ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ちょっと気になっているブラウザゲー『Magicaloss』

『Magicaloss(マジカロス)』というブラウザゲーが少々気になっています。


というのも、きっかけは
maku puppet(マクパペット)という無料アバター生成サイト。
(サイトはこちら⇒http://maku.jp/make.php
※Flashで動作する、PC用のサービスです

twitterやブログのプロフィール写真って、
凝りたいけど、思うようなのが見つからないことってあると思うのですが
このサイトでつくれるアバターは動く!

試しにいくつかつくってみました♪


テーマ:黄泉の国の帝王
maku1.jpg


テーマ:魔法の国の女王さま
maku2.jpg



テーマ:さすらってる最中のでんせつの勇者
maku3.jpg



こんな感じ!

でもでも、他にも使ってみたいのがいっぱいあって!すごくパーツに迷います!


上に貼り付けている画像は静止画ですけど、
ご丁寧にスクリプトコードを発行してくれますので
ブログパーツと同じ扱いでぺたっとコード貼り付ければ、
かわいいアバターが動いてくれる模様!!



寝たり、武器を振り回したり、
多種多様なアニメーションを設定できるんですねー!



しっかしカワイイなーこのキャラ!
やたらと着せ替えバリエーション多いけどなんで!?

・・・と思ってたら、このアバター画像を使用したブラウザゲーが
あったんだねという話。


magicaloss.jpg

そのブラウザゲーの名前が、冒頭にご紹介した
『Magicaloss(マジカロス)』、というわけです。
(公式サイトはこちら

インストール不要っていうのに惹かれて、ちょっとお試し上陸してみようかなーと思った。


内容的には

magicaloss2.jpg

お部屋とアバターを自分好みに変えよう!っていうもので、
この着せ替えアイテムは、モンスターたちと戦ったりすることで
手に入れるみたいです。


そういえば、アバター生成サイトの「マクパペット」でも
「武器」っていう着せ替え項目が用意されていて
刀に魔法本、弓、斧など、実に多種多様なバリエが用意されてたのを思い出しました。

なんと。あれはただのお飾りではなかったのか・・・!!


武器やら盾やらという、いかにもソルジャー仕様のアイテムに限らず
手持ちのぬいぐるみなんかもラインナップされていて
なんともオトメゴコロをくすぐられます。


ときめきレストランとか、アメーバピグとか
ソーシャルゲームできゅん要素になってる
着せ替え要素をメインにしたゲームって感じです。

でも、着せ替えしたり家をつくるために
戦闘するのって・・・斬新な考え方だなぁww


せっかく知った縁もあるので
今度、ちょっぴり覗いてみることにします(・ω・)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/15 (Wed) 】  つぶやき  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


