ですか?』



・・・この質問に対して、全国の乙女の皆さんに聞いてみたときに
恐らく10本の指に入るであろう人気作が、
【薄桜鬼(はくおうき)】、だと思うのですがいかがでしょうか。

fc2の乙女ブロガーコミュニティーをたまに覗くと、
自己紹介版にこの作品を挙げる方の多いこと、多いこと。。。



私は、ぶっちゃけゲームの名前だけ知ってるけど・・くらいの知識でした。

薄い桜に鬼、と書いて「はくおうき」なんて読ませるあたり、
なんだか込み入っていて、難しそう・・・!
しかも、幕末の新撰組のお話だっていうけど、
歴史がからきしの私には、近藤勇さんや土方さんとか、
ピンと来ないんです・・・!!

というのが、先週までの私でした。


これまで「S.Y.K~新説西遊記~」や、「二世の契り」など
数々な”オトメイト”レーベルゲームをこなしてきた私としたことが、
この大人気作品を避けていたのは、そういう理由でした。


それが、いざ始めてみたら、
これぞ、「ザ・オトメイト」ゲーーーム!!!

超進めやすいノベル形式で、変に堅い文体もなく
想像をはるかに越えたとっつきやすさだったという・・・(((;;・ω・)))

ゲームタイトルから何となく、難しそうだなーって
偏見をもっておりましたことを心よりお詫び申し上げます。



超プレイしやすいです。
そして、はじめにこれをプレイした乙女の皆さんが
ズルズルと乙女ゲームの世界に引きずり込まれてゆくのもすごく理解できました。

だって、キャラが立ってて、魅力的なんだもん!!!!!


なぜ、頑なに私は、この作品をさけつづけていたのだろうか・・・。笑
ぶっちゃけた話、歴史的な流れは、
1周目も終盤に入ってきている今の私には
恐らく3割くらいの理解ができてればいいかなという感じ。

これでも、歴史ダメージョにしては上出来なほうです。


年号とか、「何代将軍」とか、「守護職」なんちゃらなんて単語が出てくると
勝手に頭がシャッター閉じ始めるんですよね。。。鎖国かッ!!


そんな残念なマイブレーンですが、
新撰組や、その組織をとりまく人物の名前と
この作品で描かれている人柄に関してはだいたいつかめました。

とにもかくにも、よりどりみどりのイケメン(クセがある人も何人かww)のお陰で
誰から攻略するか迷うほど♡♡♡
スチルきれーーー!!腹筋!!胸筋!!!


闘う男の顔もまた、眼光鋭くってステキなんですよね・・・

薄桜鬼のすばらしさのひとつですね。スチルの美しさ。
題材が似ているせいもあるでしょうが、
つい最近までプレイしていた「二世」と、どことなく似た感覚を覚えています。



それにしても!2009年の作品というだけあって、
吉野さんのボイスの雰囲気がなんだか、若い感じがして
それもまた楽しめています!!!

吉野さんの演じるキャラ自体が、若さあふれる少年の役柄なのですが
ハツラツとして元気~なだけじゃなくて、言葉の区切り方とか
声からにじむ雰囲気が、近年の吉野さんとは違う味というのかなー
・・・って吉野さんフリークかッ!!



新撰組のなんたるかもよくわかっていない不束者ですので、
攻略順なんて見当もつかず、
薄桜鬼を既にクリアしている乙女、エムさんにアドバイスをもらった結果
【原田 左ノ助さん】から攻略を始めてみることにしました。


そしたらこの原田さんがまた!!!
遊佐さんの低音優しげ~なボイスが超・絶・似合う イイ男!!色男!!!
(あーこのエントリー書いてて血管切れないか心配wさっきから興奮しすぎw)

早速、原田さんにズッキュン♡やられてしまったのでした。
もうエムたんのナイスチョイスには感謝かんしゃです。


原田さんのお陰で、ちょっと苦手な歴史モノのストーリーもさくさく進んでおり
出演キャラクター全員のだいたいの雰囲気もつかめてきました。

これで、きっとイベントで薄桜鬼の話題になっても
きっとついていけるわ!!私!!!(`・ω・´*)



とにもかくにも遊佐さんの原田左ノ助がハマりすぎて・・・
一目散で、エンディングまで駆け抜けたいと思います。






そうそう、最後に、冒頭のご質問、
『あなたが、乙女ゲームにハマるきっかけとなったゲームは何ですか?』
自分も答えてみましょうか。


私のきっかけ、それは
Rejetさんのスピリッツ色濃い作品、
『Lucian Bee’s』シリーズでしたーーー!

この作品、あまり知名度が高くないと思われるので
コレを挙げる人は相当少ないんじゃないかな・・・!

割とレアな人種、ゆずなでした。w

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/20 (Mon) 】  薄桜鬼  | CM(4)
No title
ゆずなさん初めまして!
ひがサン。という者です<(_ _)> 
いつもブログひっそりと拝見させていただいてたのですが
今回は自分の好きな薄桜鬼のことが書いてあったので
ついついコメントをしてしまいました(*´ω`*)

薄桜鬼いいですよねぇ!
自分も大好きです(`・ω・´)
ちなみに薄桜鬼を見始めたときは自分も
新選組について全くの無知でしたww
薄桜鬼や銀魂を見て新選組について調べた
って感じですよ~(・・;)

好きキャラはちー様です(`・ω・´)
皆さん素敵なのですがね!!
左之さんはエロすぎるので私の身が持ちません!w


また遊びに来ますね!
では失礼します|彡サッ
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
ひがサン。様へ☆
ひがサン。さま、こんにちは!
コメントありがとうございます♪


薄桜鬼、いいですねぇ・・!!!
これまで、なんとなく避けてきたことを後悔しました、
プレイしやすいしかっこいいしでw
さすが人気作!と感動してしまいました♡

そっか~、私てっきり、左ノ助さんのような
キャー♥♥な展開があちこちに転がっているのかと思いましたが
彼がちょいエロだったんですねwホッとした反面、ちょっとザンネンww


そうなんですよね、なかなか、前の時代の出来事って
当事者として捉えられないから、興味も沸かなくて・・・

でも、ゲームやアニメをきっかけに、キャラに興味を持って、
史実を調べていくのって、すっごくステキな流れですよね!!!

アニメやゲームがたとえデフォルメされてても、
ただ活字で出来事を読むより数倍頭に入ってくる気がします~!

もう、いっそ、乙女ゲームで日本史学べればいいのにと思うwww


今は藤堂クンを攻略しているのですが、
ひがサン。さまオススメキャラの攻略も楽しみです♡

これまでも遊びにいらしてくださってるそうで有難うございます♪
今後もよろしくお願いいたします☆


*-*-

人違いでしたら大変申し訳ないのですが、
もしかして羅瑠様だったりします・・?

去年、アムネの話題でお話させていただいたかな、と思って・・!

カンチガイでしたらごめんなさい!
【 2013/05/21 】 [ 編集 ]
No title
こちらの記事にコメント失礼します!

乙女ゲームって何か避けちゃう作品も
たくさんありますよね~
古くに発売されていたり絵が自分の好みじゃないときなど。

自分もそういう作品がたくさんあるので
機会があれば挑戦したいと思ってます(`・ω・´)

もう全√が左之さんみたいだったら
薄桜鬼R指定でもいいようなww←
でも左之さん√は萌えますからね!そういう√が増えると私も嬉しいです!

教科書などの人物像はとりあえず乙ゲーチックになると
こちらとしては嬉しいんですがね(*´ω`*)
もう勉強頑張ろう!って燃えますww


ゆずなさん覚えてくれていたのですか!!(´;ω;`)
嬉しいです!
羅瑠で合っていますよ~。ずいぶん前のデータだったのでブログのパスワードやらもろもろと忘れてしまい・・・w
新しく作ったのですが、心機一転!と思い新しいニックネームも考え・・・

また仲良くしていただけると嬉しいです(o>ω<o)
【 2013/05/21 】 [ 編集 ]
ひがサン。さま☆
こんにちはー!コメントのご返事ありがとうございます(*´ω`*)


ひがサン。さまも、避けちゃう作品、ありますか・・!
特にイラストの要素は大きいですよね。
パッケージ絵が好みと違うと、どうしても・・・

わたしも、あまり選り好みしないで挑戦しようっと♪


> もう全√が左之さんみたいだったら
> 薄桜鬼R指定でもいいようなww←

あはは!(*´∀`*)やっぱりそうなっちゃいますかねw
お友達とお話していて「ロゼメイト」って単語が浮かんだんですけど
やっぱり左ノさん的な流れは、クインロゼのお国芸的なトコがありますよね!
私はキライじゃないんですけど・・ww


よかったよかった!羅瑠さんでしたか♪
人違いじゃなくて良かったです~w><
またこれからも、どうぞよろしくお願いします~♪♪
【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


