ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ブラウザゲーのマジカロス&パペットガーディアン 覗いてきたよ

こんにちは、ゆずなです(。・ω・。)ノ

先日の記事(ちょっと気になっているブラウザゲー『Magicaloss』)でご紹介した
例のゲーム、さっくり覗いてきましたのでご報告まで~。


まずは、箱庭系ブラウザゲーの『マジカロス』に登録してみたよ。


髪・肌の色は数種類。
初期登録では、顔の種類も、髪型も、2択でしたショボーン(´・ω・`)

無料アバター作成のサイト、maku puppet(マクパペット)では、
ものすごいバリエーションから選べたので
その勢いで遊べるのかと思ったら、どうやら地道なアイテム収集や
課金で、少しずつ個性を出していく類のゲームみたいです。
(私が心打たれたマクパペットはこちら⇒http://maku.jp/make.php


そして、ログインして早々に広がるのは
あまりにも広すぎた、あてがわれた自室・・・www

自室っていうより、むしろ一軒家のそれに近い間取り。。。

t01.jpg

こういうだだっぴろいコンテナ的な部屋が3つ4つ連なっていて
移動するのもなかなか大変。
特にやっかいなのが、クリック判定が難しい・・・
階段登らせたいのに、階段のそばで右往左往する私の分身w

この空間に家具を埋めていくとか、壮大なお話すぎて逆に気後れしてしまう私( ´・ω・)


「マジカロス」のみでは、フレンドをつくることもできず
(フレンド名で検索するしか方法がなく、新参者には何もできない。。。)
モンスターもほろほろと発生する程度でお話になりません。

どうやら、アイテム調達は、姉妹ゲームの
「パペットガーディアン」というサイトで行い、
そこでGETしたアイテムは、「マジカロス」と共有できるようなのです。


ということで、「パペットガーディアン」に遠征してみました。

t02.jpg

ここが一番楽しくて、心なごんだwww
羊のそばのキラキラをクリックすると、「羊毛」をGETできました(*'ω'*)

他にも、毛虫みたいなモンスターを倒したり、
草付近にもキラキラが発生して、Wクリックで採集するような感じでした。

小マップが連なったようなダンジョン構成で、そのひとつひとつは
扉などで行き来できるタイプではありません。

まるですごろくのように、出た目の数だけ進んだ先の小マップに転送され
そのMAPで採集やモンスター討伐をして、ひと段落ついたら
またサイコロを振るという塩梅。

サイコロは、最初99コもっていましたが、一度ふるごとに
ひとつずつ減りました。

ちなみにサイコロの数、明日になれば、また数が増えるそうです。。。

t03.jpg

最終MAPのひとつ手前、大きめのMAPでボスに出会ってしまったwww

初心者用のMAPだし倒せるのかな?と思って手を出してみたら
アッサリやられて吹いたwww



・・・ということで、早々に逃げ帰ってまいりました。

敵を攻撃するのはキーボードのスペースキーで行うのですが
モンスターの動きが素早い割に、キャラクターがあまりなめらかに動かないので
攻撃を当てるのにコツがいるというか、ちょっとめんどくさい・・・


集めたアイテムは「合成」すると、別のアイテムに生まれ変わり
アイテムの収集と合成の繰り返しで、装備品や調度品を
揃えてゆくという流れのようでござる。


ざっと体験してみて、そのビジュアルの可愛らしさと
ブラウザゲーとしての手軽さは大変魅力的なのですが
いかんせん、キャラクターの動作と合成に至るまでのアイテム収集に
気長なスピリットを必要とするように思えたので、
私は早々に離脱してしまいましたllllllρ(   )lllll



なんだろう、せめてモンスターとの戦闘が
もうすこしストレスフリーな作りだったらなぁと
感じてしまうのは、私だけかな・・?

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


