ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

瑠璃丸ルートに感涙、感涙・・・《二世FD》

こんにちは、ゆずなです(つω`。)ホロリ

今回はコレを叫ぶためにきました。

る り ま る 最 高 だ よ !!!!!!


齢わずか13の少年が、昨夜の私のハートを震わせました。


『二世の契り~想い出の先へ~』
瑠璃丸くんのストーリー、ぶっちゃけホロリしました。



人によって心の琴線というものはまちまちで、
ある人が感動したからといって、誰もが泣けるわけでもないと思うのですが
私はひさびさに、ツーっと無意識に涙が頬をつたってゆくのに
あわてて気付くこととなりました。

私の場合、特にググッと心が苦しくなってしまうのは
幼い子の、純真で懸命な姿とでもいいましょうか。


そうですね・・・たとえば、二世とは離れまして、こんなシチュエーションとか。

※創作です。
*----------------------------------------------------------------------*

一生懸命、道路の隅にうずくまって、
必死に割れた粘土の破片を拾い集める男の子がいました。

その粘土は、母の日のプレゼントとして、ひまわりが好きなお母さんのために
懸命につくった、焼き粘土の花瓶でした。


ちょうど母の日の当日に焼き上がり、持ち帰る道すがらに
おこずかいを貯めて買った、季節はずれのひまわりの花をにぎりしめて
はやる気持ちを抑えきれず、駆け足で帰宅する最中のことでした。

急にわき道から車が飛び出してきて、びっくりした男の子がしりもちついた拍子に
花瓶は手を離れて落下し、無常にも粉々に・・・

あわてて粘土の塊にかけより、
ひとつひとつ、破片を拾い集める男の子。

破片には、男の子が母親を想って花瓶に描いたメッセージのかけら達。
「おか」「あ」「さんだ」「いすき」・・・

涙があふれあふれる目を懸命にこすり、
花瓶の痕をとりもどそうとする男の子。
道路の隅では、すこし茎の曲がったひまわりの花が、男の子をやさしく見守っているのでした・・・

*----------------------------------------------------------------------*


ってな具合のストーリーをドラマ仕立てで見せられた日には
思わずキュンとしてしまうというか、胸が苦しくなってしまう私なのですけれども。


こういったお話が大好物の方は、ぜひ
「二世の契り」を取り急ぎコンプしていただいて、
その足で「二世の契り~想い出の先へ~」の瑠璃丸くんルートを
全力で駆け抜けていただくとよろしいかと思いますww



こんな私の出来損ないの創作なんかメじゃないくらい、
ズキュンとくるんじゃないでしょうか。。


瑠璃丸くんは13歳の少年ですので、
主人公とくっつくような恋愛ストーリーではありません。
もし無理くりにでも瑠璃丸と主人公の恋愛が描かれていたら
ちょっとついていけなかったかもしれないですw

でも、瑠璃丸くんは、さすがに恋愛対象にこそならなくても
可愛くて、凛々しくて、けなげな、
すっごく理想的な弟キャラだと思います。


その瑠璃丸くんが、本編ではサブキャラクター扱いで、
深く掘り下げられることがなかっただけに
今回のFDのエンディングを見たときに、

腑に落ちた部分があり、

ズキュンと心をえぐられるような心地よさがあり、

「よかったね・・・!」と、涙ながらに思ってしまうようなストーリーがあって、
私はすっごく感動してしまいました。



人それぞれで、感動するポイントは違うと思うのですけれど、
私は瑠璃丸くんのストーリーがめちゃめちゃ好きです。見てよかった!本当に!


あー、瑠璃丸くん大好きだなー。
瑠璃丸くんの余韻を大切にしたいな・・・

と思いながら、早々に勘助さんの攻略に取り掛かっている私の
切り替えの早さwww


二世らしい美しさに触れることができたので、
ますます今後の攻略がはかどりそうです♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


