ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【ボードは友達】Wii Fit Plusでダイエット大作戦!!Stage1-5【ファットは大敵】

この週末、体調がすぐれず引きこもり生活のゆずなです(´・ω・`)
Wii Fitも、カラダ測定のみで電源を切ってしまい、ここのところお休み気味・・・

おそらく来週には、体調は改善されるかなと思われます!


そんなわけで今回は、ちょうどWii Fit Plusを迎えて1ヶ月経ちましたので
この1ヶ月を振り返りながら、改めて方針を考える機会としましょうか!




バランス感覚が恐ろしく悪い私のバランス年齢・・・!!!
起伏激しすぎるわ!!!


4月の下旬にスタートしたこの企画も、ほぼ一カ月が経ちました。
途中、ゴールデンウィークの帰省期間や、体調を崩した期間もあり
Wii Fit Plusでの運動も、ここのところまばら気味です。


で、この運動量に比例するように、体重の増減も・・・



一時、BMI値が20を切るかなというところになった時には
毎日「有酸素」「筋トレ」「ヨガ」「トレーニング+」をバランス良く行っていたので
運動の効率が良かったです。(/・ω・)/



これまで、体重を管理したことがなかったので、
スタート時点の体重が重かったのか軽かったのかもわかりませんでしたが
この一カ月で、だいたいの「いまの自分」は把握できたように思います。


ヘルスメーターで、Wii Fit Plusしてないときもなるべく乗った記録はこちら。

写真 2013-05-19 20 25 28

濃い線が体重、薄い線が体脂肪率です。
食事量がオレンジ運動量が緑の棒グラフで記録されています。

体重はだいたい±1kgのラインでふよふよとしてますが
運動をしている時の体脂肪率の低下が激しいのが気になります。
残念ながら、まだ筋肉としては定着してないようですね。。。笑


実際にWii Fit Plusでプレイした内容はこちら。



おととい、有酸素運動30分と記録されていますが
これは「ながらジョギング30分」です。結構汗かきました(;´Д`A ```


Wiiリモコンを手に持った状態で、その場で足踏みジョギングをするのですが
他のTV番組を2画面表示にしながら遊ぶので、比較的がんばれます。
記録上では、「7000m」余りを走りきったことになりましたwww楽しいww

これまで、学生時代のマラソンでも最大5kmまでしか走ったことないのにww
実際に走れば、もっと短い距離しか走ってないハズですけど、
こういう形で表れると、やる気としてはアップしますw

しかも、TV見ながら運動なので、つらさにあまり目が向かないというか
つらさをだましだまししながら走れてしまうというか((('ω')))


実際にランニングしようとすると、
市中は天候や、信号などに阻まれることがあるものですが
家の中で、ジムの設備もなしに、エクササイズできるのは楽しいですww






さて。

Stage1では、現状の自分の状態把握と、
Wii Fit Plusエクササイズの内容を理解できた感じがします。

続いてのStage2からは、結果を求めながらやっていきたいですよねーーー


そう、まずは体重の±1kgラインを、ひとつ下の目盛りに。

それから、Wii Fit Plusの運動時間、毎日30分ずつを目標に!


それから、ちょっと気になってるコンテンツがあるんです実は。

Wii Fit Plusには、「チャレンジメニュー」っていうのが、
あるみたいなんですよね・・!

それも、「腹筋チャレンジ」的な表示が見えたんですよね・・・メニューに・・・


Stage2では、
Wii Fit Plusのチャレンジメニューに、初挑戦してみたいと思います!!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/19 (Sun) 】  Wii Fit Plus  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0