ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

狙わぬときほど出るんだなぁ。。(ネトゲ放浪記 #38)

こんにちは♪ゆずなです(*'ω'*)

昨夜は仕事で午前様になりまして、ちょっこし休息モードでした。
買い物で元気チャージ完了しましたので、また元気にブログ更新したいと思います♪
よろしければお付き合いくださいませ!

ちょっぴりご無沙汰、ル・シエル・ブルーネタから参りましょう。

本日は、ワケあってタンジェール古街道というところで
一匹狼、散策中です。。。

lecielbleu33-1.jpg

ライードシティの手前のマップには、
剣竜というエセトリケラトプス的なモンスターや
黒死蝶という不吉なネーミングの、アゲハ蝶もどきが数多く生息しています。


っていっても、実はもうベースレベルが68まで上がった私には
赤子をひねるような感じでして、まさに

lecielbleu33-2.jpg

THE☆トレインごっこをして遊んでいたりします(*ノωノ)


MAPにはほとんどだーれも来ないので、メイワクにもならない♪
攻撃をそれほど受けないので、回復薬いらず♪

さて、私はなぜこのMAPでお散歩をしているのでしょうか・・・?




Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.


正解は、こちらの画像に隠されています。

lecielbleu33-3.jpg

現在のワタクシのステータスウィンドウです。

大ヒント:金欠



・・・もうこれしかないっていう答えですが、所持金が心もとなくて
手ごわいダンジョンに行くための回復薬を補給していると
お金が無くなる一方・・・まさに店をたたみかける段階の自転車操業・・


切実に、リッチでなくてもいいから、少し余裕が欲しい。

そして、なるべく早く、ギルドLvを上げたい・・・!


とりあえず、未消化のクエストのために
地底湖なる場所に向かっていたのですが
その手前にあるこのMAPで、ギルド献上アイテムの
「鮮やかな色の羽」「毒の元素」「野獣の血」といったものが手に入ることに気づき
ウダウダと寄り道をしている次第です。


lecielbleu33-4.jpg

・・・まぁ、そんなわけで、蝶をいっぱいひきつれては
ニードルレインで一掃するという遊びをしていたのですが、
ついに手持ちアイテムがいっぱいになってしまったようです。

整理せねばなーと思い、アイテム欄を開けてみたところ・・・



lecielbleu33-5.jpg

!!!!?????

装備用 蝶の羽 を手に入れた!!!!!!!


GETしていたことにもまったく気づきませんでした。。。
こういうことがあるからビックリします。
何気に、AVOID+5というウレシイステータス。


それではせっかくですので、劇的ビフォーアフターご覧いただきましょう。


ビフォー

lecielbleu33-6.jpg


アフター

lecielbleu33-7.jpg


なんだなんだ!!妖精様が現れたぞ!!!
毒々しいほどハデな色彩な羽がなんともステキです。
女王様みたい。(*'ω'*)


また瑠璃石をゲットして、精錬に挑戦したら
実戦でも装備できるような重宝防具になるかもしれません・・・♡

ウレシイ!!!

しかし、ほんとにこういうものって、狙ってると全然出ないくせに
なんでなーんも考えてない時ほど、出るんでしょうね・・・?ww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/11 (Sat) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0