ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【恐怖宣告】Wii Fit Plusでダイエット大作戦!!Stage1-4【数字は絶対】

どうもどうもこんばんは!(*'ω'*)

えー、この企画の記事タイトルを初めに決めた時に、
Stage1をいつまで続けるのか決めていなかったのですが
おそらく1ヶ月単位が一番キリがいいのかもなと思いましたので
1ヶ月の最後に、まとめ分析をしてみようと思います。


(/・ω・)/ ヨッセーーーィ

ということで、今回は、
5月入ってから更新してなかったけど
ダイエットどうなってんねん!?ヾ(*ΦωΦ)ノ


という、全国各地で噴出しているであろう(という妄想を膨らませている)件について
検証と猛省(!)をしてみたいと思います(`^´ゝ



先日の記事でご報告させていただきましたが、
GWは外出に帰省など、ひきこもりOLらしからぬ家族サービス週間となりました。
特に、Wii Fitからも離れた生活を送った
3日から5日の帰省は、このダイエット生活において
心配すぎるイベントです・・・

大変有難いことながら、今回もその懸念が晴れることはなく・・
夜食には大好物のすき焼きをいただくなど誘惑の多い日々を過ごしました・・・

唯一の救いは、4日目のハイキングですかね!
ハイキングといっても、なかなかのいい運動になる、勾配のある小山でして
すごく気持ちよかったです。



さてさて。そんなゴールデンウィークを終えて、
ここ2週間のWii Fitでの運動状況はいかがだったかと申しますと

0512-4.jpg

連休疲れで、有酸素運動を敬遠してましたwww

(´-`) ンー、こいつはふがいない。w

有酸素運動って、「ボクシング」とか、「燃焼フラフープ」とか「ランニング」など
いわゆる、軽い運動を10分くらい続けるようなアクティビティ。
終わるとうっすら汗をかくようなコンテンツです。

大好きなんですけどね・・・
ここ数日は、ちょっとやる気が起きませんでした。


なんとか出来たのはヨガと筋トレですが、
逆にいえば、ヨガは数日やらないと、コツを忘れるというか
奥が深いので、ブランクをあけるのがこわくてやってました。

基本が「腹式呼吸」なので、安眠効果が期待できそうかなという狙いも。



では、体重はいかがかと申しますと
BMI値はこちら。。。

0512-3.jpg

面白いことに、体重が1キロ以上かな?
ある程度、前回計測よりも増えた時に、その理由を
「言い訳」として選ばされます。


これを、グラフで振りかえることができますwww

なるほど。私は5/6に食べすぎたようですww
帰省中の食べ過ぎを全然反省してねぇwwwww


運動量とBMI値の関係はちょっとわかりにくいので
私の相棒、体脂肪計ヘルスメーターで計測した
体重と体脂肪率のグラフをみてみませう!


0512-6.jpg

表の下部のグリーンのバーが運動量(自分の体感)で、
薄い灰色の線グラフが体脂肪率です。

たとえば4/29や5/8の体脂肪率がググーーンと低下してまして
これは前日までのハードめの運動が筋肉の成長に
結びついちゃったんじゃないの!?
なんて、絶賛妄想中です。



もうすこし広いスパンでみてみると、
こんなグラフになります。
0512-1.jpg
0512-2.jpg

正直申し訳ないことに、
体重はそんなに変わってません!!!!!
ガ――∑(´・ω・|||)――ン

あがったり下がったりを繰り返すけれど、
ベースの体重はあまり改善が見られないマイボディ・・・・

しかし、日々の計測値には、
「食べ過ぎたなー」「食べてすぐ計ったなー」という時は数値も上がるし
「運動頑張ったわー!」と自分を褒めたいときは
体重か体脂肪率が下がります。面白いことに。



だから、きっと成果が表れるには、

もうすこしの生活改善と、

めげずに継続する心意気

が必要なんだろうなと決意を新たにした次第です!


もー何よりも、最近Wii Fit Plusの起動が億劫になりはじめて
ここが正念場ですwww
つらめのアクティビティばっかりルーチンワークにしてると
身体が「あのツライのやるん・・?今日帰り遅かったやん・・・」と
言い訳を始めるので、たまには楽しいのだけやってみようと思いますww



・・・はい。なんだか健診結果をまとめたみたいになってしまいましたllllllρ(   )lllll
次回はもっとWii Fit Plusの内容にも触れつつ更新できたらいいな!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/12 (Sun) 】  Wii Fit Plus  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


